2007年09月 の記事リスト

≪前月 |  2007年09月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『セイタイ刈谷で廃してました』 

カテゴリ:QMAとか

ここしばらくはQMA新店が相次ぎましたが今週末は新店無し。
県内にあるタイトー系列店を一通り回ってQMA入ってないか見に行こうかという考えもありましたが、外はあいにくの雨でヤメ。
岐阜のマミー可児店まで行こうかと考えましたが、これもやっぱり面倒になったのでヤメ。
結局、地元のセイタイ刈谷で朝一からクマー。

が、調子は後述の戦績が示すように最悪そのもの。
3回戦にすら進めません ムッキィィィィィヽ(゚皿゚O)ノィィィィィイ!!!
もう、むきになってひたすらクマー。

午後になって後ろに順番待ちらしき方がみえたのでプレイ終了後席をはずすことに。
・・・と、その方からお声をかけていただきました。
 「にじこうすけですけど・・・」

  Σ(・ω・ノ)ノ!

以前ここにコメントいただいたにじこうすけさんでした。
はじめまして。
セイタイにはQMAとアイマスしに来ているのは知ってましたが、初めてお会いできました。
・・・ちょいとお話しした後QMAの店対でもということになりましたが、サテが空いてないので(3番サテ故障中)アイマスのプレイを見せてもらうことに。
私はアイマス触ったことすらなかったので、実際のプレイを見るのは実は初めてだったり。
へー、こういう風に進行するんですね。

しばらくしてQMAのサテが空いたので店対。
店対~セイタイ刈谷

ここは宝石賢者として負けられません! (`・ω・´)シャキーン

まずは縛り無しのフリー対戦。
にじこうすけさん→アニタイ
私→アニラン3
店対~セイタイ刈谷

負けましたっ!(えー
にじこうすけさんのアニタイは刺さり、私の出したアニラン3はさっぱり刺さらず。
ていうか、ラン3の○×が全部自分に刺さったという・・・ oTL

続いてアニタイ縛り。
店対~セイタイ刈谷

画像では勝ってますが、COM出題分で捲くったもの。
実質3問差ぐらいつけられて負けてます・・・ oTL

にじこうすけさんにはアニゲ全然刺さりませんでした。
雑タイ投げた方が良かったかも。
にしても、こんなヘタレでさぞがっかりされたでしょうね。
本当に宝石カヨ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' って。
すいません、精進します・・・。 

その後はしばらくトナメ。
にじこうすけさんに言われるまで全く気付いてませんでしたが、アンアン4サテが設置されてました。
ここにアンアンが入ったならセイタイ牧御堂の方にもQMA入ってるんじゃないかと思い、見に行ってみることに。
にじこうすけさん、お付き合いくださいましてありがとうございました (´・ω・`)ノ

で、牧御堂店ですが、
セイタイ牧御堂店

QMAは入ってませんでした。
アンアンが無くなっていたのでここのが刈谷へ移設されただけのようです。
アンアンのあった場所ががらんと空いているのでここにQMA入らないかなー、と思ったりしてた訳ですが。

その後、ユーファク岡崎で性懲りもなくまたクマー。
当然また2落ちの山を築いただけでしたとさ・・・ oTL

 【今日の36QMA】

ドラ :0-2-1-3#11-13-6
ふぇに:1-0-0-0#0-0-0

2落ち・・・アニラン2、ノンラン4、芸並、芸エフェ、スポ四字、芸キュ、アニラン1、学線、学ラン3、芸エフェ、学4択、雑並、芸ラン4
1落ち・・・ノン線、スポラン4、芸線、スポ並、学順、学順

どんだけ2落ちしてんだか・・・ il||li_| ̄|○il||li
これだけ予選落ちしまくってフェニ落ち1回だけというのは良かったと思うべきなのか。
ボンヤスキーをボヤンスキーと回答とか、那須と出ているのに那覇と見違えるとか、本当に頭どうかしてます。
トナメやっててもストレス発散どころか逆に溜まる一方で、・・・なんだかねぇ・・・ (つД`)

ハルさんとマッチ。
最近よくマッチします。
途中お別れでしたが、次のスポラン1でフルボッコでした。

1回戦から果敢にナデまくってくれました秋葉のれんりさん、どーもです (´・ω・`)ノ
確か前も・・・w


スポンサーサイト

『QMA設置店舗をまとめた地図を作ってみました』 

カテゴリ:QMA設置店舗マップ

東海地域(愛知、岐阜、三重、静岡の一部)のQMA設置店舗を一つにまとめた地図を作ってみました。

 QMA設置店舗マップ(東海)


Googleマップで作成(↓画像は関係ありません)
Googleマップ

HTML貼り付けでブログに埋め込もうとしたら重たすぎるのか、できませんでした (´・ω・`)
地図上のアイコンの見方は、
  青色・・・愛知
  緑色・・・岐阜
  黄色・・・三重
  水色・・・静岡
  赤色・・・QMA4撤去店
となっています。
店舗の住所、サテ数、クレ設定はwikiに準拠しましたが簡単な内容に止めてあります。
店舗の地図上もwiki準拠ですが、位置を覚えているものについてはwikiから修正しました。
もし店舗の抜け、位置の間違い等あればご指摘いただければと思います。
プラグインの一つとして設定しようと思ったのですがどうやればいいのか分からないので、しばらくカテゴリー「QMAマップ」の中にこのログごと放り込んでおきます。


従来のwikiだと一店一店がバラバラなので、一度にまとめて表示されたほうが各店舗間の距離や位置関係が分かっていいんじゃないかと。
QMA設置店舗の分布も掴めましたが、・・・・・・やっぱり三河は少ないと思うんです・・・ (´・ω・`)
豊田と西尾あたりに1店ずつでも増えてくれればいいんですけど。

9/30日現在、各県の設置店舗数を数えてみました。
愛知64店舗 岐阜25店舗 三重13店舗 静岡浜松市7店舗 となっています。



『公式にフィギュアコレクション シーズン2のアンケート』 

カテゴリ:QMAとか

公式にコンマイからのアンケート。

■「クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション シーズン2」アンケートのお知らせ

ただ今「クイズマジックアカデミー フィギュアコレクション シーズン2」に関するアンケートを受付中です。
ご回答頂いた方の中から抽選で「クイズマジックアカデミー オリジナルQUOカード」をプレゼント致します。
みなさん、ぜひともご協力をお願いいたします!
※実施期間:2007年10月15日 12:00 まで

・・・早速回答して送っておきましたw
コンマイ、シーズン3作る気でしょうか。
個人的要望としてはフィギュアよりもクロスクリーナーとか実用的な物の方がいいのですが。

