 

カテゴリ:スポンサー広告


『キャラリストラのお知らせ』 

カテゴリ:QMAとか

キャラリストラのお知らせ。

リストラのお知らせ

>前作「クイズマジックアカデミー6」までに登場したキャラクターを再編成し、新たな生徒キャラクターを導入!
追加する新キャラクターは若年層のニーズに合わせた人気声優をキャスティングし、若い世代からのユーザー人口底上げを図ります。
稼動スタート時の新旧を合わせた生徒10名に加え、稼動後にはアップデートで新生徒2名の追加配信も予定しており、定期的な話題性の喚起による稼動の活性化を促進します。

>新キャラクター6名追加!!
⇒ユーザーが使える生徒<キャラクターを6名追加します。着荷時には4名、その後のアップデートにて2名を追加することでキャラクター好きのユーザー様の継続プレーを促進します。
※一部引退のキャラクターもいます。引退したキャラクターでもご要望が多ければ再登場の準備はしております。

>上位のランキングシステムを変更
⇒現在の最上位である宝石賢者の上位を設定。賢者同士で「魔法石」を取り合うことで最上位を目指していただくことでコアユーザーのモチベーションをアップします。

7限定パス
>オリジナルe-AMUSEMENT PASSイメージ
※デザインは変更の可能性がございます。


ロケテ段階でセリオス、ユウ、シャロン、リエルは内定、旧キャラ生き残り枠はあとたったの2人って…

  なぜ殺したし!!

15キャラ中9キャラもバッサリとか、コンマイ馬鹿なの?死ぬの?
夢だ… これは悪い夢…

 リストラのお知らせ


 【今日の48QMA】

キマ:4-1-4-1#31-7
   1落ち・・・ノンセレ、ノンマル、スポセレ、スポパネ、スポマル×2、芸マル

全国大会はすっかりフェニ以上、ドラ未満の様相。
第1回大会の頃に戻りたいです (´・ω・`)
マッチは捨てゲさーせんshampooさん、たすけてモルディオさん、俺yoeeeソラさん、テレビ見ない俺カコワルイかんとくさん、スポセレ丸投げさくらざきさん、乙でしたランぐれんさん、0点捨てゲKUSHIさん。
くち○とうこさん、さ○みさん、ぷ○ゃタさん、ライ○さん、サ○ーバードさん、見失ったあとお一方、どうもでした ヾ(・ω・*)ナデナデ



コメント

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

マッチ乙でした、大須スカイでばっちり録画してましたぜー
ナデナデできなくて(´・ω・`)
うpる可能性があるのでよろしく(何を

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

やる人が減りそうな感じですね(・ε・)プップクプー
私メインはクララでサブがカイルなのに
というかリエルは購買部においておけばいいんじゃないのかと想う
入る6人のキャラがどうなるかですね

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

うわあ…ルキア大丈夫かな。
ルキアを賢者まで育てたら、次はメディアにチェンジ☆とか思ってたのに…。

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

マッチ乙でした~。
まさか獅子舞を早速装備させてるとは思いませんでしたがw
インパクトあって良いですね^^

新キャラ追加は良いんですけど、旧キャラをリストラするのが悲惨すぎる・・・
あ、でもオリジナルe-passは期待出来そうですね(゜∀゜;←

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

「グッバイシャロン」にはならなさそうで安心していたりします。

ロケテストで既存キャラ4人って少ねえなw って程度に思っていましたが、開発が遅れているんじゃなくてリストラなので本当に作っていないってオチだとは・・・

残り枠2人って相当厳しいですよね。
バランス好きなコンマイのことですから
後男女一人ずつってことでしょう。

OVAとかDS2では登場するのにその後のQMA7では登場しないとなるといろいろと売り上げ的に良くない結果になりそうですよね。

というわけでサブカのアロエとルキアは引継ぎ時にどうなるんでしょ?

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

これはひどい。(´・ω・`) 
  • [2009/11/22 00:50]
  • URL |
  • えんでゅみおーんのたか
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

な、な、なんだと・・・(←キャラのリストラに動揺している)

ルキアは生き残るのかな・・・(でも人気順で考えると、厳しいかも)

>>魔法石を取り合うシステム
ライトユーザーからしてみれば、サンドバックにしか聞こえないルール(泣)

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

シャロンユーザーとしては安泰なんですが、これは酷すぎる仕打ち(`・ω・)ノ゛ブンブン

ほあんたいのお仲間も「アロエが出ないんだったら、俺引退するわ」とか言っちゃってますし(←

コンマイの意図が読めないですね(´Д`;)



それとは別に。
シャロン様特別予算枠2万5000円確保致しました(´Д`)ゝ(えー

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

ココでキャラリストラとかコンマイは何がやりたいののかさっぱり分かりませんな・・・。

私のメインカードがシャロン使っているからまだやれますけどこのままだとサブカが全滅するのが痛すぎる。

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

9人リストラは酷すぎる・・・
消すんなら最初から出すなよ!!

