 

カテゴリ:スポンサー広告


『新アイテム配信』 

カテゴリ:QMAとか

新アイテム配信

サンタ服+サンタ帽+万能袋(白)+白ロングつけヒゲ
新アイテム
これはいいシャンタ様

黒サンタ服+黒サンタ帽+万能袋(黒)
新アイテム
・クネヒトルーブレヒト
 「黒いサンタ」「ブラックサンタ」などとも呼ばれる、ドイツを中心に広まっている伝承。格好はそのまま黒いサンタの場合もあるが、日本のなまはげのように、見るからに悪魔のような姿であったりもする。これは地方によって異なるらしく、呼び名も様々になる。
 クネヒトルーブレヒトは聖ニコラウスが連れて歩く天使と悪魔のうちの悪魔の方で、よい子には天使がお菓子類やおもちゃを、悪い子には悪魔が石炭やジャガイモをプレゼントする。もし悪い子がいないときは、「悪いことをすると来年酷いことをするぞ!」と脅していく。また別の話では、寝静まった(悪い)子供の部屋に忍び込み、ベッドの上や下に豚の臓物と血をまき散らすともされ、さらには子供がすっぽり入る大袋を持って現れ、袋に子供を入れ連れ帰ってしまうという話もある。伝承的役割としては、秋田県のなまはげに非常に近い。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018798415

高笑いしながら臓物をまき散らすブラックシャロン様…

あると思います(えー
新アイテム


 【今日の13QMA】

大会 :1(0)-0-5-4-1-2

3位が精一杯とか、捨てゲしたりとか、氏ねばいいのに。
「ブログミテマス」の方、自分だったらどうもでした。


コメント

長っ Σ( ̄□ ̄;)

ユリオンオフあったらコレ着ますね。
  • [2010/11/26 00:01]
  • URL |
  • ユア(ようやく青銅)
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: 『新アイテム配信』

うー、また黒系統はPASELIっすか。
シャロンは黒が似合うっていうのに…コンマイ汚いコンマイ…

サンタ服、QMA6の時の絵の方が可愛かったような気がします(T-T)

次回の配信は、
着物か賢者服で←待て)

Re: 『新アイテム配信』

コンマイ得意の色違いで白制服マダー



ブラックシャロン様にならなにをされても・・・ゴクリ

Re: 『新アイテム配信』

また女子だけかわいいという・・・orz

Re: 『新アイテム配信』

私もサンタ服と帽子買ってきました。
今までずっと夏物着せてました orz

やっぱ黒いのは有料なのね
汚いなさすがコンマイきたない

( ´・ω・)ノ

>ユアさん
ユリオンオフ出たいのですが、オンオフ用ユリサブカはすでに失効…
協力配信日なので、そっちを優先します (´・ω・`)


>タツゥさん
何故いつも黒ばかり…
たまには白をパセリ購入にしろよと。

まぁ白にしたらしたで、今度はそっちが欲しくなるわけですが(えー


>大上桜☆さん
>QMA6の時の絵の方が可愛かったような気がします
7になってずん胴になったからではないかとw

…うわシャロン様なにするやめくぁwせdrftgyふじこ


>かっちゃんさん
ノーマルシャロン様…ツンデレ
ホワイトシャロン様…デレデレ
ブラックシャロン様…ヤンデレ

さぁ好きなシャロン様を選べ


>サキエルさん
全国やってても男キャラのサンタはあまり見かけないような。
リックのトナカイ装備がやけにハマってたのは覚えてますw


>Satさん
そしてQMA8稼働したらまた12月までお預けですよ。
汚いなさすがコンマイきたない

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