後はプライズにヤンヤン出してあげて(えー

 【今日の20QMA】

0-1-0-1#10-3-5

2落ち・・・アニエフェ、学四字、学四字
1落ち・・・ノン4択、ノンラン2、スポ順、スポラン2、芸4択

今日もGTで俺yoeeeeeしてきました。
こんな戦績でもフェニ落ちしない不思議。
決勝には10回に1回しか行けてません (つД`)
1落ちも多すぎで何とかしたい・・・ところですが、スポ(特にサッカー)絡むともうオワタ
正解率70%↑の問題ぐらい覚えようよ、自分・・・。



『芸能人雑学王最強No.1決定戦!!を一緒に回答してみました』 

カテゴリ:QMAとか

テレビ朝日で放映された『芸能人雑学王最強No.1決定戦!!』見てました。
半年前にもこの番組見てここのネタにしたこともありましたが、今回は番組内を通しで解答してみました。
問題はかなり端折ったものです。
「 」内が私の回答。
番組の詳しい問題は
  http://www.tv-asahi.co.jp/zatugaku/
に出てます。

【1stステージ】
Q1. 信号機の工夫(正解率46%)
    「人の部分を太く」 ○

Q2. 安全性の高い店(40%)
    「病院」 × → ガソリンスタンド

Q3. 書籍の+税表示(41%)
    「税は消費税ではない」 × → 税率変動の可能性がある為

Q4. 地鶏の「地」(49%)
    「地面」 ○

Q5. ナンバープレートのハイフン(57%)
    「覚えやすく」 ○

Q6. 料理長のスカーフ(41%)
    「カンペが仕込んである」 × → 防寒具として

Q7. 切手の「+○○」表示(61%)
    「郵便料金が変動する為」 × → 寄付金

Q8. 防犯カメラ表示の目的(60%)
    「プライバシーの保護」 ○

Q9. N700系のテーブルの大きさの基準(45%)
    「ノーパソ」 ○

 正解 5問/9問   順位 5位/30人

【2ndステージ】
Q1. バドミントンならではの判定(35%)
    「分かりません」 ○

Q2. ティーカップの受け皿(36%)
    「受け皿に飲み物を注いでいた」 ○

Q3. 重症と重体(39%)
    「直接的な傷とそうでない傷によるもの」 × → 命に係わる、係わらない

Q4. 日本最古のカレーレシピ(38%)
    「カエル」 ○

Q5. 大字の目的(39%)
    「漢数字は見間違う」 × → 改ざんを防ぐ

Q6. 110番の最後が0(37%)
    「0が一番かけやすいところにある」 × → 「心を落ち着かせる」

Q7. 電柱の強風への工夫(32%)
    「若干楕円」 × → 「下から上へ細い」

Q8. ウサギとカメのタイトル(35%)
    「牛歩戦術」 × → 「油断大敵」

 正解 3問/8問   順位 7位/23人

【3rdステージ】
Q1. 札ナンバーの重複(29%)
    「上下逆に」 × → インクの色を変える

Q2. カルテの独語や英語の理由(27%)
    「字体が統一されやすい」 × → 早く書ける

Q3. 蛇口の下が網状(29%)
    「網が無いと水がバラバラに」 ○

Q4. 「使用上の注意」のCMの決まり(28%)
    「ピンポーンを入れる」 ○

Q5. クラシックコンサートホールに手荷物持ち込みがNG(28%)
    「音が吸収されてしまう」 ○

Q6. Yシャツの一番上だけ横穴(20%)
    「いちばん上は片手でやれるように」 × → 首が窮屈にならないように

Q7. 浦島太郎がお爺さんの次に変身したもの(28%)
    「鶴」 ○

Q8. 板ガムの紙パッケージ(23%)
    「ねばねばを防ぐ」 × → 湿気を吸収する

 正解 4問/8問   順位 3位/18人

【4thステージ】
Q1. 海外の遊びの日本名(19%)
    「けんけんぱ」 × → だるまさんがころんだ

Q2. ペットボトル口の溝(14%)
    「ガスを抜く為」 ○

Q3. オーストラリア効果の変更点(18%)
    「王女を老け顔に」 ○

Q4. カップラーメンの「標準」「上級」(12%)
    「JASの認可グレード」 × → かやくの量

Q5. 自販機の住所表示(19%)
    「万一時の現在地が分かるように」 ○

Q6.~ 録画が途切れました oTL

【決勝】
Q1. 鉢合わせ(8%)
    「額」 × → 頭

Q2. インスタントカメラフィルムの余白(9%)
    「フィルム用の液体が入っている」 ○

Q3. ガリバーがやりたくなかったこと(9%)
    「魚介類」 × → 踏み絵

Q4. 国立競技場の地下にあるもの(9%)
    「トイレ」 × → 女性用立小便器

Q5. 街灯を青に(7%)
    「虫が寄ってこないように」 × → 防犯

Q6. 臓器提供意思表示カードが15歳以上(8%)
    「何かの免許」 × → 遺言

Q7. 鬼ごっこの逃げる方の名(9%)
    「宝」 × → 子

Q8. 「刺し」身の理由(2%)
    「箸を刺して食べる」 × → 魚の尾ひれを刺した

 正解 1問/8問   順位 3位/5人

知らないことばかりでヘェの連発でした ( ・∀・)つ〃∩ ヘェ~ヘェ~



『青い方のスクイズです~場外編』 

カテゴリ:QMAとか

アレから1週間経ってまた青い話。

今やすっかり巷でカルトワード化したナイスボートのアレな騒動があったのが先週。
昨日の公式では最終回の特別試写会の発表が行われるものの、参加条件が未開封の商品を持参とか耳を疑うようなことやらかしたようで。
本編以外の場外でも、あいかわらず ( ゚Д゚)ポカーン なネタ振ってくれますw
たまたま見始めた番組でしたが、最終回だけおあずけとかネタ番組だったのはある意味ラッキーだったのかも。

新聞見たらやっぱり今週もやらないみたいなので、
sukuizu

すくいず!最終回 by メ~テレ 見て寝ます・・・ (つД`)
・・・まぁ明日になれば・・・。

 【今日の0QMA】

0-0-0-0#0-0-0
疲れたので不登校 (´・ω・`)



『3週間経ったアニラン3の正解率』 

カテゴリ:QMAとか

9月2日に決勝で投げる形式を他に投げるものもないしとアニラン3に替え、「アニラン3の正解率を80%台」を目指して早3週間。
決勝では9割9分アニラン3投げ続けました。

で、その結果正解率がどうなったかというと。
9月2日時点でこれが
アニラン3


こう。
正解率


  ・・・下がりました (えー

一時は77%超えて順調だったんですが・・・。
3週間でこれだけ正解率下げてるくせに8割なんていけるのか? (´・ω・`)


