スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『QMA7録画3週目』 

カテゴリ:QMAとか

一向に成功の兆しをみせないマミー岡崎の録画。
そんなわけで講師をお招きして録画セミナーを開催。
録画
講師はこのデッキの使用回数は世界一、ニコ動LV200のもるでぃお先生です。

先週使用してダメだったDVD-Rでやってもらう。
録画
…いきなり成功とか。
さすが先生やw
以上、セミナー終わり(えー

以下要点
・もるでぃおさんの持ってきた外国製DVDは受け付けず
・日本製しか受け付けないというブルジョアぶり
・使用したDVDはコレ
・まずHDDに10秒ほど録画
・その後DVDに標準速度(SP)で試しダビング
・「ディスクが汚れてます」が出たら失敗
・「INFO WRITE」が3分以上点滅したままなら失敗
・OPENボタンも受け付けないので電源ボタン10秒長押しで強制終了
・ダビング成功ならそのDVDは直撮りOK
・ただし録画開始1分以内は止まることがまれによくある
・ファイナライズを忘れると見れません

他の録画店なら適当にDVD放り込んで録画スタートでOKなのに…
録画
デッキ新調してくれませんか店長(←


 【今日の10QMA】

ドラ :0-0-0-0#2-2
   1落ち・・・スポマル、芸タイ
フェニ:0-1-1-1#1-2
   1落ち・・・ライキー、理キー

ライトに10クレ。
ただし3回ダンジョンに潜ったので4000パセリ消えました oTL
マッチはドラ2軍でもムリポせんたろさん。
○だけおすよさん、○UOTOさん、○るださん、○ブレラさん、どうもでした ヾ(・ω・*)ナデナデ



コメント

Re: 『QMA7録画3週目』

成功おめです!
ナデテ先生の経験値が上がった!
ナデテ先生のレベルが256上がった!

>まずHDDに10秒ほど録画
>その後DVDに標準速度(SP)で試しダビング

エンコーダがおかしいですね…
つーか、これSONYの「スゴ録」の初期モデルかあ…
このあたりのレコーダは、いきなり一気に安くなった時代のモノなので、ひょっとしたら品質が安定していないのかもしれませんね。
俺が以前持ってた東芝のレコーダも、これと同じ時代に出たモノでしたが、あっという間にドライブがぶっ壊れましたorz

Re: 『QMA7録画3週目』

つまりDVDをセットしたらダイビング成功がでるまで何度も電源OFFと録画ONの繰り返しってことですか!?

Re: 『QMA7録画3週目』

スゴ録の初期モデルってことは製造後7,8年の相当な年季物っぽいですね。

アナログレコーダーだと正直PSXの方が使い勝手が良かったりします(持ってる)


エイプリルフール後、更新が無かったのでマジで何かあったのかちょっとだけ心配しましたよw(メッ○サンオーでの購入履歴が漏れたとか(←何)

Re: 『QMA7録画3週目』

昨日は乙でした&ありがとうございました

試しダビングしてるのはちゃんとDVDに焼けてるかのテストをしてるだけなので
始めからDVDに直録画でも実はあんまり変わらなかったりします
ディスクを無駄にしないための小細工ってことで…
(ちなみに今回自分が持ってきたのと違う会社のだと直録画は不可だったのにHDDからDVDへのダビングだと成功(ただし高速ダビングは不可)してたりします…直録画の失敗理由不明すぎるorz)
多分今回のナデテココさんの持ってきたものなら試しダビングをしなくても最初から直録画で大丈夫そうな気がします
やはり高い(国産)DVD-Rじゃないと駄目だということなのか(´・ω・`)

あ、あと一緒に協力やった時のうpしてもいいですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ややこしそうだし此処に録画に行くのはやめることにしよう。

ちなみに私は合計で25000PASELIまで逝きますた

Re: 『QMA7録画3週目』

LOOP春日井のビデオデッキはすごいやりやすかたですよ!
スカイはすごい難しかったです!w

こちらでははじめまして

○だけおすよの中の物です。
フルゲと言う状況の中で遊んでもらってありがとうございましたm(__)m
勝ち負けより楽しくやる事が好きなんで楽しかったです。
あ、くれぐれも無理はしなくて結構ですから。
馬鹿が一人でやってるだけなので。