まぁ、ライラ出るんならやるけど
出ないんだったらやる意味ない

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

マッチ乙でした。
私はまぐれ当りが1問ありましたし・・・。

リストラキャラがそんなに居るんですか、名前を思い出せない人だけじゃないんだ。
カイルもリストラですね、きっと。
じゃあ次は軍曹で「36ぽん」って名前にしようかな・・・、軍曹もリストラかな。
いい機会だから、Ⅵで引退するか。

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

ユリは残るはずだ
QMAラジオ的に考えて……

頼むよコンマイさん

( ´・ω・)∩

>モルディオさん
あ、やっぱりw
そんな気がして準決の文セレでダイブかましたりしましたが。
まぁ結果はあの通り… (´・ω・`)シャローン


>百日紅さん
百日紅さんはメガネスキーでしたか。
しかし残念ながら、どっちもリストラ最有力候補と言われてます…
新キャラにメガネがいても到底納得できませんよね。


>サラさん
OVA1巻で主役まで張らせておいて、1年後にリストラは…ナイでしょう。
ルキアの後釜がメディアとしても、なんかキャラ違いますし。
胸的な意味でなくて(←


>さくらざきさん
限定PASSに登場で、ついにシャロン様がTEPPENをとりました。
…が、喜んでもいられないですね。
シャロン使いにとっても他キャラ大リストラはショックです… (´・ω・`)


>Satさん
ホント、いなくなったキャラ使いは引継ぎもどうするんでしょうね。
いつ来るかも分からない復活を見越して、新規サブカで始めるしか?
コンマイも復活の準備はしてますって、だったら消すなよと言いたいです。


>たかさん
コンマイ曰く、これで『キャラクター好きのユーザー様の継続プレーを促進します(キリッ』だそうですから笑っちゃいますねpgr
記憶を失って協力プレーのボスとして登場→撃破→「うう…俺は今まで一体…」→晴れて仲間にヽ(゚∀゚)ノバンザーイ
という某キャラのような展開がきっと(ry


>神奈川県民さん
QMA1の頃の勲章争奪戦か、はたまたMFCのオーブ争奪戦か。
ランカーにフルボッコされて万年宝石初段というのがもう目に見えるようで。
所詮鍍金はサンドバッグでしかないですね… oTL


>ほあんたいさん
マイミクさんにもキャラ消えるなら引退という方が続々で、コンマイなんとかしろと。
>シャロン様特別予算枠2万5000円確保致しました
シャロン様も大変お喜びのようです (´・ω・`)


>ニヴミゼットさん
キャラクター好きのユーザー様とか言っておきながら、そのユーザー様の持ちキャラをばっさり削除ですからね。
コンマイ頭湧いてんじゃないですか?


>QMAスキーさん
まさに耳を疑うまさかの大展開。
>消すんなら最初から出すなよ
コンマイ『復活の準備はできています』
なら最初から消すなよ ヽ(`Д´#)ノ


>かんとくさん
カイルも軍曹もこのままでは恐らく…
7稼動時には「何で私のキャラいなくなったの?」って人も多いのではないかと思われ。
>いい機会だから、Ⅵで引退するか
冗談に聞こえませんw

ならば

>名無しさん
アロエ、ルキア、マラ様も残るはず…
プライズ的に考えて。
ていうかクララもヤン子もタイガも軍曹も消したらイカンですよ。
今頃コンマイには抗議メールがドッサリとみました。

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

リストラキャラがいるなんて…。
ラスク使いオワタ\(^o^)/(自分もですが)
ユウにショタポジション取られちゃってますし。
あ、私はショタコンじゃないですよw
残り2枠って相当厳しいですよね。(^ω^;)

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

ナタデココさんにとってははシャロンが残留確定とみて
狂喜乱舞してるに違いないと思います。
ただシャロンさえよければ・・・みたいな考えを
もしコンマイが持っているとすれば、どう見ますか?

私は少なくとも、非常に強い反感を持ちますね。
それだけでなく、キャラのリストラだけは何としても回避しなくてはならないと思います。
それ以前に、キャラゲーに走った結果がこのゲームの運命を決定づけてる気もします。
今更進退がままならないように持って行ったツケが回ったと見れば、
私たちがいくらどう言ったりしたところで何もならないかもしれません・・・。

それよりも、ライラをACに出さないことに対する反感も大きいはずです。

出してほしいという人はここに書いてなくてもおそらく山のようにいるはずだと思いますが・・・

なんと!キャラリストラ…
「お友達がいなくなるんですの?」とシャロン様が申しておられます。

ひょっとして、現在使用できるキャラの声優さんで、
どなたか死んだか、声が出なくなったかで、お仕事ができなくなった方がおみえなのでは…
って、まさか。

ジャンル減による、先生のリストラは(ry

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

こんばんわ、これは悪いお知らせですね。
レオン使いとして、ずっとプレイしてきましたが、
立場が危うい気がしてます。
私も場合によって引退かもしれません…。
経済事情ではなく引退することになるとは…。。
嫌な時代ですね…;
新キャラを望んでいる人が多いわけでもないのに。

