スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『QMA6新店~シーキャット』 

カテゴリ:QMA(新店)

ローカル過ぎて他地域の人置き去りですが、今日もQMA新店。

豊橋市「シーキャット」です。
シーキャット

って 小っさ! Σ(゚Д゚;)

カレッジ長久手より小さいとかw
ちなみに、すぐ隣がタイトーステーション豊橋(画像右側、セブンのロゴマークの建物)。

中に入ると、見た目通りの狭さ…
QMAはすぐ右奥に
シーキャット
2サテずつ向かい合わせの4サテ設置。
同市のダウンタウンがボーダーブレイクを設置する為に撤去したサテだとか。

隣のタイステに負けない100円2クレ設定。
シーキャット
思いっきり手書きだし、テープちゃんととまってないしw

e-PASSはMFCのセンモニにて1枚400円。
予習設定は6問×1周。
店名表記は「シーキット校」。
シーキャット
志村ータイポタイポ!

店内奥の薄暗い吹き溜まりのような所にあるので、画面も見やすいし、音も十分すぎるほど聞こえます。
ただし空気の淀みは相当なもので oTL
他設置機種は、QMAの後ろにMFCが4サテ、古い将棋や上海などが4台、あとはスロット。
以上これだけ \(^o^)/
狭さ、雰囲気とも、あのバニシングポイントを超える珍店ですね、これはw


 【今日の30QMA】

キマ :3-3-5-1#16-2
   1落ち・・・スポマル、アニラン

今日で全国大会も終わり。
また明日からドラで俺yoeeeeする日々が始まります… oTL
マッチはサブカが白銀とかドッケンさん、今日もキタ優姫さん、あれサッカーは?ウォルコットさん、マルチ4割なんでカントクさん、撫でざるを得ないふーこさん、今日も踏まれますまきまきさん、マッチできましたランぐれんさん、文系運ゲーアオイサカナさん
ゴ○さん、14○ょうしさん、ハ○ーDさん、くど○ゃふかさん、ワ○ルドゥさん、どうもでした ヾ(・ω・*)ナデナデ

今日のニュース問。
ニュースクイズ 
えええ無理ゲ
さわった事すらない自分にはポケモン問題は鬼門です。
これで、この問題正解率75%だっていうんだから… ('A`)



コメント

ルギアですね。

ポケモン問題は確かに厄介ですね。

第一次ポケモン世代の私ですら金・銀が限界でございますし(´Д`;)

ちなみに金(リメイク版は名前を知らないですw)はホウオウですね☆

昨日は乙でした

一度だけでしたが、マッチしましたね。
予選の後半は、「群馬4区で・・・」なんて問題で、私に地の利がありましたね。住んでる所が群馬4区なものですから。
「真夏の雪子の政権交代」がキャッチフレーズの人でした。

ポケモン問題があったので

釣られてきました。
サーセンですw
CNの元ネタがポケモンなので、私にとってポケモンは萌問ですね(´∀`)
全く触れていない人にとっては鬼門なのもわかります。
私はドラクエにほぼ触れていないので、75%以上の問題を落としまくっています(←

Re: 『QMA6新店~シーキャット』

今大会でもマッチできて、嬉しく思います!!
ちょうど良くタイピングも来たので、ナデナデさせて貰いました。
また、次回の全国大会でもマッチできるとイイナ・・・

( ´・ω・)∩

>ほあんたいさん
QMAっぽくルキアと覚えとけば間違いないですね(えー
ポケモンも何度かやってみようと思ったことはあるんですけどね…
なにしろハードを持ってなかったという (´・ω・`)


>かんとくさん
地元問は住んでる人にはウマーだから仕方あるまい(泣
真夏の雪子の政権交代?
んー聞いたことがありません…やはり無理ゲ oTL


>ななせさん
釣れた!ふしぎだねゲットだぜ!(←
ドラクエの「リレミト」とか、知らない人にとっては全くイミフなんでしょうね。
ポケモンの方が「これは火っぽい」「これは水っぽい」が分かる分、まだ恵まれてるのかもw


