スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『QMA6新店~豊川メトロポリス』 

カテゴリ:QMA(新店)

最近めっきり少なくなってしまったQMA新店。

豊川市 豊川コロナワールド内「豊川メトロポリス」です。
豊川メトロ
2007年10月から改装、今年春の開業の予定だったはずが、ようやく本日グランドオープン。
10時のオープン前にはすでに100人以上の列ががが

入店時に配ってた紅白饅頭。
豊川メトロ
新規開店時にペットボトル3本くれたゲオパーク岐南をなぜか思い出す。
先日わずか3年でつぶれました… (´;ω;`)ブワッ

QMAは1階入り口入って通路真っ直ぐ右側に
豊川メトロ
2サテずつ向かい合わせの計4サテ。

クレ設定はもはや当たり前になった100円2クレ。
豊川メトロ
新規開店だから100円1クレのKY設定かと思ったら、ちゃんと市場リサーチしてるようで感心感心w
e-AMUSEMENT PASSはBBHのセンモニにて、1枚300円。
予習設定は6問×1周。
店名表記は『豊川メトロポリス校』
豊川メトロ

何故かサテライト直上のライトだけ消してあるので、こういう店舗にありがちなギラギラ反射はほぼ無しといい感じ。
これがQMAの為にしてあるんだったらメトロGJ (b´∀`)
改装前の音量激小、タッチ感度悪しと最悪環境だったのが嘘のよう。
すぐ隣のエースボウルにも3サテ置いてあるし、WAVE白鳥にも入ったし、かつて豊川がQMA空白地域と言われたのも今は昔。

 【その他設置機種】
ビートマニアⅡDX17、ドラムマニアV6、ギターフリークスV6、ポップンミュージック17、ダンスダンスレボリューションX、戦場の絆×4、ガンダムカードビルダー0083、ダービーオーナーズクラブ2009、ボーダーブレイク×2、シャイニングフォースクロス×4、三国志大戦3×8、ベースボールヒーローズ2009覇者×4、ウイニングイレブン2008×2、AnswerAnswer2×4、麻雀格闘倶楽部7×5、MJ4×5、イニシャルD5×5、バトルギア4TUNED×2、湾岸ミッドナイト3DX×2、タンク!タンク!タンク!×4、悪魔城ドラキュラ THE ARCADE、のびてけ!ビョンビョン大作戦、ランボー、愛されるより愛シタイ、レッツゴージャングル、ビシバシチャンプオンライン、ストリートファイター4×1(セット)、オトメディウス

 豊川コロナワールド
 豊川市下長山町上アライ14-1
 http://www.korona.co.jp/WorldTop/tok/index.asp


 【今日の23QMA】

ドラ :0-0-4-0#4-10
   1落ち・・・ノンタイ、ノンマル、ノンラン、スポセレ、スポマル、芸タイ、芸マル、理タイ×2、理マル
フェニ:2-3-0-0#0-0

今日はやたらとトナメにCOMが入ってきました。
全国大会も終わって、QMAはさらに過疎ったようです… (´・ω・`)
マッチはサッカーフルボッコ乙タツゥさん、週一マッチしてるようなていく3さん、先駆けで天青オメゆかりひめさん。
ザル○ゥさんどうもでした ヾ(・ω・*)ナデナデ



コメント

Re: 『QMA6新店~豊川メトロポリス』

サッカー投げてすんません。アレしか投げられなかったのでw
うーん、でもまあ、今考えてもアレは問題運が良かっただけです。いやマジで。

Re: 『QMA6新店~豊川メトロポリス』

くぅ~、デジカメ修理のために大須に行くという用事がなかったら
コロナ突撃してナデコ先生を待ち伏せしようと思っていたのに(え

しかし、19時くらいに行った時にはまだ豊橋・豊川メンバーが2人しか来ていなかったという・・・

ここはイニDも湾岸もアンアンもオトメディウスもバトルギアもポップンもボダブレも戦場の絆もマリカーも
最近気になっているタンクもあって、さらにプライズまでそこそこあるという完璧な店でした。
QMA筐体が中古ということ以外は不満なしです。

( ´・ω・)∩

>タツゥさん
ドンマイです。
中の人はしょっちゅうスポで愚痴ってますが、気にせずどんどん投げてやって下さい。
雑草は叩かれてこそ伸びるものです。
まぁ私は今まで散々叩かれて縮んでますが(正解率的に)