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

ハッ∑(゜ロ゜〃)本当だ 二人ともメガネだ
確かに自分もメガネかけてますけど(*/∇\*) キャ
でもマラリヤのサブカも一時期持ってたんですよ
純粋にゲームを楽しむって言うならキャラは関係ないのかもしれないのかなーと思うことにしておきます(笑)
発表の段階でほぼ決まってるようなもんだからそこから楽しみを見つけるしかないですね

( ´・ω・)∩

>ななせさん
ラスク…OVA2巻では出番すらありません。
このままではDS2が最後の出番に (つД`)
ユウは早々に内定を決めたというのに、コンマイの両キャラの扱い方が分かるようです。


>たいらさん
こっちではあまり毒吐かないようにしてますが、今回だけはぶっちゃけ言わせてもらうと「コンマイ市ね」と。
私も皆さんと同じ気持ちですよ…でなければ、こんな記事書きませんてw
それにしてもクイズゲーなのに、意見してるこんなにたくさんのキャラファンがいるという事実。
この大きな流れは必ず状況を変えてくれるはずです。


>みすとさん
私は声優に疎いので詳しく知りませんけど、アロエの中の人はヤバイとか。
といってアロエリストラはあろえないし。
>ジャンル減
鳥先生がいよいよ唐揚げにされるんですね。わかりま…
うわガルーダ先生やめグシャ


>サイさん
7ロケテ、DS2といい流れが続いたところにコレですよw
レオンはQMAの主役…そう思っていた時期が俺にもありました。
セリオスは残留だというのに (´・ω・`)

担当はアメリア先生で

>百日紅さん
御自身もメガネキャラさんでしたかw
「クイズゲーなんだからクイズだけやってりゃいいんだよ」と、コンマイ的にはこんな感じですかね。
楽しみを見つけなきゃ楽しめないゲームなんて本末転倒もいいところで全く (´・ω・`)

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

今大会でも無事マッチ、ありがとうございました。
獅子舞が妙に似合ってて吹きましたwww

リストラ有力なクララ使いとしては、淋しい限りです。
宝石以上の階級を用意して、ヘビーユーザーをなんたら・・・・
とか言うなら、既存のキャラ削除したらイカンでしょ。

乙でした

>ランぐれんさん
目立ちすぎて一度は外した獅子舞にももう慣れましたw

コンマイがどこ見てるのか全然分からないですね。
ていうか、天然でやってるっぽくて怖いですw
これだからコンマイクオリティってやつは…

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

こんばんは、ふーこです。

キャラの削減囁かれてましたが、まさかここまで大幅な物だとは予想してませんでした。
いつの間にやら新キャラ枠が4人から6人に増えてますし…。

既存のキャラは残り二つの椅子を懸けて大変な争いになりそうですね。
私が使っているアロエもその例外ではないでしょうし、メインキャラ替えを覚悟しておかないと…(´・ω・)

うぅ

1の時からずっと使ってきたマラ様ともお別れなのでしょうか…。
なんとも物悲しいですね。

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

土日青大会2連発&月曜名古屋を彷徨ってL+とSaGa2を買ってへろへろになって帰ってきたたらトドメにこの仕打ちですか。

おれの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない

キャラリストラなんて認めたくない

再度コメです(っ・ω・)

コンマイさんの考えが理解できないのはまぁ前述した通りで。
そもそもあの会社がユーザーの意見を聞いてない気がするのは私だけでしょうか・・・??

Ⅴの時の昇格試験も相当やられましたし(=ω=;)
(立ち絵とか優勝の時の画像なんてものも)

どんだけシャロン様が好きでも、これは他人事ではないですね
結局、彼らがいてQMAが成り立ってるようなものですから。

クイズだけだったらan×anに流れちゃいますよねw

考え直さないですかねぇ、こんまいは。

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

って、この限定PASS・・・  30枚確定ですな

( ´・ω・)ノ

>ふーこさん
いなくなるのはせいぜい3キャラとみてましたが、予想以上の大ナタを振るってきました。
正直アロエは安牌だと思ってますけど、ここまで来るとコンマイがなにするか分かったもんじゃないですね。
アロエユーザーなんて万単位でいるのに…


>お化け怖い人さん
マラ様の「この後何人か消えます…」はフラグだったんでしょうか。
「まさか私が消えるとは…」
洒落になってませんマラ様…


>かっちゃんさん
連休青すぎw
かようにQMA界はコンマイのせいで大揺れです。
汚いなさすがコンマイ汚い


>ほあんたいさん
抗議のメールに返信が来てるようなので、目は通してるんじゃないかと。
どれだけの数が行ったか分かりませんが、これでコンマイがなんらかリアクションしてくれれば。
このままだんまりだったら、さすがにマズイと思います。

勇者現る

>かっちゃんさん
ここはさらに50枚で(コラ

Re: 『キャラリストラのお知らせ』

キャラ絵なんてただの記号にしか過ぎん。騒ぎすぎ。

粛清されたキャラに会いたきゃDS版あそべば?

( ´・ω・)∩

>ふふさん
>キャラ絵なんてただの記号にしか過ぎん。騒ぎすぎ。(キリッ

ヤッターカッコイイー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


