 

カテゴリ:スポンサー広告


『QMA3で撤去の店』 

カテゴリ:QMAとか

24日先行稼動組 → 30日稼動組 → 31日稼動組という流れで、QMA4もほぼ全店バージョンアップ完了となったようです。
3が導入されていた店舗ではほぼ4が導入されたわけですが、一方で4が導入されずにQMA撤去となった店舗もあるようです。
携帯サイトから調べたもので、確認は取っていませんが。

[愛知県]  ラウンドワン刈谷境川店
[三重県]  伊勢セレス

の2店舗の名前が消えてます。
ラウンコ刈谷は19日の日記に書いたとおり、やっぱりかという感じ。
セレスは行ってみたいと思っていた店舗。
早く行っておけばよかった。

ですが、撤去された店舗があると、その近場で新たに設置店ができる可能性が高いようです。(QMA3の時はそうでした)

そんな訳で、ラウンコ刈谷が消えた代わりの新店キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

[愛知県]  アミューズメントスクエア201

決して広くない、狭いゲーセンです。
4サテ置くのは無理な感じがしますが、はたしてどうなのか…。

『QMAちゃぶ台』 

カテゴリ:QMAとか

昨日のネタで恐縮ですが、Yahooオークションで見つけたコレ。

 「クイズマジックアカデミーに付いていたパネル

筐体の正面にある、「QUIZ MAGIC ACADEMY 3」と書かれているボードの部分です。

コレを見て思ったのが・・・・・「ちゃぶ台」。

QMA3稼動間もない頃、 「QMA2のパネルで作ったちゃぶ台」 なる代物がロダにUPされていました。
そのグッジョブな出来栄えに、「わらた」 「神」などのコメントも。
もう画像は残ってないようですが。

今回もちゃぶ台を作る方は現れるのか…?

『QMA3総括』 

カテゴリ:QMAとか

QMA4の本稼動に伴い、QMA3を総括します。

   【階級】          賢者7段

   【正解率】    平均 66.64%

              ノンジャンル     66.81%
              アニメ&ゲーム   69.39%
              スポーツ       60.79%
              芸能         65.17%
              雑学         73.49%
              学問         62.58%

   【スクールポイント】   9235P

   【優勝回数】        384回

   【100点満点回数】    21回


1年と1ヶ月、よくやったなーと思います。
まぁ単純にQMA3やってて楽しい、というだけでここまで来れたんですが。

QMA4でも楽しんでやれれば、それで十分です。
…現時点の仕様では一抹の不安もありますが。

最後に、3のトナメでお手合わせいただいた皆様、ありがとうございました。

そして、4のトナメでお手合わせいただくであろう皆様、

              「おてやわらかに」

『瑞浪でQMA』 

カテゴリ:QMAとか

昨日のリベンジをすべく(?)、QMA4先行稼動店舗へ今日も行ってきました。


dsc00004_p.jpg

岐阜県瑞浪市のレジャック 瑞浪店です。

正面入り口の右脇にQMA4が4サテ、一列に並んでいます。
なんだかここ、来る度に筐体の場所が変わっているような…。
アミュカはベンダーで400円で販売中。
限定版のQMA柄カードはベンダーには入っていませんでした。
プレイ料金は、初回200円、コンティニュー100円。
予習6問×1周設定です。

11時過ぎに行った時点で2サテ空いてました。
で、初QMA~。

…言われているように、QMA3にあった問題が多かったです。
トナメの状況をQMA3的にいえば、サブカがたくさん混じったエルフ組といった感じ。
もっとも、ケルベロス組までの話ですが…。
一番苦労するのが、タイピング。
タイポしまくり。
トナメの他の方もタイポが多く、苦労しているようです。

昼頃まで1サテは空いたまま。
昼過ぎに4サテ埋まって、2時頃順番待ちの方が見えたところで撤収しました。

個人的な感想として、

……QMA3の方がいいかな?