>かっちゃんさん
豊川メトロの首席は俺のもの、まで読んだ

鉄拳が無い以外はいい感じのラインナップじゃないですか?
個人的にはシャイニングフォースが気になったり。
下手すると浮気するかもw

Re: 『QMA6新店~豊川メトロポリス』

全国大会あたりにドラゴンにいたんだけどそのマッチングの時はCOMが14人いましたよ(笑)
フェニックスの時自分以外COMだったけど予選落ちしたときもあります(´・ω・`)ショボーン

Re: 『QMA6新店~豊川メトロポリス』

まいど、週に1戦どーもでした。
「がをがを」できずにお別れ、フェニ落ちでした。(さらに今日ミノまで落ちて・・・さすがにフェニには戻しましたが)
一番近い店が通勤路と反対方向なため、いつも土日の午前限定プレーになっていてあまりお会いできないです。
通勤路上で稼動してくれれば良いいんですが。
そちらは結構新店や稼動変更があるようですが、こちらはあんまり動きがないですねぇ。
どころか、通勤路にある店もAnAn撤去されたし、こちらは寂しくなって来てます。
私のプレー時間帯は元々COMが多いですが、それでもフルゲートが珍しくなってきてて、どうなっちゃうんでしょうねぇ。

【実はQMA7の前に、QMADS2の段階でリストラされてるんじゃないかと勘繰っている今日この頃・・・】

Re: 『QMA6新店~豊川メトロポリス』

レポートお疲れ様です。
QMA新店とはいっても改装による新装開店とか、どこかが潰れたのでこっちに持ってきたというパターンばっかでで、QMAの筐体が新品! ってことはないんでしょうね。

これから数ヶ月のうちにQMA7稼働による廃止、撤去の話題の方が増えそうで怖いです。

ところで、21クレ300円@ナデテコ校の開店はいつになりそうです?w
某オクの方で再出品がないようなので交渉中とか?

Re: 『QMA6新店~豊川メトロポリス』

東三河では100円2クレが当たり前になってるんですね。
自分が住んでたときは、そんなに恵まれた地域だとは思いませんでしたが…。

個人的には、コロナの低温サウナ、健美香炉が好きです。
炉の中に、QMAの箇体を置いてくれたら言うことないんですが…
って、湧き出た汗で自爆タイポ必須(涙)

Re: 『QMA6新店~豊川メトロポリス』

 先週土日と大阪心斎橋のR1にて、QMA7を現地現物にて検証しました。
 出題形式ですが、(この時点では)セレクト・パネル・タイプの三つでした。各課程も6と同じでした。が、本試験では前半と後半とで科目が変わります。
 因みにぼくはメディアでプレイしましたが(CNはもう御存知かと思いますが)、キャラ的には、ルキアの体格はそのままで、更におしとやかにしたという印象です(どうやら統合されるヲカーン)。また、ユリ・クララの去就に至っては全く告知されていません。
 あと何よりもパセリの告知が明らかに不徹底。より便利で優れた商品なら御客の購入が容易になるよう努めなきゃダメじゃん、コンマイさん。

( ´・ω・)∩

>百日紅さん
大会中はドラ、フェニの廃人どもはそっち行ってますからね。
COMは超KYな時があるのでドンマイです
…と5で宝石試験をCOMに潰された人が言ってみる。


>ていく3さん
大会開けのトナメのCOMの多さといったら…
ゲセン自体がダメになってるというのもあるようですけど、ぶっちゃけQMA6自体がもうオワッテますね。
DS2でのリストラは…それこそ暴動ですよw


>Satさん
日記放ったらかして東京まで筐体取りに行ってました
…んなこたーないw
QMA筐体も稼動から5年以上経つような古いものですし、もう新品は作ってないんじゃないかと。


>みすとさん
5までは2クレなんて一部だけだったんですけど、6になってからはもう東海全域の流れです。
>炉の中に、QMAの箇体を置いてくれたら言うことないんですが
思考が廃人になってきてますよ ( ´∀`)b


>まきまきさん
ロケテ乙です。
パセリはライト層を狙ってない感じしますね…
ロケテの協力ダンジョンとか、どうみても金つぎ込む廃人向けって感じで。
だから、アピールなんかそこそこでOKとか考えてるんじゃないですかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


