スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『新検定配信』 

カテゴリ:QMAとか

新検定配信ということで

【神話検定】
 神話検定
オーディン=グングニルの問題は形式違いでやたら出ます

神話検定 
メガテンじゃないから分からない

神話検定
聞いたことはありますが…

神話検定
パス

神話検定
邪眼とかバロル△

神話検定
日本語で(ry

神話検定
パス

神話検定
パス

神話検定
並べ替えがグロすぎて

神話検定 
生きるのがツライ

神話検定
もう何が何だか

神話検定
全国トップはもう6000点ですか…

神話検定
朝鮮の神話とか興味無いし

神話検定
パス

神話検定
聞いたことないパス

神話検定
エフェ問はあまり見かけない気が

神話検定 
剣まで知らんがな

神話検定 
パス

神話検定 
ガネーシャ=シヴァ…3×3アイズで覚えた(キリッ

結論
神話検定無理ゲーです oTL


【声優・吹き替え検定】
【アニマル検定】

シラネ
以上
神話検定


コメント

Re: 『新検定配信』

>【声優・吹き替え検定】【アニマル検定】 シラネ 以上

あまりの潔さに全俺が感動の渦に。

Re: 『新検定配信』

どれも無理そう(ノω-。)
アニマルだったら何とか答えられるのかも?

Re: 『新検定配信』

声優検定Sいけました
が、神話検定が本物過ぎて太刀打ちできない…

アーサーはエクスカリバーは固定。後は響きの似たのでその選択肢は行けます。ちなみにキューブにしっかり出ますよ。

Re: 『新検定配信』

神話検定にガチる予定のセリシアさんです(キリッ
神話面白いですよー
検定は全然やってなかったが、これだけはやる気出た!

Re: 『新検定配信』

とりあえず声優検定はS取るのに2クレかかってしまった。く、くやしい(ビクビク

アニマル検定は3クレやったけど2300くらいで打ち止め。

神話検定は正解率0%の問題が25問中8問くらい出てきたりしてセブンデイズウォーの本気を見た。
7クレくらいやってこっちも2300位で悔しい><

Re: 『新検定配信』

>神話検定

黄金聖闘士の名前なら言えるぜぇ

Re: 『新検定配信』

神話検定ですか。

>オーディン
GBのSaga2でオーディンと一緒にカラスが2羽出てきたような気がしますが面倒だったので波動砲で吹っ飛ばしたのでよく覚えていない(笑

>剣まで知らんがな

もう引退したのでやっていないですけど、3つとも全部FF11に実装されていますね
http://wiki.ffo.jp/html/1479.html
http://wiki.ffo.jp/html/3109.html
http://wiki.ffo.jp/html/18521.html

ソロモンなんかとか
http://wiki.ffo.jp/html/8872.html

とりあえず神話とかRPG系の武器防具で分からないことがあればFF11用語辞典おすすめw


Re: 『新検定配信』

私も昨日、新検定を各1クレずつやってきました。

確かに神話検定はグロ過ぎて分かりません。
ゲームとかで出てくれば覚えるんでしょうけど、
それすらやってないので。。。

声優・吹き替え検定とアニマル検定は
何とかAランクまでいきましたよ。
ここは今までの知識の積み重ねで何とかいけそうです。

今日から12月。
新ダンジョンでもやってみようかしら。

Re: 『新検定配信』

見てると、RPG(つーかほぼFF)の用語は神話由来のものがたくさんありますね。

ということは、FFの(特にシナリオとかの)スタッフになったら、まずは神話を勉強しなくちゃいけないということでしょうか……

スクエニの人も大変ですなぁ。(つーか検定から脱線しまくりですねw)

Re: 『新検定配信』

どれも敷居が高いorz
声優もこんなに難しかったっけ??って感じですね。

( ´・ω・)∩

>タツゥさん
アニマルはS取れてもやる気は無し。
声優は… 神話より難しいです… (´・ω・,';,';,',


>百日紅さん
アニマルはテーマが身近なだけに割と簡単かと。
「子猫でもふもふしたい!」とか思うぐらいの人ならいけると思いますw


>ノットさん
神話検定はきっとアニゲ問たくさん
…そう思っていた時期が俺にもありました


>ちょるさん
>アーサーはエクスカリバー
Fate的にそうですよねぇ…


>セリシアさん
セリシアさんの全一に期待。
抱きしめた心のコスモ 熱く燃やせ奇跡を起こせ


>かっちゃんさん
>とりあえず声優検定はS取るのに2クレかかってしまった
2クレもかかるとは、かっちゃんたるんどる(←


>きくSことらさん
>黄金聖闘士の名前なら言えるぜぇ
おまえじゃねぇすわってろ


>Satさん
FFオンラインは全く触ったことないんですよね。
せっかくだから新しいFF14をやってミヨウカナー(死亡フラグ


>流音さん
ゲームの知識にしても実はそれほど役に立たないかと…
ゲームで覚えた(キリッな、にわかはお呼びじゃないようで oTL


>れそとさん
FFのスタッフに要求されるのは…いっぱいあると思いますよ…
at FF14


>サキエルさん
声優難しいです。
あまりの難しさに知恵熱出ました (´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


