 

カテゴリ:スポンサー広告


『QMA7稼動は来年3月とか』 

カテゴリ:QMAとか

QMA7稼動は来年3月とか。

→ http://www.alpha-st.co.jp/main.html

■新要素「協力プレーモード」搭載!
■従来の対戦とは異なる、
■ユーザー同士の繋がりを活かした楽しさを追及!
今作では新たに「協力プレーモード」を搭載し、従来の「個×個」の対戦とは一味違う、オンラインならではのユーザー同士の繋がりを活かした楽しさを追求!(※オンラインでの協力プレーは「PASELI」利用時のみ)
RPGの要素を盛り込み、仲間と共にクイズに答えながらダンジョンの奥深くへと進んでいくという、今までに無いシチュエーションでQMAの世界観を広げ、幅広いユーザーの嗜好に応える新しいゲーム性を演出します。
また、全国のプレーヤーとのオンライン協力プレーはもちろん、同店舗内でのマッチングも選択できるため、一緒に遊びに行った友人同士やカップル等でも気楽に楽しめます。

■新たな生徒も続々登場!
■定評のあるキャラクター性を更に拡大し、話題性を喚起!
前作「クイズマジックアカデミー6」までに登場したキャラクターを再編成し、新たな生徒キャラクターを導入!
追加する新キャラクターは若年層のニーズに合わせた人気声優をキャスティング。

■過去に好評を博した「検定モード」がパワーアップ!
■多彩なジャンルの検定を開催!
「クイズマジックアカデミー5」で搭載し、その人気の高さから「クイズマジックアカデミー6 Extra」でも追加された「検定モード」が更にパワーアップ!
プレーヤーの深い知識をそれぞれのテーマに沿った試験形式で試すことができ、プレーの幅を拡大。
「競馬検定」や「トレイン検定」等、過去の開催で好評を博した検定のプレー実績を基に、潜在的なコアファンを持つジャンルを多数採用します。

■幅広いユーザー層に合わせたやり込み要素が満載!
■プレーモチベーションの向上を図る充実一途のゲーム性!
クイズマジックアカデミーを支える幅広いユーザー層、それぞれのレベルに応じたやり込み要素を提供!
ライト~ミドルユーザー向けには、様々な難易度の条件をクリアすることで獲得できる、やり込み度合いを表す指標を追加し、目に見える目標を設定することでユーザーのステップアップを促します。
また、ヘビーユーザー向けには今までの最高階級「宝石賢者」よりも更に上位の階級を新設し、更なるプレーモチベーションを喚起。

>前作「クイズマジックアカデミー6」までに登場したキャラクターを再編成し
おっとヤンヤンさんのリストラはそこまでだ

改造キット価格を比較してみる。
価格はam-netより。
 QMA4:センター:\148,000(税別) サテライト:\248,000(税別)
 QMA5:センター:\148,000(税別) サテライト:\258,000(税別)
 QMA6:センター:\148,000(税別) サテライト:\258,000(税別)
 QMA7:センター:\298,000(税別) サテライト:\298,000(税別) 

QMA7でセンモニの更新価格がバカ高くなってるのが気になります。
サテライトの分も高くなってたりとか、QMA6は失敗したので今回はお安く…なんて考えはコンマイには微塵もないようで (´・ω・`)



コメント

Re: 『QMA7稼動は来年3月とか』

こんばんは、ふーこです。

7の稼動は6同様3月からなのですね。
あとはホームで無事に稼動開始する事を祈るばかりです…(´・ω・)
先行稼動とまではいかなくても本稼動くらいは…!

Re: 『QMA7稼動は来年3月とか』

QMAシリーズは大体13ヶ月で新作が稼動するから
来年の4月にⅦが稼動かと思ったら3月でしたかw
KONMAIは大失敗したⅥから一刻も早くⅦに変えたいようですねw

Ⅵって
立ち絵ほぼ廃止&形式統合&魔力ポイント導入&貰える石の減少&
昇格に必要な石のかさ上げ&やりこみ要素薄しetc・・・で
まったくいいとこ無しですねw

個人的にはⅥはQMAの黒歴史だと思うんですがどうでしょうか?

Re: 『QMA7稼動は来年3月とか』

こんにちわ。
QMA7の詳細がだんだんとわかるようになりましたね。 後知りたいのはDS2とアーケードの連携くらいでしょうか。

キャラの再編成は・・・ どういう意味でしょうかね? 追加なら追加っていってくれればいいのに。

もしかしたら過去にいけて先生キャラを生徒として使えるとかだったら面白いのですが

宝石賢者よりさらに上の階級の予想

隕石賢者
胆石賢者
結石賢者
流星賢者
彗星賢者
惑星賢者

こんなもんでどうでしょう?w
現状宝石だと12万超ですが、
30万+要称号とかですかね?
サブカ対策にもなりますし。

ハードの構成変わるわけじゃなく、7への
更新キットの値段は高すぎるので、大垣の
ふぁみゆーみたく、更新を渋ってそのまま。 → そのうち撤去 みたいなことに
ならなければいいのですが

Re: 『QMA7稼動は来年3月とか』

来年3月ですか・・・
黄金までいけるかどうか・・・
ナデテココさんは宝石になってますね
羨ましい・・・最近はドラにもいけないし
ミノで魔力を上げてるだけですよ(・ω・`)
質問なんですけど魔力が上がったり下がったりする基準??って何ですか??
意味不明でスイマセン><
ミノで10位取っても魔力上がるのに優勝したら魔力下がるんですよ・・・
フェニでも5位取っても魔力下がるし・・・
どうなってるんでしょうか??
こんな質問してスイマセン><気になったもので・・・

では^^

Re: 『QMA7稼動は来年3月とか』

パセリがどうこういってるけどこういう説明ってゲームセンターで説明書みたいなのあるんですかね?