 【今日の7QMA】

0-0-2-1#1-3-0

2落ち・・・学並、ノンラン1、ノンラン5

半分弱決勝残れたからまぁいい方です。
・・・決勝ではほんと空気みたいな存在ですけど。



『大垣まで行ってQMAしてました』 

カテゴリ:QMAとか

23日(日)の日記です。

午前中は相変わらず調子の悪い車を見てもらいにマツダディーラーへ。
が、待ち時間がかなりあるとのこと。
予約無しで行ったんじゃそうですよね・・・。
という訳で車を見てもらうのはまた日を改めることに。

で、今日もまたQMAしに行くわけです (`・ω・´)
帰宅して、今度はJRで岐阜県の大垣駅まで。
大垣

昨日も来たばっかりなのにw
その昨日来たゲームブルースでQMAしました。

昨日はあんなに空いていたのに、今日はQMAが混んでました。
やっぱり駅前という立地のせいか、集団の客が多いです。
後ろを気にせずプレイできると思っていたのですが・・・誤算でした oTL
車でベガに行った方が良かったかも。

 【23日の24QMA】

0-2-1-0#11-7-3

2落ち・・・ノン線、アニタイ、スポエフェ、芸ラン5、芸ラン5、雑ラン2、雑タイ
1落ち・・・芸ラン4、芸4択、雑エフェ

・・・ひどいですね。
決勝にも行けず、かといってフェニに落ちるでもなく、何にもいいことありません。
雑エフェ2タイポで1落ちするし、雑タイも1問しか答えられずに2落ちとか、落ちなくていいところで落ちるし。
・・・・・・大ショックですよ (つД`)

まなづるさんとマッチ。
2回戦アニタイでまなづるさんのターンw
全然分かんなかったんで「ナイスボート」w
まなづるさんは区間賞、私は・・・ぶっちぎりで2落ち。

イヌさくさんとのマッチはラウンドワン金沢から。
名門校の称号がまぶしっw
遠征乙です。


18:30 大垣から撤収。
大垣

お土産に栗きんとんなど買って帰る。

・・・で、終わりではなくて。
調子悪すぎでこのままでは寝つけが悪いので、地元に戻ってから車でセイタイ刈谷へ。
QMA第2ラウンドです (`・ω・´)シャキーン

 【23日の+5QMA】

0-1-1-1#1-1-0

2落ち・・・ノンラン3

2落ち1回しましたが、何とか溜飲は下がりました。
これでやっと寝れますw

たかさんとマッチ。
一度決勝同席してみたいものですが、・・・3回戦ノン順はキビシーです
(´・ω・`)ショボーン

今回の全国大会を初めてやりましたが(遅っ!)、噂のマッチング調整とやらを体感しました。
本当に勝ち抜き人数揃ったメンツしか集まりませんね。
大会は29人抜いたところで後半にスポーツが固まって出題され、ここでアウト。
ジャンルに穴があると厳しいです (´・ω・`)



『QMA4新店~ゲームVEGA』 

カテゴリ:QMA(新店)

22日(土)の続きです。

「ゲームブルース」の後、もう一つの新店へ行ってきました。
岐阜県岐阜市「ゲームVEGA」です。
ゲームベガ

店舗の目の前には国道156号線が通っているだけで周りに何も無い所・・・。
ここに来た時の第一印象です。

QMAは正面入口入って一番奥。
ブルースと同じように、
ゲームベガ

4サテ+センモニが壁に沿って横並び。
台の脇には
ゲームベガ

ウェットティッシュが常備されています。

クレ設定は 100/100。
予習設定は 6問×1周。
店名表記は 「ゲームベガ校」。
ゲームベガ


ブルースと同じくこちらも新台。
周りの音がうるさいですが、それ以上にQMAの音が出ているのでタイプもやりやすくなっています。
照明が若干暗めなところもQMAをやる上ではプラスに働いています。
映り込みもありません。
こちらもプレイ環境に不可は無しです・・・・・・200円3クレでないこと以外はw

QMA以外では1階に、
ドラムマニアV4、ギターフリークスV4、ポップンミュージック15、WCCF、湾岸ミッドナイト3、MFC×8、鉄拳5、VF5、ガンダムシード2、ハイパーストⅡ等。
2階はメダル中心で、隅っこにアイマス×4。


 【22日(土)の39QMA】

ドラ :1-2-4-2#12-8-7
フェニ:1-0-1-0#1-0-0

2落ち・・・ノンタイ、ノンラン3、スポラン1、芸ラン3、芸ラン3、雑ラン2、雑ラン2、雑ラン4
1落ち・・・スポ4文字、スポラン2、芸エフェ、芸エフェ、芸多、芸ラン3、芸ラン3

相変わらず1・2落ちしまくりですが、・・・・・・コレハヒドイ (ノД`)
ジャンル偏りすぎだろと。
芸ラン3だけで4回落ちたとか、どんだけーw
芸多にも言えることですけど、やっぱりテレビ見ないから駄目なのかなー。
見る番組なんてめざましテレビと、たまに他のニュースとスクイズぐらいしかないし。
バラエティ見てないからお笑い系もさっぱりなんですよ、これがまた。
目の前にテレビありますけど、・・・やっぱり点けてないしw

ちびいちごさんとマッチ。
・・・また1落ちして醜態を晒す・・・ oTL

ハルさんとマッチ。
新店セイタイトー刈谷からの接続でした。
先日のVAMPといい、お忍び遠征の時にはなぜかよくマッチします。

つちのコさんとマッチ。
・・・1落ちして醜態を晒さなかったからいいや(えー

長久手のAくらおとめさん、呼びかけどうもでした (´・ω・`)ノ


20:30 ゲームVEGAを撤収。
ゲームベガ

相変わらずQMAだけで過ごす一日でした。



『QMA4新店~ゲームブルース』 

カテゴリ:QMA(新店)

最近、タイトー系列店をはじめとするQMAの新店ラッシュが続いています。
私にとってはネタに困らなくてうれしいんですけど、とか本音を言ってみたりw
まぁ、\(゚∀\)その話しは(/∀゚)/置いといて、QMAの新店行ってきました。

岐阜県大垣市『ゲームブルース』です。
ゲームブルース

JR大垣駅前の小奇麗ながらどことなく古臭い感じのするアーケード街。
その一角に店舗はあります。
ゲームブルース

つまり駐車場が無い訳で・・・ oTL
仕方なく駅前にあったペリカンパークという駐車場に車を止めることに。
ゲームブルース

30分100円。
QMAが1PLAY15分とすると、1クレに+50円される計算・・・。
もっと安い駐車場があるかもしれませんが、電車で来る方がいいでしょうね。
大垣駅の目の前にあるので歩いて2、3分です。

