 

カテゴリ:スポンサー広告


『クイズ番組にQMAプレーヤー参戦』 

カテゴリ:QMAとか

TBS21:00~放送された『THEクイズ神』にQMAプレーヤー参戦

クイズ神
FNSクイズ王決定戦第2・4代クイズ王永田さん(CN:とうちゅう)
東日本予選女性優勝二木さん(CN:ミラン)

結果1stステージサドンデスにて敗退。
グロ問をあそこまで正解できるのはすごいな…と感心しきり。
番組も変にCMで流れぶったぎられなかったおかげで、テンポよく見られて面白かったですイイネ!
第2回に期待。

そして来週火曜のニュースクイズ問に出るのは確定的に明らか

『月刊誌アーケードゲーマー創刊とか』 

カテゴリ:QMAとか

新しいアーケード月刊誌が出るとか

アーケード

アーケードゲーマー
◆発売日:2012年6月30日(土)
◆定価:980円(本体933円)
 → http://hobbyjapan.co.jp/arcadegamer/pc.html

アーケード冬のこの時代にあえてゲーセン雑誌を出そうとはアッパレ。
アルカディアがつまらな…ゲフンゲフンになってしまってるので、こっちに期待。
QMA記事的な意味でも。

>7大タイトル シリアルコードアイテム付録つき!
麻雀格闘倶楽部 u.v.~絆の章~
★二階堂姉妹麻雀卓背景

セガネットワーク対戦麻雀 MJ5
★「南の島の枠」&「南の島の背景」

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer Live!
★ハッピーベア(クローバー)

ボーダーブレイク エアバースト
★通り名「アーケード」「ゲーマー」

スティールクロニクル
★オリジナルハウンドアイテム<戦隊メット、戦隊マスク、戦隊ボディ、爆煙(背景)>

シャイニング・フォース クロスエリュシオン
★「マナの紋章」5個&専用通り名「アーケードゲーマー」

StarHorse3
★株券「ノースフライト★★」

ってQMA無いじゃないですかヤダー
アーケード


 【今日のQMA】

協力:8階-踏破

ノーアイテムと晒されてもおかしくないヒドイ内容でしたまる


『「アクションゲーム検定」「美術・絵画検定」配信 

カテゴリ:QMAとか

新検定配信

【アクションゲーム検定】

1クレ目6問目
アク検 
プロレスはアクションゲームである
     ○   ×

7問目
アク検 
アクエリアス…
それは日本コカコーラ社が製作した大作アクションゲームである(民明書房刊)

8問目
アク検 
コンマイにかかればソ連の大統領すらアクションゲームのキャラに過ぎない

9問目
アク検 
地図を読むということ
上下左右に移動するアクションゲームにおいて有用な訓練であることは言うまでもない

10問目
アク検 
映画などと言うコンテンツは存在しない…
この世の!すべては!!『アクションゲーム』なのだッッ!!!


 -しばらくお待ちください-
コンマイ 


ヒドいコンマイクオリティが炸裂しましたが気を取り直して
アク検 
アクゲー検定にレースゲームとか誰得

アク検
板橋ザンギなら分かったのに

アク検 
モンハン問もちらほら…と北海道に向けて言ってみる

アク検 
アクション大御所の任天堂問はさすがに多め

アク検 
ゲームボーイも64もゲームキューブも持ってないので基本分からない

アク検 
Wiiも3DSも持ってないので(ry

アク検 
そういえばDSは持ってたっけ…(ほこりかぶった本体を見つつ)

アク検 
QMA3DSLLマダー?

アク検
ゲセン好きとしては最新アーケードゲームの問題が出るとうれしい

アク検 
でも対戦格闘ゲームをアクションゲーム検定に含むのはやめた方がよかったと思う

アク検 
ルーファスのアレは何だろうと迷った挙句、一番ありえないグループに oTL

アク検 
鉄拳が優遇され過ぎ
バーチャファイター以上

アク検 
なにそれ…

アク検  
鉄拳クラスタには分かるんだろうか…

アク検 
ヴァイオレットで迷うの図

アク検 
知ってたのに出てこなかったの図

アク検  
ミゲルのおっさんのフルネームまで知らない

アク検 
ブレイブルー問も割と

アク検 
ちなみに画像は不正解 ヤッタコトナインダヨ

アク検  
他にラグナの必殺技名線結びとか、キャラの連想とか
ブレイブルークラスタにやらせてあげたい

アク検
FC飛龍の拳の大会グループ分けを3パターンは見た気が
こんなの絶対問題作成者の趣味だろ…

アク検感想
・タイトル偏り過ぎ
・格ゲー問多過ぎ
・もっといろんなタイトルから出して
・1クレ目序盤に関係ない問題出るバグがヒド過ぎ



【美術・絵画検定】

検定


『第1回全国大会開始』 

カテゴリ:QMAとか

第1回全国大会開始

全国大会とはちびキャラを愛でる場である
   ○   ×

全国大会
シャロン様カワイイ
どや顔のユリがカワイイ
椅子に座ったハルトカワイイ
ブーンするミューたんマジ癒されますな

あえて言えば、もっと喋ってくれるといいんですけど。
中間発表中は言うに及ばず、飛んでる最中でもうるさいぐらいに。
クイズに集中できない?
クイズはオマケだからどうでもいいんです(迫真