…と思ったり。



この後、道の駅「土岐美濃焼街道」に寄り道。
展望台から瑞浪市を眺める。

dsc00008_p.jpg


天気良かったので、車の幌開けて帰ってきました。
オープンカーはいいですよ。



『刈谷でQMA』 

カテゴリ:QMAとか

初QMA4をするべく、先行稼動している店舗へ行ってきました。


p1000860_p.jpg

M’s PARK 刈谷店です。

QMA3時と同じく、4サテ。
階段を上ったところにあるベンダーでカードを購入します。
限定版のカードはまだ売っていました(400円)。

私が行ったときにはすでに4サテとも埋まっていたので、後ろで待つことに。
今回センモニに各サテのプレイ進行状況が表示されるんですね。
で、待つ。

・・・・

待つ。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どう見ても4サテとも連コ厨です。
本当に(ry

プレイ料金は………… 分かりませんでした。

岡崎行こうかと思いましたが、同じ目にあうとも限らないので、新安城のドンキでQMA3やってました。
これ以上書くと毒吐きそうなので、終わり。


『コンマイクオ(ry』 

カテゴリ:QMAとか

携帯サイトでもコンマイクオリティ。

p1000858_p.jpg

QUIZ MAGIC ACADEM「I」Y… 
p1000859_p.jpg


パンフでも誤植やらかしてましたが、コンマイの中の人はそれほど忙しいのでしょうか。

…とりあえず気づくまでほっとこう。


QMA4の稼動が始まって、情報が大分出てきました。
最上位ドラゴン組のカオスっぷりがすさまじいらしいですが、組分けがうまくいってないらしいですね。
まだまだプレイ人口が少ないということもあるでしょうが、せっかく8つも組があるのだから、均等に人がバラけるようにしてもらいたいところです。
最初は新規のカードで様子見でしょうか。


『QMA4稼働日は』 

カテゴリ:QMAとか

今日もQMA4稼動予定日のテンプレ更新してみました。

[24日]
  アーバンスクエア大須店 (愛知)
  カレッジゼロ        (愛知)
  ADXマミー半田店     (愛知)
  LOOP岡崎店       (愛知)
  LOOPみなと店      (愛知)
  LOOP春日井店      (愛知) 
  M’s PARK 小牧店  (愛知)
  M’s PARK 刈谷店  (愛知)
  U-FACTORY 岡崎店 (愛知)
  LOOP岐阜         (岐阜)

[29日]
  キングジョイ        (愛知) 
  ゲームプラザミッキー   (愛知)
  サーカスサーカス中丸店 (愛知)
  ファンタジアン蒲郡店   (愛知)
  ファンタジアン柳津店   (岐阜)
  ファンタジアン精華店   (岐阜)
  GEO PARK 岐南店  (岐阜)

[30日]
  カレッジ2 西店      (愛知) 
  B-Zone         (愛知)
  豊田メトロポリス     (愛知) 
  楽市楽座イオン扶桑店 (愛知)
  LOOP四日市店      (三重)  

[31日]
  サンパークアミューズ   (愛知) 

[1月~]
  ウーホー五朗丸店     (愛知)
  カレッジ 長久手店    (愛知)  
  小牧メトロポリス      (愛知)
  夢希望            (愛知)
  ADXマミー 蟹江店    (愛知)
  ADXマミー 三郷店    (愛知)
  ADXマミー 笠松店    (岐阜)
  遊ビート           (岐阜)
  アクト 御殿場店      (静岡)
  サードプラネット 浜松店 (静岡)

しつこいようですが、100%信頼できるものではありませんので。

明日からいよいよQMA4稼動ですね。
今まで情報がホント少なかっただけに、変更点や追加点に期待です。

『QMA4稼働日は』 

カテゴリ:QMAとか

今日もQMA4稼動予定日のテンプレ更新してみました。

[24日]
  アーバンスクエア大須店 (愛知)
  カレッジゼロ        (愛知)
  ADXマミー半田店     (愛知)
  LOOP岡崎店       (愛知)
  LOOPみなと店      (愛知)
  LOOP春日井店      (愛知) 
  M’s PARK 小牧店  (愛知)
  M’s PARK 刈谷店  (愛知)
  U-FACTORY 岡崎店 (愛知)
  LOOP岐阜         (岐阜)

[29日]
  キングジョイ        (愛知) 
  サーカスサーカス中丸店 (愛知)
  ファンタジアン蒲郡店   (愛知)
  ファンタジアン柳津店   (岐阜)
  ファンタジアン精華店   (岐阜)
  GEO PARK 岐南店  (岐阜)

[30日]
  カレッジ2 西店      (愛知) 
  B-Zone         (愛知)
  楽市楽座イオン扶桑店 (愛知)
  LOOP四日市店      (三重)  

[31日]
  サンパークアミューズ   (愛知) 