QMAは入口入ってすぐの所に、
ゲームブルース

4サテ+センモニが壁沿いに並んでいます。

クレ設定は 100/100。
予習設定は 6問×2周か3周(失念)。
e-PASSはカウンターにて400円で販売。
店名表記は 「ゲームブルース校」。
ゲームブルース


台はやはり新品。
天井にぶら下がっている電球みたいな照明が映り込みますが、あまり気にならなかったです。
音もしっかり聞こえるし、プレイ環境については不可は無いと思います。
あえて言えば岐阜価格(200円3クレ)でないのが・・・、というのは贅沢でしょうか。
ちなみに東に1㎞ほどの所には大垣メトロポリス(4サテ)、宝島大垣店(4サテ)があります。
どちらの店舗も1クレ100円ではありますが。

店舗のホームページはこちら ↓

  ゲームブルース
  http://www.geocities.jp/game_0w0_blues/



『携帯用QMA時計がUPされてました』 

カテゴリ:QMAとか

某所で携帯用QMA時計がUPされてました。
携帯からアクセスして下さい。

【ユリ】
 → http://ime.nu/qwe.ne.jp/flash/lastahonoko.swf-%83%89%83X%83g%82%A0%82%D9%82%CC%82%B1

【ルキア】
 → http://ime.nu/qwe.ne.jp/flash/ruquia.swf-%82%E9%82%AB%82%A0

これ、秒数が表示されているのでオンオフの時は重宝しそうです。
自分の携帯には秒数が表示されないし、オンオフの時間合わせは専ら腕時計持参でやってましたので。
GJですよ! (`・ω・´)b



『QMA公式サイトのQMA兵が面白い件』 

カテゴリ:QMAとか

QMAの公式サイトが本日更新来てますが・・・スゴイコトニ

■PSP® 「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+」 でQMA兵配信!

●本日発売の PSP® 「METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+」 で
  「クイズマジックアカデミー兵」が登場します!

アロエ柄の迷彩服を着た兵士!! 
エエエエエ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━!!!!

・・・何の冗談かと思いました。
背中にアロエの絵とかありえないんですけどw
アロエスキーな方どうですか?

サイトにあった絵が面白すぎるので、
アロエ+サンダース

壁紙にしてやりました。
当分これでいきます(えー
・・・やばっ、PSP欲しくなってくるかもw
にしてもサントラのあの絵に続き、今回のこれもコンマイ斜め上行き過ぎだと思うんですけどw



『青い方のスクイズです』 

カテゴリ:QMAとか

QMAタイ
 Q.ある人が言った言葉です。
   「○○○○○はやっぱり青かった。」

こちら朝刊のテレビ欄。
スクイズ


こちら夕刊のテレビ欄。
スクイズ


おかしいところがあります。
何でこんなことになったのか・・・。

 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000001-maia-ent

ガ――∑(´・ω・|||)――ン


 【19日の0QMA】

0-0-0-0#0-0-0

QMAれてません。

 【18日の18QMA】

0-1-0-2#7-5-3

2落ち・・・アニエフェ、スポラン4、芸ラン2、雑エフェ、学ラン1
1落ち・・・芸ラン1、学4択、学ラン4

疲れてる日にQMAっても、ろくな目に遭いません。
タイポはするし、分かってる易問をボロボロ落とすし、と散々でした oTL
ちなみにまだ全国大会は一度もやってません。

グオゴゴゴな方とマッチ。
ゲーセンで稼働中の「キン肉マン マッスルグランプリ2」の次作では使用可能に・・・・・・なるといいと思う (´・ω・`)

静岡のチョコ○ナカさん、呼びかけどうもでした。



『QMA4新店~セイタイトー刈谷店』 

カテゴリ:QMA(新店)

 (前日からの続き)
という訳で、セイタイトー刈谷店に本当にQMAが入ってました。
三河に新店キタコレ ヽ(`・∀・´)ノ

では改めて、刈谷市末広町「セイタイトー刈谷店」です。
セイタイトー刈谷


去年はMJ3の他は何もない店(←失礼)でしたが、ちょっと前から急にオンラインゲームなどが充実しだし、MJの他にアクエリアンエイジ、湾岸ミッドナイト、クエストオブD、その他等なんだか見違えました。

QMAは入口入って左奥。
壁伝いに4サテ+センモニが横並び。
セイタイトー刈谷


e-PASSは、
セイタイトー刈谷

「カウンターにてカード発売中!!」
1枚400円。

クレ設定は 100/100。
予習設定は 6問×2周。
店名表記は 「祝 開校 S/T刈谷校」。
セイタイトー刈谷

台は新台っぽく、タッチの感覚も上々。
壁際設置なので、音がしっかり聞こえる点も (´・ω・`)b です。
店内が明るいにもかかわらず、お約束の照明映り込みが無いのはいいですね。

ちなみに、あの「アロエ空気嫁」がUFOキャッチャーに入ってます  …(´Д`驚)…!!
名古屋のサーカスとかでは見かけてましたが、地元では初めて見ました。
あ、やってないのでアームの感じ等は分かりません。
空気嫁をGETするほどの悟りは開けてませんので(えー

店舗詳細はこちら ↓

 → http://www.taito.co.jp/gc/details/159.html


 【今日(17日)の17QMA】

1-1-2-3#7-2-1

2落ち・・・スポ並、学連
1落ち・・・ノン連

今日から全国大会が始まってますが、トナメオンリーでやってました。
大会の影響か、GTだというのにメンツが薄かったです。
おかげで自分的にはいい成績が残せたかなー、とか。

ラストのクレでこの日初の1落ちをしたのは悔やまれます。
正解率94%の問題を単独不正解すればそりゃ落ちますがね・・・ (´・ω・`)



『タイトー系列店でQMAを探してみました』 

カテゴリ:QMA(新店)

最近タイトー系列店へのQMAの設置が急速に進んでいるみたいです。
先日の三重の新店「アミューズメントMe」もタイトー系列ですし、静岡でも「ハロータイトー浜松市野店」が2サテ→4サテに増台、「タイトーステーション浜松店」が3サテ→6サテに増台など。
トナメ予選時の店名を見ても、「新設」や「サテ増台」みたいなタイトー系列店の店名がかなり多いような気がしてました。

「これだけ増えているのなら、もしかして地元のタイトー店にも入っているのでは・・・?」

と思って直に回ってきました。
タイトー系列店は公式店舗サイトに載ってませんので。

岡崎市牧御堂町の「セイタイトー牧御堂店」。
セイタイトー牧御堂

数カ月ぶりに来ましたが、MJが壁に沿って10台ざーっと並んでいるのは変わってません。
変わってたのは・・・・・・アンアンとMFCが入ってました。
アンアンは4サテですが初回200円だったのでプレイせず。
早々に撤収。
「MFC入れたならアンアンよりQMA入れてくれればいいのに・・・。」
その時はそう思ってました。
その時は・・・。

刈谷市末広町の「セイタイトー刈谷店」。
セイタイトー刈谷


あれっ? ( ゚д゚)

あのポスターは・・・・・・!?