 【今日のQMA】

大会:2,3位ばかり

ちびキャラキャプチャを目論んで録画したものの、私のスキルでは低画質すぎて使えた代物ではないことが判明。
うん、大収穫だ(涙目


『新アイテム配信』 

カテゴリ:QMAとか

あっという間に新アイテム配信日

森の妖精服+妖精の付け耳+木の葉の羽
新アイテム
魔法学校だけに、やはりこういうファンタジーものでなければ
コンマイに100万回イイネ!した

闇の妖精服+妖精の触覚2+妖精の付け耳+妖精の羽
新アイテム
>暗闇の中に現れると言われる妖精をイメージした服。
>人が寝静まってからが彼らの時間。

つまりゴキブリですね。
わかりますシャロンさmグシャ(骨が砕ける音がした)


 【今日までのQMA】

DH:1-0-0-0#6-7
D :1-1-1-0#4-0
PH:0-1-0-0#0-0
協力:忘

夢希望 200円3クレ
ユメキ
マッチはバーローさん、ちょるさん、カナッチさん、キズナさん、ヴィクトリアスさん、にゃん3こさん乙でした。
○カツグさん、○ORTEさん、「ミテマス」の方どうもでした ヾ(・ω・*)ナデナデ


『新アイテム配信』 

カテゴリ:QMAとか

新アイテム配信

軍師の服(濃緑)+軍師の帽子(濃緑)+軍師の白つけヒゲ+羽扇
新アイテム
白い服の方が「温泉旅館に宿泊中のシャロン様」って感じで萌(以下残念フィルターにより削除されました)

PASELI限定
軍師の服(深紫)+軍師の帽子(深紫)+黒羽扇+軍師の白つけヒゲ外し忘れ
新アイテム
ぶっちゃけQMA5の最初期からあったものを出されても。
アバターもいいけど、全国大会とかストーリーモードとか新規優勝絵とか他にやるべきこと山積みなんですよコンマイさん
新アイテム

 【今日のQMA】

協力 :踏破×1

ヒロイン検定SSが取れません#青くないアピール


『LOOP岡崎が再開』 

カテゴリ:QMAとか

K察の指導により縮小営業→一時閉店になってたLOOP岡崎が再開

loop

営業時間はやっぱりというか23時45分閉店に。
店内は…機種、レイアウトとも全くもって変化なし。
出口にあったATO清算機がなぜか入口側QMA横に来たぐらい。
指導受けたゲセンの多くが機種大幅減台したのに、どういうマジックを使ったんだか。
風俗営業法ムズカシイです (´・ω・`)

 【今日のQMA】

協力 :踏破×1

再開店初日+平日夜=客が(極端に)少ない


『QMA#割と知らないこと』 

カテゴリ:QMAとか

QMA#割と知らないこと

闇雲さんは怒ると激しい
協力
上空に暗雲発生→次の瞬間超落雷。
やだかっこいい…2年前ならラスボスになれただろうに…

だがフォレストン、てめーはダメだ
協力


 【土、日のQMA】

協力 :討伐×10回程
トナメ:忘

マイミクの水月ゆうさんがウェルカム
店対
スポーツのダメっぷりを晒して穴入
マッチはトナメ100円は高いゆっちさん、そう思う私ドラ落ち賢者ロバーツさん。
○Pウィークさん、○るっくーさん、○んぴ→さん、どうもでした ヾ(・ω・*)ナデナデ


『新ダンジョン配信』 

カテゴリ:QMAとか

新ダンジョン「毒キノコの森」配信

【3階】ダークフォグモ
協力
近頃、大気の状態が不安定ですもんね
乗るしかない、このビッグウェーブに

【6階】マママッシュル
協力
パパパッシュル、マママママッシュル
#誰もが考え付くこと

【9階】ラスボス ボボボ…もとい、イビルボルテクス
協力
キノコの森の奥には巨大なキノコが …いなかった
あやまれ!
「オトクキノコ」の画像を用意して待ってた私にあやまれ!

腹いせにボコボコにしてやった
協力
(訳:メガホンコピーするだけの置物でごめんなさい)

踏破アイテム キノコ帽子
協力
お こ と わ り し ま す
マラ様は装備必須
これ命令な(えー
なお来月のダンジョンが「タケノコの里」かどうかは不明


 【今日の7QMA】

D:0-0-0-0#1-0
協力:6階-8階-7階-踏破-8階-踏破

そういえばイージーモードのイージーでない難度は改善されたのかと。
なぞの○らびとBさん、どうもでした ヾ(・ω・*)ナデナデ

イカちゃんが死にかけに残したニュース問
協力
「ゲイン」塔
超知りません (´・ω・`)