( ´・ω・)ノ

>タツゥさん
もう修理レベルに達してるってことですかね。
>ナデテ先生のレベルが256上がった!
255を超えたので某ゲームのようにレべル0に戻ります(えー


>三河民さん
ダビング成功するディスクが出るまでですね。
もしくは下のもるでぃおさんのコメをご参照。


>Satさん
早くコメしないと故人にされかねんと思いつつ、寝落ちやらパセリやらで…
>メッ○サンオーでの購入履歴が漏れたとか
ergを買わない私に隙は無かった(キリッ


>もるでぃおさん
こちらこそ先日は大助かりで。
とりあえず、このデッキが好き嫌いの激しいツンデレ娘ということは分かりました。
うpはあれでよければOKですよ。


>管理人のみ閲覧できますさん
お久しぶりです。
永らく名前見てなかったものですから。
アニタイで再びジェノサイドですね。わかりますw


>かっちゃんさん
半月で25000ということは50000×12ヶ月…
来年の今頃は60万…だと…


>スペックさん
スカイが難しいとは意外です。
あんなに録画してる人多いのに…
ていうか地元の方だったんですねw


>○だけおすよさん
はじめまして。
トナメでは云年越しにお付き合いしてるような気もしますがw
トナメ中はいつもあんな感じなのでお気になさらず。
呼びかけには答えなかったら負けかなと思ってる(←馬鹿

Re: 『QMA7録画3週目』

お久しぶりです。
録画できるときいてマミーに行ってきましたが
見事に失敗してきましたw
要点みてもう一回逝ってきます。

Re: 『QMA7録画3週目』

遅れましたが、4/3はこちらこそお相手ありがとうございました。

ちなみにQMA6ではセリオスを使っていましたが
QMA7ではミューを使ってます。

基本的にフェニミノの人ですが
補助があるとドラフェニの人になります。

また合った際はお相手よろしくお願いします。

( ´・ω・)∩

>カンザキさん
お久しぶりです。
以前のホームを考えると、よくぞこんな所まで…と思ってしまいますがw
やっぱりカンザキさんも失敗ですか、このデッキ。
一発成功の人もいるってのに… oTL


>流音さん
はじめまして。
私もフェニでよろしくやってますので、マッチの機会は多いかと。
ていうかCNにずいぶん見覚えがある様な…もしかして結構マッチしてたりとかw

Re: ( ´・ω・)∩

確かにQMA6では、かなりマッチングしてます。
QMA7になって、なかなかお目にかかれなくなりましたが。。。

あと、ドラで私の友人「○ークス」がいますので
マッチングしたらよろしくお願いします。
ちなみにキャラクターはアイコです。

( ´・ω・)ノ

>流音さん
私もすっかり週末プレイヤーになったので仕方ないですね。
こんばんはライトプレーヤーです(キリッ
運よくマッチ出来たらまたよろしくです。

Re: 『QMA7録画3週目』

初めまして、ADXMAMY岡崎の録画台使ってニコニコに動画投稿しているネコモの中の人です。
間違ってもミューのアレにつられてやってきた訳ではありません。

ところで録画失敗しやすいとの事ですが、三郷で録画していたときは私も録画失敗に何度も泣かされてきました。
でも岡崎に設置されてからは今まで一度も録画失敗には逢っていません。完全に相性の問題ですかね?
ですがプレイ中でも止まってないか何度も確認するクセがついてしまいましたが…。

メディアはDVD-RWでもDVD-Rでも特に問題ありませんでした。
ちなみにRWはビクター社製、Rは太陽誘電社製の物を使いました。

もしADXMAMY岡崎でお会いすることがありましたらよろしくお願いします。

( ´・ω・)ノ

>ネコモさん
はじめまして&ニコうp乙です。
私は失敗の方が先行してます。
相性の問題なら私はよっぽどあのデッキに嫌われてるらしいですね… oTL
こちらこそ、お会いする機会ありましたらその時はいろいろご教授願えればと思います。

Re: 『QMA7録画3週目』

今日ADX MAMY 岡崎店まで行って録画をしてみました。
わざと豊橋から来たけど、名古屋は遠くてここで録画をするのが楽だったと思いましたけど、
DVD-Rで午前の2枚は無事だったけど、午後ころ録画をした見ると「ディスクが汚れています」というメッセージで
何度も取り出すのが大変だったので、クイズを解くバランスが崩れてしまいました。
録画のためにはもう名古屋まで行くことしかできないのでしょうか。

( ´・ω・)∩

>ldx0さん
はるばるお越しいただいたってのに、録画機がポンコツで申し訳ないです。
これでもう自分が知ってるだけでも犠牲者は7人。
愛知東部で唯一の録画店なのにこれでは…
いい加減本当に何とかしないと スタッフースタッフー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