  (続)



『QMAがやれないQMA難民でした』 

カテゴリ:QMAとか

今日はマミー可児にもう一回行こうかとか考えてましたが、朝からあいにくの雨。
どうしようか考えながらネットやっているうちに、時刻はすでに正午過ぎ。
今更他県まで行く気にはなれないので、地元の過疎店でQMAすることに。

で、過疎店といえばラウワン半田w
車で向かう際中、衣浦大橋が有り得ないほど渋滞してました。
橋の袂にはつぶれた車が・・・・・・事故渋滞でした。
橋を渡るだけで15分近くかかったりとか、ラウワン着いたのは14時前。
どうせ8サテのうち一人か二人しかやってないだろうなーとか思いつつ、QMAのある場所へ向かうと・・・・・・
・・・なんだこれ

人多杉! ヽ(#`Д´)ノ

8サテフル稼働中。
しばらく待ってサテが空きましたが、・・・音が小さい・・・。
人も多いしで、調子も問題の引きも最悪。
いきなりのスポ3連発であっという間にフェニ落ちしました (つД`)
やっぱり前日に死亡フラグ立ってたし・・・。
5クレで撤収。

次向かったのは安城市の夢希望。
時刻は16時。
週末にしては珍しく駐車場が混んでません。
早速QMAの所へ行ってみる。
過疎ってますかー(えー

過疎ってません! oTL

とても空きそうにない状況だったので即撤収。

次はユーファク岡崎へ。
時刻はもうすぐ17時。
・・・やっぱりQMA4サテとも埋まってました。
雷電とイニDだけやって撤収、はい次w

LOOP岡崎へ。
5サテとも埋まってましたが、3階覗いてから戻ってみたら空いてました。
やっとQMAれるー ヽ(*´∀`)ノ
時刻はすでに18時でした。

20時半、LOOPを撤収。
DVC00026.jpg


・・・というグダグダもいいところな1日でした。
最初から岐阜行っとけばよかった oTL


 【今日の19QMA】

ドラ :0-3-2-2#2-4-4
ふぇに:1-0-0-0#1-0-0

2落ち・・・ノンラン2、アニ線、スポラン5、学4択
1落ち・・・アニラン5、スポエフェ、スポラン3、学多

前日に死亡フラグが立っていたので、やっぱりフルボッコでしたw
1クレ目から、スポラン5→スポエフェ→スポラン3→アニラン5で速攻フェニ落ちです。
夕方からは何とか持ち直しましたが。

SHIMAGさんとマッチ。
オンオフ以来かも?
一度呼びかけるチャンスがあったのですが、ガチってしまいました。
この後の決勝ではスポ、学でフルボッコです。

ユウリィさんとマッチ。
今回は1回戦で雑タイが来て俺のターン! ヽ(´・ω・`)ノ
区間も取ってちょっとだけカッコつけることができましたw



『QMA4新店~ADXマミー 可児店』 

カテゴリ:QMA(新店)

QMA4新店です。
先週は1日だけの休みを三重の新店訪問に費やしたので行けてなかった所。

東海環状自動車道 可児御嵩ⅠCから西へ2㎞。
岐阜県可児市『ADXマミー 可児店』です。
マミー可児店

9月7日(金)に新規OPENした店舗です。
他のマミー店舗より駐車場は広いし、店舗も見た感じ大きめ。
当然、中もピカピカです。

QMAは入口入ってまっすぐ。
そして肝心な部分。
マミー笠松店から移ってきた「1サテのQMA」のはずが、

マミー可児店

3サテに増えてる! ( ゚д゚)ポカーン
マジですか?
せっかく1サテの珍店として晒し採り上げようとしたのに・・・・・・。

まぁいいや(えー
センモニは「現在調整中です」ということで利用できません。
コの字型に並べて置かれているので見えませんが、もう1台は向こう側にあります。

予習設定は8問×2周。
店名表記は「ADXマミー可児店校」。
マミー可児店

一番手前のサテは画像にあるように天井の照明の映り込みがひどいです。
一方、反対側にあるサテは天井の照明が落としてあるので映り込みがありません。
ただし爆音設定になっているので、マロン先生の声やアロエ予選落ちの声がスゴイコトニw
ナビを変えるなり、アロエで予選落ちしないようにするなど注意しましょう。

クレ設定は、岐阜県では当たり前の
マミー可児店

200円3クレ Σb(・∀・)グッ
岐阜は100円1クレの所の方が少ないんじゃないでしょうか。
e-PASSはカードベンダーにて300円で販売中です。

サテの脇にはメモ帳完備。
「ご自由にお使い下さい」
マミー可児店

・・・空っぽでしたが。

サテの個々の状態がバラバラです。
一番プレイしやすいのは奥のサテだと思いますが、いかんせんあの爆音が・・・。

QMA3サテの他は、ドラゴンクロニクル×4、イニシャルD4×2、MJ3EVO×5、MFC×6、ギターフリークスV4、ドラムマニアV4、クルクルラボ、NOVAうさぎ×4、全脳トレーニング、VF3×3セット、鉄拳5×2セット、GG、SEED2、KOF等。


 【今日の15QMA】

1-4-0-3#5-1-1 (アイス1回)

2落ち・・・スポタイ
1落ち・・・スポ順

気付いたら決勝5割行けてました。
今日は調子良くないと思っていただけに、自分的にはよくやれた方かなと。
調子の良かった次の日はボロボロになるという死亡フラグが立ったので、明日は多分フルボッコです(えー

ちびいちごさんとマッチ。
以前マッチしたのは相当前だったような・・・・・・やっとかめ。
3回戦学エフェでいちごのたーんw
ちびいちごさんが正解を重ねる一方、私の方はタイポ、ド忘れ、シラネで散々な結果に oTL
せっかくマッチできたのに・・・。

栃木の天青賢者の方から呼びかけが。
まー○ゃんさん、どうもでした。


17:00 東海環状自動車道 鞍ヶ池PA展望台より、
マミー可児店

暮れゆく夕日を望む。
明日はどうしようかな。



『東海の新規OPEN店舗の状況』 

カテゴリ:QMAとか

東海で間もなく新規OPENする店舗を気付いた範囲で抜き出してみました。

【 ラウンドワンスタジアム 豊橋店 】 (愛知県豊橋市)

 → http://www.round1.co.jp/newtenpo/open/staff.html#Anchor-0528

気になるOPEN予定日は「今秋オープン!!」とだけ。
ラウワンだからQMAが入るのはガチ・・・・・・のはず。
QMA期待値 90。

【 ケイ・キャット 津藤方店 】 (三重県津市)

