スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『QMA7稼働カード数の変遷』 

カテゴリ:QMAとか

QMA7稼働カード数の変遷。

数字は例によって某所の廃人王計測人さんより。
QMA7稼働カード数の変遷

QMA7稼働カード数の変遷

QMA6の同時期よりもユーザー数はすでに3分の1減でスタート。
去年は5月20日を境に早くも大失速しましたが、今年は好調を維持できるかどうか…
QMA7稼働カード数の変遷


 【今日のQMA】

今日はトナメ無しのダンジョン潜りっぱなしで。
そして白銀到達。
昇格
5000PASELI消えましたが (´・ω・`)
マッチは敗因は私にあるかっちゃんさん。
「ブログミテマス」の方、どうもでした ノ



コメント

Re: 『QMA7稼働カード数の変遷』

このまま伸びていって欲しいです。
が、最近ウチのホームがなんか人が居ない感じになってます…。(´・ω・`)
やはり100/90設定はもう厳しいか。

あと関係ないけど、ウチのホームなぜかアイコがほとんどいません。
メディアとミュとマヤは結構いるのに謎です。

Re: 『QMA7稼働カード数の変遷』

私はまだ7になって2,3回しかやってない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Re: 『QMA7稼働カード数の変遷』

もう白銀到達ですか はやいっすねw

私は2クレ100円が全店展開した頃に本気出しますw  全国大会よりも、パセリ使ったダンジョン攻略の方が石効率良さそうですけどね

Re: 『QMA7稼働カード数の変遷』

考え中のシャロンが可愛いですね。

しかし、こんなにプレーヤーが減っているとは驚きです。
ちなみにわたしは先週1日しかQMAをやった記憶がありません><

折角協力プレーとか楽しめる要素を打ち出してきたのに、Pでしかできないところと、90Pという漢価格で台無しにしていると思います。
「ぱせり店舗に行く時点でめんどくさい」→「行ってもそこまで支出できる余裕も情熱もない」という。

人気を上げるために、あるいはもうちょっと関連アイテムとか増やしてシナジー効果を狙えばいいのに、と一瞬思いましたが、もうすでに漫画・アニメ・プライズ・フィギュアなどなど展開しているんですよね。

ゲーム自体がもっと財布にやさしく(協力プレー)なるか、何か新しい魅力がないと…。

Re: 『QMA7稼働カード数の変遷』

そっかぁ~。
QMA7はQMA6と比較してプレイ人口が少ないんですね。

自分がホームとしている店舗は100円2クレ、
協力PASELIは70の設定ですが土日はほとんど一日フル稼働です。
逆に平日は閑古鳥が鳴きまくってます。
特に平日昼間はQMA7は私一人という場面が多くなりました。

そういった意味でQMA6よりかプレイヤーの平均能力が
UPしているような気がします。
明らかに補助ありでもドラの滞在率が下がってます。

稼動初期から順調にプレイ人口が増えているようなので
このまま増えることを祈るばかりです。

Re: 『QMA7稼働カード数の変遷』

マッチ乙ですた(・`∀´・)ノ

昨日マッチした時はまだ青銅七段だったハズなんですががが。。。

廃神とは恐ろしいものです。


あ、あとブログ開設したので相互リンクをお願いします
↓コレ
http://kacchan1984.blog57.fc2.com/

Re: 『QMA7稼働カード数の変遷』

はじめまして。
本日トナメにて「ブログミテマス」と呼びかけさせていただいた者です。
いきなりの呼びかけ、失礼致しました。

こうしてグラフにして見てみると、QMA人口自体が減って来ているような気がしますね…。

Re: 『QMA7稼働カード数の変遷』

リストラさえなければきっともっと好調だったろうに・・・

Re: 『QMA7稼働カード数の変遷』

 早くも後期中間管理職(=白銀)に御出世ですか、ゥラャマシス------------------ぼくはきょうの時点で青銅四の半ばに到りました。しかし再三申しているように財政難、如何にQMA予算を捻出するかに頭が痛い毎日です。きょう我がみきぇが三枚白金勲章をいただきましたが、何か物足りない心境です。因みにサキとKこ?二人は各々東海・関東に駐在させています(今後の去就をを鑑みて)。
 あ、そうだ。あの訳が分かった。最近ぉなで師にトナメで御会いしていないからだ--------------あと、
我が同志であるきたのきぃサンとも御無沙汰だし(今学期はアイコ)--------------------------------

