 

カテゴリ:スポンサー広告


『第1回全国大会のお知らせ』 

カテゴリ:QMAとか

全国大会キタ
全国大会

【第1回全国大会】

★期間 7/1(木) 8:00 ~ 7/11(日) 23:59

★全国大会の流れ

1.チームわけテスト
モード選択後、1人でクイズを解く「チーム分けテスト」を行います。

2.チーム分け
「チーム分けテスト」の成績に応じて、2チームに分かれます。
・ゴールドスターチーム…成績1,4,5位が所属
・シルバームーンチーム…成績2,3,6位が所属

3.チーム対抗戦
各チームに分かれた後、各自1つずつ出題ジャンルを選択し、本戦となる「チーム対抗戦」を行います。
※本戦では成績に応じて「先鋒」「中堅」「大将」が決定し、両チームの「先鋒」「中堅」「大将」同士の成績でチームの勝敗を競います。
※勝ちチームはより多くの魔法石を獲得できます。

4.結果発表
「チーム対抗戦」後、個人成績とチーム勝敗結果に応じた数の「勲章」が付与されます。

★勲章詳細
下記の賞に応じた数の勲章が付与されます。

・Ace賞 チーム分けテストの1位もしくは2位が獲得
※同点の場合は、獲得魔法石数が少ない方を上位とする。

・順位賞 チーム対抗戦の個人順位に応じて獲得
※同点の場合は、獲得魔法石数が少ない方を上位とする。

・区間賞 各出題ジャンルごとの1位が獲得
※COMの出題するジャンルはなしとする。

・勝利賞 勝利チームが獲得
※引き分けの場合は両チームに分配する。

大会集計後の初プレー時には、大会の最終順位の発表が行われます。
※同点数で並んだプレーヤーが存在した場合は、総獲得魔法石数が低いプレーヤーが上位となります。
※最終成績が同数の場合は、記録された日時が早いプレーヤーが上位となります。
※全国大会モードの結果に応じて、組が変動することはありません。


まさかの3on3。
足引っ張ったら晒されるんですね。わかr(ry
ぶっちゃけ、どれだけ強メンツ引けるかの運ゲーのような (´・ω・`)
コンマイもその辺分かってるのか、今回は敗退時のペナルティが無いようですが…
とするとDS2みたく、ひたすら廃プした者勝ちということに?
なんか無理やりチームプレイにしました感を覚えずにいられません。
QMA6EX



コメント

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

これは1クレで1から4まで?
なんかめんどくさそう

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

QMA6の時、全国大会は予習1周固定で速攻予選落ちして長く遊べなかったため、
裏フェニ、裏ドラの方ばっかり遊んでいましたが、今回の方式では武器ジャンルが一つでもあればなんとかなりそうですね。
武器といっても難易度選択出来ないので自爆しそうですけどw

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

ちょうどそのPDFを入手したところですが

さすがコンマイ ┐(´ー`)┌

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

ルールがごちゃごちゃしててよくわかりません><

とりあえず始まったら様子見にプレーしようかと思います。

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

何かテンション下がるルールだなオイ・・・

せいぜい強キャラ引けるようにお祈りしましょうw
  • [2010/06/19 01:53]
  • URL |
  • こ〇んばし@マヤ
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

うわぁ・・・微妙(´・ω・`)

まぁ石稼ぎしたいんで、それなりにやりますけどねー。
出題ジャンルが選べるのは嬉しい点です^^
あとは形式が選択できれば最高なのですが、それはさすがに無いですねw

( ´・ω・)ノ

>百日紅さん
1~4まで全部ですよ。
PASELI持ってないライトな方でもチーム戦を味わえるのはいい点だと思います。
でも足を引っ張るとですね、すごく凹むんですよこれが… (´・ω・`)


>Satさん
つまり武器無し、ゲージ1が3つ、な私はすでに終了のお知らせと oTL
そう言えばこの方式だと6人全員プレイ時間は一緒なんですね。
箒みたいに勝ち延長があるのか分かりませんが。


>かっちゃんさん
ちびキャラにしか目がいきませんw
やっぱり負けたチームにはマジパニッシュが落ちるのかな?