[1月~]
  ウーホー五朗丸店     (愛知)
  カレッジ 長久手店    (愛知)  
  小牧メトロポリス      (愛知)
  夢希望            (愛知)
  ADXマミー 蟹江店    (愛知)
  ADXマミー 三郷店    (愛知)
  ADXマミー 笠松店    (岐阜)
  アクト 御殿場店      (静岡)
  サードプラネット 浜松店 (静岡)


……QMA4では、チビキャラのカスタマイズができるということですが、

     (´・ω・`) ← コレ

だけ入ってれば、ほかに何もいらない

『笠松でQMA』 

カテゴリ:QMAとか

今日は岐阜県の岐南町方面へ行ってきました。
東名高速小牧インターで降りて下道で30分。
着いた先は、

p1000847_p.jpg

ADXマミー笠松店です。
来たのは5度目くらいでしょうか。
200円3クレですが、「1サテ」の珍店です。
お客自体が非常に少ない(失礼)ので、ほとんど貸し切り状態。
店内にQMA4のポスターが貼ってありましたが、本当に入るのか…?

マミーでQMAった後、周辺の設置店舗を回って、QMA4入荷日が掲示されているところがないか、見てきました。

 ・遊BEAT  「4へバージョンアップします」と筐体に掲示してありましたが、稼働日の知らせは無し。
 ・GEO PARK 岐南店 「29日入荷決定」の掲示有り。
 ・オアシス 本店      QMA4に関する掲示は無し。
 ・ウーホー 五郎丸店   QMA4のポスターが貼ってあるだけ。
 ・M’s PARK 小牧店 「24日入荷決定」の掲示有り。

17日のテンプレに追加してみました。

[24日]
  カレッジゼロ        (愛知)
  ADXマミー半田店     (愛知)
  LOOP岡崎店       (愛知)
  LOOPみなと店      (愛知)
  LOOP春日井店      (愛知) 
  M’s PARK 小牧店  (愛知)
  M’s PARK 刈谷店  (愛知)
  U-FACTORY 岡崎店 (愛知)
  LOOP岐阜         (岐阜)

[29日]
  キングジョイ        (愛知)(?) 
  GEO PARK 岐南店  (岐阜)

[30日]
  カレッジ2 西店      (愛知) 
  LOOP四日市店      (三重)  

[31日]
  サンパークアミューズ   (愛知) 

[1月]
  ウーホー五朗丸店     (愛知)
  カレッジ 長久手店    (愛知)  
  小牧メトロポリス      (愛知)
  夢希望            (愛知)
  ADXマミー 蟹江店    (愛知)
  ADXマミー 三郷店    (愛知)
  ADXマミー 笠松店    (岐阜)
  アクト 御殿場店      (静岡)
  サードプラネット 浜松店 (静岡)

重ね重ね、100%信頼できるものではありません。


……ドウでもいいですが、自分はやっぱり写真撮りが下手だと思います。

『インパネ分解』 

カテゴリ:CARとか

先週浜松に行ったとき、特に気になったのがインパネ内の左ウインカーの異常点滅。
昨年9月、岐阜のレジャラン穂積へ行ったときにおかしくなって以来、ほったらかしにしていたので、調べてみることにしました。


p1000845_p.jpg

メーターをごっそり外してみる。
ロードスターは簡単構造。
ウインカーの電球も外して見てみたが、異常は無いっぽい。
カプラーの接触不良や配線関係かもしれないが、自分じゃわからない。

たまにしか変にならないし、まぁいっか。


p1000846_p.jpg

元に戻して終了。
あんまり気になるようだったら、電球だけ替えてみよう。


この後、夢希望でQMA、tuned。
夢希望のtunedは、週末土日のみ100円2クレのステキ設定。

帰りがけにプレイランド新安城とユーファク安城に寄ってみましたが、QMA4入荷日等のアナウンスは出ていませんでした。



『撤去店を予想』 

カテゴリ:QMAとか

今日もQMA。
初めて戦績を残してみました。(脳内記憶)

   ケル:ペガ=2:8

   1-2-1-1#3-3-2

いつもこんな感じ。
1落ち、2落ち多すぎ。(´・ω・`)


地元でQMA4にならず、QMA3で撤去されそうな店舗。

    ・ ステーション201
    ・ ラウンドワン刈谷東境川店

週末しか行ったことがないのですが、いつ行ってもQMAやってる人は少ない。
というか、いない。過疎。
ラウンドワン刈谷は11月中、100円2クレサービスやってましたが、やっぱり人いなかったです。
今ではBBHに押し出されて、メダルコーナーのさらに奥に追いやられてます。
マッタリPLAYするにはいいところですけどね…