御題にありますように、徐々にQMAで学園長(=宝石)を目指して出世に励もうという人々が増えつつあるのは喜ばしいことですね(前学期より少ないけど)。事実、一回百円の店でもそれなりに席が埋まっているのですから。しかし明らかに最終試験に容易く進めなくなったのが厄介。

 PASELI―何せ手続がおいそれといかないのは明らかなので、普及しにくい―例えば、札と銭さえあれば、我らがQMAキャリアはもちろん、新参の皆さんも容易く利用可能なシステムにしていただくこと禿死苦キヴォンヌ。コンマイさん。
 で、五千PASELI―これは具体的に何円でせうか?

リストラとか6からの不満でやめちゃった人結構いるんですかね(´・ω・`) 

協力やってるとかなりお金減ってるはずなんですけどなんかPASELIだと感覚が違うのか躊躇なくガンガン使っちゃうんですよね。
コンマイの策略に乗せられてるんだろうか・・・

Re: 『QMA7稼働カード数の変遷』

こんばんは。

白銀到達おめでとうございます。
何だかドレスに似合う階級のような気がしますねw

稼動カード数は現状がよく分かるので、良いですね。
5月になって増えてるのはGW効果もあるんでしょうが、それでも6と比べて10万も違うとは…。

今度福岡に行くので、現地での7の盛り上がりがどんな風なのか感じてきます。

Re: 『QMA7稼働カード数の変遷』

こうして数値化されると、ショックですよね。。。
でもまあ、順調に増えてきているわけだし、この数字だけでもたいしたものだと思う(逆に4のころはすごかったんだなと再認識)ので、これからに期待ですね。
幸い7のゲームとしての評価は悪くないですし。

Re: 『QMA7稼働カード数の変遷』

どうも、こんばんは。
QMA7稼働から60日が経過し、ここからが正念場です。
5/16現在で289219枚…。

私の場合、メインはまだ6のままなので、7は計測のついでに動かすサブカを細々と繋いでいる状態です。

一方、QMA6は60日経過で7移行組が消えたことで、61285と6桁を割りました。わびしいです。

( ´・ω・)∩

>お化け怖い人さん
お化け怖い人さんが10人分の廃プ→店員にもっとPASELI下げろと上客要望→客が増えてバンザーイバンザーイ ヽ(゚∀゚)ノ


>百日紅さん
私なんかまだ7になって4,500回しかやってませんよウヘヘ(←ダメ人間


>Satさん
その全国大会のアナウンスが全く聞こえてこないというのは。
まぁ石的においしくなければやる意味もないですけどw


>きよひこさん
協力90Pも1クレ200円での設定ですからね。
本来なら45Pでないとおかしいわけで。
コンマイもマニュアルミスだと気付いてるはずなんだから、ゲーセンにお達ししろよと ヽ( `皿´ )ノ


>流音さん
濃ゆいユーザーだけが残ってるって状態でしょうね。
それだけに新規プレーヤーが入るのは難しそうですが。


>かっちゃんさん
リンク了解。
タイトルは「廃人ブログ」でいいですか?(←


>コアントローさん
むしろシリーズごとにユーザーが増えたゲームってあるんでしょうかね…?
更新のち寝落ち時々放置なブログですが、今後ともヨロシクです ノ


>QMAスキーさん
リストラの影響がどれだけ入ってるかは読めませんね。
リストラキャラ復活すれば、その数字も出てくるんですが。


>まきまきさん
>五千PASELI
世間一般では5000円。
ですがQMA廃人的には500円くらいです(えー


>ボさん
間違いなくコンマイ帝国のインボーですよこれわ。
などと文句を言いつつもPASELIを投入してしまう訓練された廃人… oTL


>ふーこさん
thxです。
東海だけでみても設置店が減ってますしね。
九州はPASELI対応店的にもさらに悲惨になったそうですが…


>タツゥさん
コンマイも今の時期が大事と思ってるのか、アイテムや検定など立て続けに配信してますね。
アイテムは既存の焼き直し、検定は京都が延期などドタバタですけどw


>廃人王計測人さん
乙です ノ
直近では期待むなしく減少傾向が見え始めたようですね (´・ω・`)
6と同じような減少が続けば16人トナメ制の崩壊すらあり得るわけで…頑張れコンマイとしか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


