スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『ロマノフ先生の中の人がお亡くなりと聞いて』 

カテゴリ:QMAとか

ロマノフ先生の中の人がお亡くなりと聞いて。

【声優の郷里大輔さんが死去、自殺の疑いも】
→ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100118_gouri_daisuke/

QMA的に5年間付き合ってきた声がもう聞けなくなるというのは悲しいことです。
8以降はあの声でお仕置きされることもなくなるのか…
訃報
謹んでご冥福をお祈りいたします。



コメント

Re: 『ロマノフ先生の中の人がお亡くなりと聞いて』

本当に残念です。
今ZガンダムのBD観てます。
バスク大佐、悪の華に充ち満ちてます。

郷里さんにとっては、QMA7とDS2、OVA2は遺作になりますね。

Re: 『ロマノフ先生の中の人がお亡くなりと聞いて』

ドドンガ(ドラゴンクエスト)
ドズル・ザビ(ガンダム)
バスク・オム(Ζガンダム)
ロマノフ(クイズマジックアカデミー)
ロビンマスク(キン肉マン)
牛魔王、ミスターサタン、神龍(ドラゴンボール)
シャブラニグドゥ(スレイヤーズ)
フングス(FF:U)

私が好きな作品だけでもこれだけやっていらっしゃる・・・
ご冥福をお祈りします

8のやつ声は吹き込んであるだろうけど、新規に作る部分ができたらどうなるんでしょうかね

Re: 『ロマノフ先生の中の人がお亡くなりと聞いて』

理系学問使い(ALL★★★★★)として一番ロマノフ先生に雷を頂いておりましたが、残念です。

ご冥福をお祈りします。

Re: 『ロマノフ先生の中の人がお亡くなりと聞いて』

2でなんとなくコインを投入し、ロマノフ寮への配属が決まったことから、私のQMAライフがはじまりました。

今でも信じられません。

私を含め、学問使いの方々は郷里ボイスに思い入れがある人は少なくないのではないでしょうか?

改めて・・・

驚きを隠せませんね。私も学問スキータイプのプレイヤーでしたし。学連結構回してたから、ロマノフ先生にはお世話になったし・・・。

改めてご冥福をお祈り申し上げます。

Re: 『ロマノフ先生の中の人がお亡くなりと聞いて』

主に理系を使っている自分としてはロマノフ先生には大変世話になっていたのでとても残念です・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。
たくさんの作品をありがとう。

郷里大輔

こんにちはです、私もびっくりしました新聞で、見ました。郷里さん、好きでしたいろんな番組でナレーションしたりたけしのテレビタックルのナレーションも、郷里さんでしたしアニメでは、クレヨンしんちゃんのひろしの仕事場の二葉商事の部長の声キン肉マンのロビンマスク、魔法の妖精ペルシャのシンバなどまだ、57歳なのに目玉親父の田の中勇さんが亡くなったばかりで残念です。郷里さん、にはマジアカのロマノフ先生ずーっと続けて欲しかったです。郷里さんご冥福をお祈りします。

雷おやじ

トナメでろまのふせんせい→おつかれさまって打ってた人がいたので
なんだリストラかって思った数時間後に亡くなったことを知って驚きました。
代表作はデモベのカリグラ異論は認める。あの声が聞けなくなるのは実に残念。残念だなぁ

Re: 『ロマノフ先生の中の人がお亡くなりと聞いて』

こんばんは、ふーこです。

丁度TVタックルが終わった直後に、亡くなられた事実を知って驚きを隠せませんでした…。
Ⅶについては収録済みでしょうけど、これから先は郷里さんの声が聞けなくなるのは寂しいですね。

謹んでお悔やみ申し上げます。

( ´・ω・)∩

>タツゥさん
Z見てない私は、ニコ動で「バスク大佐」で検索した動画見てみました。
バーボンハウス(いわゆる釣り動画)で本編見れず… oTL
遺作となったOVA2は昨日予約入れました。


>かっちゃんさん
キン肉マンとドラゴンボールしかわかりません… (´・ω・`)
ガンダムとかもう二十年以上前だろうに、そんな昔からメジャーどころ張ってたんですね。


>百日紅さん
7は収録済みでしょうが、その後のボイスは声優交代でしょうね。
もしくは先生キャラ自体が新しく交代とか…


>Satさん
理系ダメダメ人間としてはマルチの予習で山ほど雷頂きました。
7が終わるまで、まだまだ雷もらい続けます oTL


>ライディーンさん
2の寮決定は強制ランダムでしたからね。
ロマノフ寮になった時はまたカード買ってやり直したものです。
ごめん先生… 

( ´・ω・)∩

>イヴィスティさん
学問スキー(笑)はこの際置いといて(←
私もロマノフ先生にはお世話になりました。
主におしおき方面で oTL


>QMAスキーさん
先生を担当にしてる方にとってはなおさらでしょうね。
私のガルーダ先生もそんなことありませんように…


>サツキさん
目玉オヤジの方も亡くなられたんでしたっけ…
こう訃報が続くと声優業界も世代交代なのかなぁ、と知らないなりに思ったりするわけで。


>でんとうげいさん
カリグラとはなんぞ?と郷里さんのwiki見てみましたが、改めて色んなキャラやってたんだなと。
とりあえず、でんとうあおいゅと言っておきましょう。


>ふーこさん
番組のナレーションもどうなるんでしょうね。
自分的にはああいう感じの声の人っていないように思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