『QMA4稼働日は』 

カテゴリ:QMAとか

QMA4稼動は24日~ですが、どの店が何日稼動開始なのか。
検索かけたりして拾ってまとめてみました。
東海分だけです。

[24日]
  カレッジゼロ         (愛知)
  LOOP岡崎店       (愛知)
  LOOPみなと店      (愛知)
  LOOP春日井店      (愛知) 
  M’s PARK 刈谷店  (愛知)
  U-FACTORY 岡崎店 (愛知)
  LOOP岐阜          (岐阜)

[29日](?)
  キングジョイ         (愛知) 

[30日]
  カレッジ2 西店       (愛知) 
  LOOP四日市店     (三重)  

[31日]
  サンパークアミューズ   (愛知) 

[1月]
  カレッジ 長久手店     (愛知)  
  小牧メトロポリス      (愛知)
  夢希望            (愛知)
  ADXマミー 蟹江店     (愛知)
  ADXマミー 三郷店    (愛知)
  アクト 御殿場店       (静岡)
  サードプラネット 浜松店 (静岡)

思ったほど情報出てませんでした…。
なお、あくまでネット上で拾い集めた情報につき、100%信頼できるものではありません。

『雑学○×』 

カテゴリ:QMAとか

BG4tunedやりたかったので、今日は夢希望へ。

すると、

img20070120_p.jpg


QMA4ポスター キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

これはいい小泉元首相ですね。



『凹凹んだ』 

カテゴリ:QMAとか

昨日に比べると幾分緩和された感のあるトナメ。
9クレ目まで順調でしたが、

今日もユニ落ちしてしまいました……。
挙句、雑連で1落ち………。
次のトナメでは3回戦アニ多で0点…………。oTL

『凹んだ』 

カテゴリ:QMAとか

19:30頃からQMAプレー開始。
今日はトナメが特にカオス状態。
ペガでも3段2人、残り全員6段↑とかきつすぎです。
むきになってやってたら、20クレも使った挙句、ユニ落ちしました……。

そんな中で珍しい方とマッチしました。
岐阜のUMAといわれるあの方がLOOP岐阜からつないでました。
タイプは早かったですね

『浜松でQMA』 

カテゴリ:QMAとか

昨日取り付けたETCの動作確認を兼ねて、浜松まで行ってきました。

東名高速音羽蒲郡インターから上りで1時間弱。
浜松インターで降りて、南西方向へ15分ほどして目的地へ到着。

p1000837_p.jpg

タイトーステーション浜松店です。

駅前の中心街の中にあり、駐車場が無いっぽいので、周囲の有料駐車場に車を止めることに。

店内は思ったより広く、お客の数も多目。
ベースボールヒーローズ(以下 BBH)やバトルギア4tuned(以下 tuned)など人気ゲームも置いてあります。

QMAは3サテ。100/100の予習6問×1周設定です。

昼過ぎまでここでQMAってましたが、ケルベロス組にはいつもに増して人が少なかったような気がします。
来週から4が稼動するせいでしょうか。
なんて考えてたら……(続)

この後行ったのは、以前訪れたことのある所ですが、

p1000839_p.jpg

                サードプラネット浜松店


p1000840_p.jpg

                ハロータイトー浜松市野店

……(続) 3時頃にはケル、ペガともいつも通りの人の多さ。
ええ、いつも通りペガ賢してました。(⊃Д`。)



『初カキコ』 

カテゴリ:CARとか

車(ユーノスロードスター:平成3年式)にETCを取り付けました。
取り付けは、本体から伸びている「バッテリー電源」、「アクセサリー電源」、「アース」をつなげば完成です。
オーディオ交換の経験がある方なら簡単でしょう。

p1000835_p.jpg

            作業中の1コマ・・・   汚い!!

3時間後取り付け完了。

p1000836_p.jpg

ETC本体は、センターコンソールのボックス蓋裏に設置しました。
きれいに取り付けできて満足満足。

ちなみに、某自動後退店で見積もりを取ったところ、
 ETC本体¥14,000 + 取り付け工賃¥5,250 + セットアップ手数料¥2,750 = ¥22,000
でしたが、YAHOOオークションで購入したので、
 ETC本体¥11,000(セットアップ手数料込み) + 振込手数料¥420 = ¥11,420
でした。

さて、どこに行こうかな・・・