 → http://www.k-cat.co.jp/

店舗公式によると「11月オープン予定」。
グループの他の店舗にはQMA入っているところもあるので期待はします。
QMA期待値 50。

【 セガワールド アクアウォーク大垣 】 (岐阜県大垣市)

 → http://location.sega.jp/loc_web/staff/SW_AQUAWALKOGAKI.html

こちらも「今秋オープン予定」。
ただしQMAが入ることはまずもって無いと思われるので、軽くアウトオブ眼中w
QMA期待値 5。


 【今日の9QMA】

0-0-1-0#5-2-1

2落ち・・・ノンラン4、学線
1落ち・・・アニラン4

何か3回戦が突破できません (´・ω・`)
自分のポジションはここら辺みたいです・・・。

今日は線結びが多め。
ジャンルが何であれ \(^o^)/オワタ



『コンサドーレの横断幕にルキアとマラリヤ?』 

カテゴリ:QMAとか

某所で見かけたコメント ↓

 (new) 無題 名前: 名無し [2007/09/05,02:05:41] No.355
 その昔コンサの横断幕にルキアとマラ様がいたのを思い出した

 >> (new) 無題 名前: 名無し [2007/09/08,09:45:10] No.356
 >>355
 まだあるよ<横断幕


ルキアとマラリヤの書かれたコンサドーレの横断幕?
 ( ・ω・)つ〃∩ ヘェー
これは見てみたい!と思い、いろいろググってみましたが・・・・・・

  分からずじまいで (´・ω・`)ショボーン 

スポラン2使いの方はご存じだったりするんでしょうか?


 【今日の0QMA】

0-0-0-0#0-0-0

今日はQMAれませんでした・・・。



『安倍首相のあの問題(雑四字)』 

カテゴリ:QMAとか

ラジオを聞いていたら、突然の安倍首相の辞任の報があり驚きました。
いつかは解散・辞任するだろうとは思ってましたが、このタイミングでとは・・・・・・。

という訳で、QMAネタにしてしまいます(えー
ときめきメモリアルのヒロインの名前より正解率が低いことで有名な「あの問題」。
予習で出るまで
雑四

10問×3周設定の店でひたすら雑学四文字を回してみました。

・・・・・・

6クレ目、160問ぐらい回したところで、

雑四

キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

しかし正解率をチェックするのを忘れてました・・・。
・・・少し前に聞いたのは30%台だとか。
安倍さんカワイソウデス (´;ω;`)ブワッ

安倍首相の辞任に絡んで。
次期首相にあの「ローゼン麻生」氏が選出されるのではないかと予想され、漫画・アニメ関連株が急騰したとか。

 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000211-yom-bus_all

日本青いヨ。
麻生首相に天青日本を任せてみたい気もしますが(えー


 【今日の7QMA】

0-1-0-1#3-1-1

2落ち・・・雑ラン3
1落ち・・・ノン連

3回戦でアニラン3が来て幸せになれました ヽ(・∀・)ノ
正解率もびみょ~に上昇中です。

 【昨日(11日)の10QMA】

0-1-0-1#4-3-1

2落ち・・・ノンラン3、芸ラン1、学ラン3
1落ち・・・芸多

多答がさっぱり分かりません。
大高のアロエさんに呼びかけもらったので撫で返してあげました (*´・ω・)ノナデナデ



『アップデートがありました』 

カテゴリ:QMAとか

9月10日(月)の日記です。
アップデートが来たそうなのでQMAってきました。

■ アップデートのお知らせ
・クイズ問題の追加配信を実施いたしました。
・クイズ問題の一部で、事実が変わった問題を修正いたしました。
・ちびキャラカスタマイズアイテムを追加配信いたしました。
・購買部で特定の操作を行うと、ゲームが不正終了してしまう問題を修正いたしました。

新カスタマイズアイテムを装備してみました。
ピエロっぽいのとか。
新アイテム

探検家っぽいのとか。
新アイテム 

本当に欲しいのは ヽ(`・ω・´)ノ トゥエーット なりきりパーツですが。

「購買部で特定の操作を行うと、ゲームが不正終了してしまう」バグというのが気になります。
リエルの逆鱗に触れるとリセットされてしまうんでしょうか ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

アップデートもなんだか久しぶりのような気がします(前回7/25)。
全国大会も延期したり、もしかしてコンマイQMAに飽きてきてるとか・・・。
そろそろニュースクイズwも実装してくれないとQMA4が終わってしまいますけど。
 マダー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン


 【今日の5QMA】

0-0-3-1#1-0-0

昨日は調子↓でしたが、今日は調子↑でした。
調子というよりは運が良かったです。
5連続決勝がかかった最後のクレは、3回戦最終問題で72%の○×をはずすという自分らしいミスで終了。



『QMA4新店~オークランド』 

カテゴリ:QMA(新店)

QMAエフェ
 Q. 県庁所在地なのにQMAがありません。
       「津」

9日(日)に回ったQMA4新店の2店目の方です。

伊勢自動車道久居ICから東へ6㎞、23号線沿いにあります。
三重県津市『オークランド』です。
ついに県庁所在地 津にQMAがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
オークランド
ゲーセンの他、パチンコやカラオケなどがある複合施設。
地元愛知でいうコロナみたいなところです。

QMAの置いてあるゲーセンは正面階段上った2階。
QMAの他は三国志大戦、イニD4、アクエリアンエイジ、MFC、戦場の絆4台その他などがあります。
オークランド
4サテ横並び+センモニは真後ろに。

オークランド
3クレでカード強制排出。
禁煙です。

クレ設定は100/100。
後ろのセンモニの横にe-passの販売機があります(400円)。
予習設定は6問×1周。
店名表記は「オークランド校」。
オークランド

音は若干大きめ、タッチ感度も良く、照明の照り返しもありません。
安心してQMAれますw
県庁所在地である津市に待望のQMA設置ということで心配していた混み具合は、・・・時折4サテ埋まる程度でした。

ここ、オークランドは携帯の公式設置サイトに掲載されていません(9/9現在)。
Meとは違ってメーカー系列店ではないはずですが。

店舗詳細はこちら ↓
 オークランドシティ  三重県津市雲出本郷町1805-21
    http://www.oakland-city.com/


 【今日の31QMA】

ドラ :3-1-1-0#6-8-9 (アイス2回)
ふぇに:2-0-0-0#0-0-1

2落ち・・・ノンキュ、ノンラン2、スポラン1、スポラン5、芸ラン1、雑エフェ、学タイ、学ラン3
1落ち・・・アニ4択、スポ○×、スポ連、スポ線×2、芸タイ、雑○×、雑順、学連、学ラン1