>ランぐれんさん
乙でした ノ
相変わらず空気読まずにリアクションしてますが。
次回の大会でもきゃっきゃウフフですよw

Re: 『QMA6新店~シーキャット』

こんばんは、ふーこです。

今回も続けてマッチお疲れ様でした。
まさか再度マッチング出来るとは思ってませんでしたw
あえなく予選落ちしてしまいましたが、ナデナデご挨拶が出来ましたので良かったです。

またマッチする機会がありましたら、宜しくお願いします~

#シーキャットさん
うちの地元にもこれくらいのQMA設置店舗があるので、そこを思い出しましたw
しかし、ナデテココさんが行かれる所は2クレ店舗が多くて羨ましいです。

#ポケモン
自分も初代から一切触れてないので、ゲーム問で鬼門中の鬼門です(´・ω・)

別件になりますが、うちのブログからリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

それでは長々と失礼しました。

実家が豊橋だったり

シーキャット…ヨー○ドーの隣ですね、わかります。
セガアリーナがタイトーステーションに変わってQMAが入ったのも驚きでしたが、何より、実家から自転車で5分の場所がナデテココさんのブログに!びっくりしました。
あのゲーセンは10年以上前からずっと1クレ50円で遊ばせてくれるお店なんですよ。

またしても1つ前の記事の話ですが、ADXマミーの復活めでたしです。
LOOPが9サテになったのも知りませんでした。
でも、全部岡崎北…もっと岡崎南部にもQMAを…(涙)

ポケモンは私もよく分かりません…ほあんたいさんに勉強させて頂きました。

Re: 『QMA6新店~シーキャット』

いままでROM専でしたが
ナデナデ→ブログに乗せて頂いた…ということでコメントを…

普段はハマーD@シャロンでプレイしてるものです
ポケモンは一応全世代やってるのでアニゲで来た時は逆に「これでかつる!」って気になりますww
1つでもやって損はしないので(お勧めは最近出たハートゴールド~とかGBAのファイアレッド・リーフグリーンとか)やってみたらどうでしょうか?


またマッチできるのを楽しみにしてます

( ´・ω・)ノ

>ふーこさん
こんなQMA店が他に存在するとは…ぜひ見てみたいものです。
愛知・岐阜・三重の東海地区はいつの間にか100円1クレの方が少なくなりましたね。
不況のデフレの波がこんなところにもw
リンクはこちらにも貼っておきましたので。
今後ともヨロシクです ノ


>みすとさん
もう10年以上もあそこで頑張ってるんですか。
あんなに小さいのによく潰…ゲフンゲフン
>岡崎南部にもQMAを
悲しいかな、あっちには田んぼしかありませんから…


>ハマーDさん
はじめまして。
こんな毒ブログ見て頂いててありがとうございます。
以前マッチした時もアレされたようなw
ポケモンですかー
DSだったら持ってますし、いいかも。
しかしラブプラスも捨てがた(ry

Re: 『QMA6新店~シーキャット』

ナデテココさんこんばんは。

豊橋シーキャット行ってきました。
っていうか元々100円1クレ設定だったのを、ダウンタウンがそうだったからって理由で100円2クレにしてくださいってお願いした者です。
じつはそんな裏取引が行われていたんです。

検定でだいぶ石を稼がれていましたが、首席は私がいただきまいた( ̄∀ ̄)

ちなみに時間貸しとかの交渉もしてみましたが難しそうです。
もし店で会ったら、よろしくお願いします。

はじめまして

>かっちゃんさん
もしかして黄金(当時)シャロンの方ですか?
あそこの100円2クレはかっちゃんさんのおかげでしたかw
GJと言わざるをえません ( ´∀`)b
これで東三河にも100円2クレが広がってくれれば、かっちゃんさん大勝利ですね(何
貴重な珍店としてまた伺う機会もあるかと思いますので、その時はよろしくです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