>きよひこさん
大丈夫、私もわかってません (´・ω・`)
協力プレーみたいに遊んでみたら意外に面白いという可能性も…

ないな(えー


>こりんばしさん
「てめーのせいで負けたぞオラァ!」バンバン(台パン)
みたいな狂キャラは絶対引かないようにお祈りしますw
万一弱キャラの私とマッチしたら運が悪かったということで (´・ω・`)


>さくらざきさん
形式指定まで出来るんだったら、武器持ちの人にとっては格好の俺tueeeeの場になりそうです… gkbr
セレクトハードダイブ頼みの私がこの先生きのこるには。

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

全ジャンル「1」なので不利はないと思います。

というわけで他力本願でありますw


目指せ! 全敗!!(嘘ですw

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

どうみても自分が足ひっぱるな・・・これ・・・
でもジャンルが選べるのはうれしいなー

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

QMA7の全国大会の仕様、無茶苦茶ですね。
これだとQMA6の方がいいですよ。
(トナメと同じ仕様で獲得魔法石が2倍ですから)

ただでさえ洞窟で足を引っ張っているのに
QMA7の全国大会は更に足を引っ張ること確定です。

ま、石がどれだけ稼げるのかにもよりますが
私も少しやった後はトナメと潜りだけやることになりそうです。

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

全国大会やっときたー!ですね…
でもルールが…足を引っ張るのが怖いです。
ダンジョンみたいにごめんなさいのコンティニューもできないなんて…うーん

こう見ると、QMA7で起こることってDS2で全部予言されてる気が。
ひとつくらい予想外が欲しいなぁと思ったのは私だけ?

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

勲章、1vs1と聞いて初代の「放課後ガチバトル」を連想した人が意外と少ないですね(初代のころ、僕はマジアカのマの字も知りませんでしたが)。
1vs1をやりたいのであれば、普通に4人マッチングで総当たりとかでもよかった気がします。(←それ何て初代AnAn)

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

6の大会が魔法石ばら撒きトナメ状態でしたし、7では全く新しい感じにしてきてるのは良い感じですね。
どんな風なのか実際に触ってみなければ分かりませんが…。

それにしても、夏コミ原稿が終わるまで禁QMA状態な時に大会だなんて(´;ω;)

仕方ないので、ナデテさんのレポ楽しみにしております~

( ´・ω・)ノ

>水月ゆうさん
チーム戦ならランカー頼みせざるを得ない
せめて何勝何敗とか表示が付けば…
…余計荒れるからやめた方がいいですね。


>QMAスキーさん
スポーツの平均点を一人で下げる男をお呼びですか?
ジャンルセレクト可能だと芸能はまた少なくなりそうです。


>流音さん
石稼ぎと全国大会を同場で考えるのは…てことは分かってるんですけど。
でもやっぱりニンジンがぶら下がってないと数クレやってお終いですよね。


>みすとさん
予想外ですか…
4人対戦で画面がまるっきりAnAnのパクリ。
「早押しボタン」をタッチして回答とか(えー


>れそとさん
コンマイ的には「チーム協力プレイ」を売りに出したいのかも。
まぁ今のままでは色んな意味で「チーム協力プレイ(笑)」ですけどw


>じげもんさん
そんなことより夏コミだ(AA略
大会なんて一部廃人に任せとけばいいですよw
絵が描ける人はいいなぁ… (´・ω・`)

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

書き込みが遅くなってしまい申し訳ありません。

チーム戦で足を引っ張ったりとかの話が出てるみたいですけど、ペナルティや連続したゲームの一番いいスコアで争うなどが(QMA6方式)ないのならたいした問題にはならないと思います。
ヤる人はものすごくやり込みますしね。

対戦は放課後ガチバトルのように、
1VS1 向かい合わせになるのでしょうか?
それとも3VS3 QMAの決勝戦が向かい合わせになるようになるのでしょうか?

それなりに期待して待ちます。

Re: 『第1回全国大会のお知らせ』

全国大会はいつもどうせ上ドラステできるような人には勝てっこないし上位には入れないんだから楽しめそうなルールならいいやって思ってるのでこれは協力好きな自分としてはありです

足引っ張る引っ張られるってなりそうですが実際強い人はエース賞、区間賞とかかっさらっていくでしょうから勝利賞一個は誤差なんじゃあないかなぁ
と言う見解は廃プレーしてる人からしたら甘いと思われるんでしょうかね

ただ協力プレーに比べてマジになってる人が多そうなので画面の向こうで舌打ちや台パンされているかと思うと((((;゜Д゜)))

長ったらしい文章……お目汚し失礼いたしました

( ´・ω・)∩

>お化け怖い人さん
画面はやっぱり画像POPみたいに向かい合わせでは。
ちびキャラの新しいアクションに期待ですw


>ジョナサンさん
そうですねぇ…
あくまで個人戦と思っておけば、そんな卑屈になる必要もないですね。
マエムキマエムキ (`・ω・´)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