・・・落ちた形式書き出すだけで嫌になってきました (つД`)
今日はどうにもジャンル運に恵まれなかったというか。
スポ線とかこれなんて無理ゲー、学連とかこれなんて運ゲーです。
運が無かったので0点も3、4回とってしまいました(えー

やすくにさんとマッチ。
1回戦の雑○×で黄玉が (´・ω・`)シャローン しました。
レオン誕生日オンオフお疲れ様です。

ユウリィさんとマッチ。
1回戦また○×ですか・・・ oTL


午後6時30分、三重から撤収。
オークランド
これからはもう県庁所在地にQMAが無い県なんて呼べませんね。
鈴鹿でのF1隔年開催も決まってめでたいことですw



『QMA4新店~アミューズメントMe』 

カテゴリ:QMA(新店)

三重にQMA4新店が出来たそうなので行ってきました。
9日(日)の内に2店回ってますが、まずはこちらから。

三重県多気郡明和町のイオン明和SC2階にある『アミューズメントMe』です。
me

店内は基盤もののゲームが一切無いなど、ターゲットとする客層は子供連れのファミリーが中心のようです。
QMAの他にはポップン、バトルギア、湾岸ミッドナイト、太鼓の達人くらいしかありません。

QMAは正面向かって右側入ったすぐのところに置いてあります。
2サテずつ背中合わせの4サテ。
クレ設定は 100 / 100。
予習設定は 6問 × 1周。
店名表記は 「アミューズメントME校」。
me

第一感想として・・・・・・子供でも座れるようにとのことなのか、とにかく椅子が低いです。
それを除けば音もしっかり聞こえるし、タッチ感も上々で不満は特にありません。
日曜の午後に行きましたが、さすがに客が多くQMAもほぼ4サテがうまっている状況でした。
隣のサテには伊勢のアロエさんが・・・。

ここ、アミューズメントMeは公式設置サイトに掲載されていません(9/9現在)。
今後掲載されることも恐らく無いでしょう。

何故なら、Meはタイトー系の店舗だから。
コンマイは他のメーカー系列の店舗を設置サイトから外しています。
愛知の場合だと、タイトー系列のタイトーイン名駅とかナムコ系列のロマンチックストリートとか。
利用する側からすれば全ての店舗を掲載してもらいたいところです。

店舗詳細はこちら ↓
 アミューズメントMe  三重県多気郡明和町中村1223 イオン明和SC2F
    http://www.taito.co.jp/gc/details/154.html



『レオン誕生日オンオフ開催のお知らせ』 

カテゴリ:QMAとか

明日9月9日は救急の日だったり、チョロQの日だったり。
で、QMA的にはレオンの誕生日なのです。

レオン同盟管理人のやすくにさんが明日オンオフを開催されるようです。

 『レオン誕生日オンオフ』
 → http://newmoon.air-nifty.com/bluesky/

日付:9月9日(日曜日)
時間:以下の通り

朝の部
10:15 10:30 10:45 11:00
11:15 11:30 11:45 12:00

お昼休憩

午後の部
13:00 13:15 13:30 13:45
14:00 14:15 14:30 14:45
15:00 15:15 15:30 15:45
16:00 16:15 16:30 16:45

組:基本はドラゴン組・フェニックス組ですが、自分のいる組がいつでもオンオフ会場です。

・全部に参加する必要はありません。
・ハウスルールは守るようにお願いします。
・今回の目標は「トナメをレオンだらけにしてみる」「決勝をレオンだけにしてみる」
・他のキャラでの参加もOKです。


私もぜひ参加・・・と行きたいところですが、とある店舗へ行きますのでそこの状況次第って感じです。
時間が合えばオンオフ覗いてみようかと。
レオンだらけのトナメにシャロンがぽつーんで、「空気読め」な状況にならないか心配ですが (´・ω・`) レオーン



『コナミネットDX杯ポスターのヤフオク相場は』 

カテゴリ:QMAとか

先月すでに終了した、第2回全国大会「コナミネットDX杯」。
全国大会

 「携帯でも楽しくってよ。」
画像にもある、シャロンがでかでかと載った告知ポスターが今でもオークションで取引されてます。
以下、気付いた分だけ。

開始日時: 8月 11日 19時 52分 → 終了日時: 8月 15日 23時 57分
落札価格: 7,200

開始日時: 8月 17日 19時 23分 → 終了日時: 8月 24日 23時 23分
落札価格: 5,250

開始日時: 8月 30日 5時 22分 → 終了日時: 9月 3日 22時 22分
落札価格: 4,600

開始日時: 8月 31日 5時 14分 → 終了日時: 9月 7日 1時 14分
落札価格: 3,650

開始日時: 9月 7日 14時 18分 → 終了日時: 9月 14日 14時 18分
落札価格: (オークション実施中)

大会終了から1ヶ月以上経って、さすがに相場は下落傾向です。

・・・これならいけるかな?
いや、1,000円位なら落札してみようかなー、なんて。
意外と高値なんですね・・・ (´・ω・`)ショボーン

第3回全国大会は9月中旬に行うようですが、冠スポンサーは付いたのでしょうか?
週明けあたり新しいアナウンスがありそうです。
またこっそり延期というのは無しでw
ちなみに去年の今頃はすでに第6回全国大会の告知が来ていました。



『台風9号が接近中です』 

カテゴリ:QMAとか

台風9号が接近中です。

愛知より若干東寄りに進行、関東は直撃のようです。
21時現在、外の状況は雨の中時折音を立てて強い風が吹く程度。
台風が近づいているという、こんな中でもQMAってる関東のプレイヤーさんもみえられるんでしょうね。
・・・私も台風の日に廃プレイしてたことがありますが(えー
帰り大丈夫でしょうか。

夕方頃、空がなぜか夕焼けのように真っ赤になっていました。
雨も降っていたのに・・・。
台風

・・・携帯の画像だとさほど赤く見えなくて (´・ω・`)シャローン



『ウーホー五郎丸店のホムペを覗いてみました』 

カテゴリ:QMAとか

先月QMAが撤去されたウーホー五郎丸店のホムペを覗いてみました。
先日VAMP中川店に新しく設置されたQMAはここから移設されたものだったみたいですね。
系列店だったなんて知りませんでした。

で、それとは別に「アイマススタンプラリー東海版」なる企画が目に留まりました。

 → http://amusement.que.jp/uho/

愛知、岐阜、三重、静岡の東海4店にてスタンプ設置店舗10店舗を回る・・・というものだそうです。
アイドルマスターはやったこと無いので分かりませんが、こういうのいいですね。
メーカー公式でなく有志による企画というところも乙です。
QMAであったら自分もやってみたいかもw

