 

カテゴリ:スポンサー広告


『QMA7稼働カード数変遷~12月途中経過』 

カテゴリ:QMAとか

QMA7稼働カード数、前回9月12日から12月12日までの途中経過。
数字はいつもの廃人王計測人さん乙。

2010/ 9/19 19:06更新 のべ267296人中
2010/ 9/26 22:06更新 のべ269237人中
2010/10/ 3 20:06更新 のべ266563人中
2010/10/10 21:06更新 のべ261706人中
2010/10/17 22:06更新 のべ254026人中
2010/10/24 22:06更新 のべ249393人中
2010/10/31 22:06更新 のべ244082人中
2010/11/ 7 13:06更新 のべ241038人中
2010/11/14 14:06更新 のべ236473人中
2010/11/20 15:06更新 のべ229096人中
2010/11/27 13:06更新 のべ225670人中
2010/12/12 14:06更新 のべ217927人中

QMA7カード数変遷

前回集計直後からカード数は急速に減少傾向。
7/10に記録した最低数を下回り、とうとう20万割れ目前まで。
このまま行けばQMA8はさらに数字を減らす予感。
QMAがこの先生きのこるには
QMA7カード数変遷


 【今日の30QMA】

ドラ :0-2-0-1#6-5
   1落ち・・・ノンラン、アニパネ、芸タイ、社キー、文キー
フェニ:1-2-1-1#7-4
   1落ち・・・芸線、ライセレ、文ラン、理ラン

カード数が示すように、トナメはもうやってる人しか残ってないんじゃないかと。
マッチはだらしねぇ宝石ですやすくにさん、上ドラなんてラララげんあんさん、ちわっす1落ちです2Yさん、日曜夕方フェニは濃ゆいあやめさん、青くないので決勝観戦モードコレツトさん、社ゲージ1の私に隙は無かったほあんたいさん。
カ○トさん、どうもでした ヾ(・ω・*)ナデナデ


コメント

あ、あれ?
本当にプレイヤー数が減ってますね……orz)

潜り(協力プレイ)の時も、多くて三人しか釣れなくなってますし、
8の稼動を早めた方が良いのでは←早まるな)

あとは、
QMAのモチベが上がらなくなってます…。

何か楽しいイベントがあるといいな~と思ってます(T-T)

Re: 『QMA7稼働カード数変遷~12月途中経過』

だって・・・ほら、まずアイテムも6ほど充実してませんし、やっぱりキャラクターが少ないのも原因かと・・・。  それにPASELIがないとダンジョンができないとか、ダンジョンを地下30階まで引き上げようとしているところとか・・・。  悪いところはそれぐらいしか思いあたりませんね。(あとは今作になってさらに酷くなった女子キャラ贔屓とかショタ贔屓とか)  それとも石効率が悪いからでしょうかね??  あとは8に期待するしかないと思います><

Re: 『QMA7稼働カード数変遷~12月途中経過』

11月末にサブカ2枚復活させたんですけど、全体としては依然として減少傾向なのですね。
20万人切ったらさすがに次回作(QMA9)の話がなくなりそうです

( ´・ω・)∩

>大上桜☆さん
2月末ぐらいに8稼働情報が入りだすと、またモチベ上がるんですけどね。
>何か楽しいイベントがあるといいな~と思ってます
最後のダンジョンは16人パーティで進みますとか


>サキエルさん
キャラリストラ以外はシリーズ中良作だったと思います。
それでもQMA人口減に歯止めはかからないのは、「シリーズものは廃れる」宿命だからでしょうか (´・ω・`)


>Satさん
6→7移行時の稼働店大幅減の影響もあるでしょうけど。
7→8はキット安い→稼働店減らない→ユーザー数減らないとなってくれれば…

Re: 『QMA7稼働カード数変遷~12月途中経過』

どうも、こんばんは。
冬休みにも多少回復しましたが、後は相変わらずの状況です。

1/23、16:06現在でのべ219336人…。

QMA7の最初のうちは、キャラを消したからだ、いい気味だという気持ちもありました。しかしホームが潰れてしまい、もはやそんな事を考える余裕はありません。

幸いQMA8でメインを元に戻せることになりましたが、果たして、来年もQMAを続けられるのかどうか…。

しかし、こうしてみると、QMA6のExtraは、ほとんど効果がなかったんですね…。

( ´・ω・)ノ

>廃人王計測人さん
いつも計測乙です。
8稼働中に20万割るのは確実でしょうね…
次作はキャラ復活以外に目新しい点が無いとか、早くもマンネリ化してますし。
ユーザー数を増やすのは如何に難しいか、当のユーザー側からしても考えさせられます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