>キャラクターを再編成

既存キャラクターの削除(転校)なんてありえないですよーHAHAHA

…ありえないよねコンマイ?

Re: 『QMA7稼動は来年3月とか』

>前作「クイズマジックアカデミー6」までに登場したキャラクターを再編成し
わ、わたくしは釣られませんわ

結論;QMA6は反面教師

Re: 『QMA7稼動は来年3月とか』

私としては協力プレイにしろ検定にしろ、たとえば先生解禁やクエストのクリア条件にでもならない限りは放置でしょうね。
唯一の例外は5の少年漫画検定でしたが、放流だけは絶対にしないでほしいです。

Re: 『QMA7稼動は来年3月とか』

>前作「クイズマジックアカデミー6」までに登場したキャラクターを再編成し
シャロン様をリストラしちゃったら、暴動が起きる!(と思います。(=ω=;)

宝石賢者の上ですか。

賢王、賢帝、賢神の3役が正式に階級化しそうですねw

でも、そうすると今度は全国大会の称号が無くなっちゃうんですよね。

どうなるんだろう・・・(つ´∀`)カレーゴチソウサマデシタw

Re: 『QMA7稼動は来年3月とか』

うわー・・・・

金出せるのかなぁ・・・?



うちのホームw

Re: 『QMA7稼動は来年3月とか』

はじめまして
と、こないだ拍手ボタンのほうで挨拶をしてしまった賢者八段のマラ様使いです。

7は楽しみです。
しかし協力プレーのPASELIがどうにも…。
最低でもカード裏のコードだけで何とかできるといいのですが。
理想は、センモニでチャージができればいいなぁ。
期待して待ちます。

( ´・ω・)ノ

>ふーこさん
天に祈りましょう。
もしくは店長に直談判でw
地元では本稼動より先行稼動の店が多くなりましたが、そちらはどうなんでしょうね。


>スイトピアさん
5より一気に過疎ったという事実が全てを物語っているのでは (´・ω・`)
私自身も稼動一週間で見限ってますし。
優勝絵の手抜きっぷりとか、コンマイ氏んで下さい…


>Satさん
いまだにQMA5のふぁみゅーやダイナレックスはどうするつもりなんでしょうね。
一部は動体保存しても、他店で7として有効活用されてほしいものですが。


>恭華♪さん
いや私、まだ白金ですよw
魔力の上下は、直近50戦でのトーナメントで獲得した魔法石の合計によるそうが、自分はよくワカラナイです。
詳しくはwikiを
→ http://www24.atwiki.jp/qma6/


>百日紅さん
コンマイ的に普及させたいシステムでしょうから、その辺のところはちゃんとやってくると思うんですけど。
PASELIのチャージは正直めんどくさいです。


>みくらさん
キャラ萌えなめたら死ぬって、6で学習したはず。
それでも平気でリストラしそうだから困ります。
それがコンマイクオリティ。


>かっちゃんさん
【編成】個々のものを集めて組織的なまとまりとすること。(Yahoo辞書)
うーん、いまいちよくワカランですね…


>サラさん
私もRPGを検定で初めてやりこみましたが…
あれは放流したらいけないものですw


>ほあんたいさん
賢神とかは今まで通りだと思いますよ。
天青十段とか黄玉五十段とか…そんな感じでは。


>○しんばしさん
また離れの学園へ遠距離通学の日々がががw
いやしかしホントにシャレにならないですね。
こしんばしさんが廃したおかげでアップデートする費用ができた!という展開には…


>お化け怖い人さん
拍手どうもでした。
PASELIはクレジットカードが絡むので、センモニでチャージは厳しいかもですね。
もっともそれぐらいのお手軽さがないと普及は難しいかと思われますが。
協力プレイ中にPASELI切れたからその場でチャージ…ってのができないですし (´・ω・`)

Re: 『QMA7稼動は来年3月とか』

こんばんは、ふーこです。

本当にホームでも稼動するか店員さんに聞いてみようかと思いますw

>地元では本稼動より先行稼動の店が多くなりましたが、そちらはどうなんでしょうね。
こちらでは半数くらいの店舗は先行稼動していましたね。
田舎なので先行稼動は期待してなかったんですが、意外とやるもんだなぁと思いましたw

そちらでも

>ふーこさん
やはり先行稼動店は多いようで。
入荷日も聞いておけば間違いないですね。
「入荷はしません。撤去します。」なんてことのありませんように…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