なんでもアイマスは過去に訪れた店舗が記録されるのだとか。
コレはQMAにも欲しいー ヽ(゚∀゚)ノ
遠征スキーな方にとってはとても重宝されると思うのですが。
遠征先200店舗とか、300店舗とか、400店舗とか、500店舗とか、自分で記録するのも大変そうです。
QMA5でコンマイが実装してくれないかなぁ。

・・・実装といえば、ニュースクイズマダー? (´・ω・`)



『ADXマミー 可児店が新規OPENだそうです』 

カテゴリ:QMA(新店)

岐阜県可児市に9月上旬、『ADXマミー 可児店』が新規OPENだそうです。

 → http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_03_rid_04857887_rfn_1_geo_04801948_axc_41

QMA4公式設置サイトにも載ってます。
マミー可児


場所的に考えてウーホーの4サテが移ったのか、それともピカピカの新台が来るのか分かりませんが、マミー笠松にあった「1サテのQMA」はやめてもらいたいところ。

去年地元安城マミーにQMAが入ったと聞いて見に行ったら、1サテしかなかったんで驚きでした。
もう1サテどこかにあるんじゃないかと探してしまったくらい。
どう見てもセンモニの無駄遣いです。
ほどなくして隣のドンキが100円2クレでQMAを設置し、この台は笠松店へ移ったわけですが。
・・・現在、その笠松店も設置サイトから消えてます。
一時的に消えてるだけなのか、どこかへ移されたのか・・・。
もしかして、ここ? (´・ω・`)

早速行ってみようかとは考えてますが、・・・またシャッター閉まってて oTL しそうな予感ががが。
またカレッジ小幡の時みたくなりそう。
でも今回は「9月上旬」とちゃんと書いてあるし・・・。
今回も釣られるのを覚悟で週末行くべきなのか? δ(・ω・`)ウーン…



『Amazonで買った商品が届きました』 

カテゴリ:QMAとか

Amazonで買ったブツが届きました。
amazon


31日の夜に注文したら2日の朝に届きました。
遅配のAmazonだけにもっとかかると思ってましたが。
以前、木曜発売のソフトを注文したら日曜になってようやく届いた ヽ(#`Д´)ノ とかありましたので。
まぁ早くなったのならいいことです。

ちなみにまだ開封してなかったり。
邪魔なので部屋の隅に置いてあります。
箱自体が邪魔なのでそろそろ開封しようかな。

・・・中身は危険な代物なので公表できません(えー



『青色申告します』 

カテゴリ:QMAとか

【青色申告】
取引を複式簿記などの手法に基づいて帳簿を記載し、その記帳から売上や仕入れなどの数値を算出して、所得税及び法人税の納税の申告をすること。

【白色申告】
税法上認められた青色申告特有の各種特典(青色申告特別控除、専従者給与、純損失の繰越や減価償却等の優遇措置)が無いか、または縮小される。収支計算を行い、所得を算出し、確定申告を行う点は青色申告となんら変わりがない。

(以上Wikipediaより)
早い話が帳簿をしっかり付けていれば税制面の優遇のある青色申告ができ、そうでなければ収支計算書に求められる収入と支出だけを書くだけでいい白色申告になる、と。
専門じゃないので分かりませんがこういうことでしょうか。

で、今日は青色申告を。
といっても確定申告の事ではなくて。
コレ↓
アニラン3

決勝で投げる形式を「アニラン3」に変えました。
ラン3限定で青い人なんです・・・。

今まで雑タイ投げてましたが、
雑タイ

この正解率なら予選は通過できても、決勝ではさっぱりです。 
むしろ単独不正解だってザラ。
とてもじゃありませんが武器なんて呼べません oTL

早速今日から投げてみましたが結構いい感じです、・・・・・・72%の雑タイよりは。
多答みたいに優勝を狙えるような形式ではありませんが、何より使ってて楽しいしw
意外な方に突き刺さったりもするしw
しばらくはコレでこの先生きのこれそうです。


 【今日の36QMA】

2-3-1-1#18-6-5

2落ち・・・ノンタイ、ノン並、スポキュ、スポ順、雑エフェ、学ラン4
1落ち・・・ノンラン2、スポエフェ、芸4択、芸エフェ、学ラン5

せっかくの新しい形式も決勝に残れなければ始まらない訳で。
・・・ジャスト半分が3落ちでした (´・ω・`) シャローン

 ガルーダ:「おいおい、あと少しじゃないか。」

そうなんですけどね・・・。
今日何回聞いたやら、このセリフ (つД`)

東京で発動中のチェーナさんとマッチ。
・・・しかし芸エフェで私が1落ち oTL
敗因は30%台の問題をほぼ単独不正解したこと。
あーみっともない。
みとや大会進行お疲れ様でした。

ハルさんとマッチ。
接続先が・・・VAMP中川店になってますが ( ゚Д゚)
マッチの方は芸4択で私が1落ち oTL
あーみっとも(ry
新店遠征お疲れ様でした。

ユウリィさんとマッチ。
ノンラン2で早々に私が1落ち マタカヨ
あー(ry
マッチする機会は多いものの、私の早期離脱が多くてすいません・・・ (つД`)

ちびでアフロなアロエさんが「なでなで」。
2回戦雑エフェでお返ししましたが予選落ち。
後悔はしない。



『リトラクタブルヘッドライト』 

カテゴリ:CARとか

記録的な暑さだった今年の夏。
マイカーは車の癖して熱中症になりやすいという情けない車だったりします oTL
先日名古屋で最高気温39度を記録した日など、通常82~88度を指している水温計が95度を指してました。
さらに昔には、山道を60キロで普通に走っていただけなのにオーバーヒートしたとか。
もともとロードスターは車のデザインを優先させた結果、構造的にそういう風になってしまったとどっかで読んだことがあります。

オーバーヒートを体験した身としては、これが非常に怖いのでいろいろやってる訳で。
経年劣化してボロボロだったラジエターは、
ラジエター

純正品より安くて性能の良いモノへ交換。

ロ-ドスターのワンポイントであるリトラクタブルヘッドライト。
左のブツは、カバーの部分を穴のあいたものに替えればエンジンルーム内の温度が下がる・・・という触れ込みで、だいぶ前に購入したもの。
リトラ

実はほとんど効果が無いと思うのであまりやりたくないのですが、39度の暑さが心配になり残暑が終わるまでの予定で付け替えました。
リトラ

当然雨が降れば水は普通に入ってきます。
ここが嫌なんですよねぇ・・・ (´・ω・`)

・・・車の話などしましたが、
  [リ] [ト] [ラ] [ク] [タ] [ブ] [ル]
ヘッドライトは覚えておくとQMA的、雑並的に幸せになれるかも。
最後はちゃんとQMAの事につなげました(えー




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。