スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『e-amusement PASSを改造してみる~その3』 

カテゴリ:オリジナルPASS

e-PASS改造続き

【貼り付け編】
PASSの縦横比率である8.5:5.4になるよう画像を作ります。
PASS改造
元画像は大きくてきれいなものを。
携帯でちょっと撮りましたみたいな画像は避けた方が無難です。

A4用紙に試し刷り。
PASS改造
印刷比率を調整しながら、裏から光に透かして印刷位置が合ってるか確認します。
photoshop7.0など印刷部分を指定出来るソフトが便利。
PASS改造
やれば分かりますが、画像のサイズピッタリに合わせて貼るのはかなり困難。
上下左右各コンマ数ミリ~4mmはマージンとして切り捨てる方向で。(画像の作製の仕方でどうにかなりますが)
位置合わせが終わったらフィルムに印刷し、大きめに切り取っておきます。

保護フィルムは8等分して使用。
PASS改造

保護フィルムを剥がし糊面を上に。
PASS改造
以後、糊面にゴミがくっつかないように注意。
コンマ1mmのゴミでも完成時にはっきり分かってしまいます。
自宅に無菌室がある人は使いましょう(えー

印刷したフィルムを端からカードで軽く押さえながら貼り付けます。
あくまで軽く。
PASS改造

ひっくり返して、中心部から外へ向かって空気を押し出すよう、強く押さえながら貼り付けます。
PASS改造

再びひっくり返して、フィルムの糊面カバーを剥がし、ハサミで1cmくらいの隙間を。
PASS改造

光に透かして位置合わせをします。
PASS改造

位置を合わせたら、糊面カバーを剥がしながら中心から貼り付け。
PASS改造
空気が入らないよう確実に。

余った部分を切り取り。
四隅の丸エッジ部分も直線的にでいいので切っておきます。
PASS改造
くれぐれもPASSまで切らないように。
コツは手首・ひじの角度を固定して真下にカッターを引くこと。

#1000やすりで外周を整えます。
PASS改造
フィルム部分がPASSよりはみ出ないように。

完成
PASS改造
…ではありません (´・ω・`)

次回に続く


コメント

Re: 『e-amusement PASSを改造してみる~その3』

んー・・・改めて製作の手間を見ると、感心するやら感謝するやら。

ナデテココ印のシャロンパスは大事に使いますよw 

Re: 『e-amusement PASSを改造してみる~その3』

となると次回は、保護フィルム剥がれ防止加工か?
そこが一番気になるんです。
「某研究室から入手した超強力バインダーで…」
とか言って一気にフォロワーの息の根を止める作戦だったりして。

( ´・ω・)∩

>イヴィスティさん
慣れればそんなに手間というわけでも。
大事に使っていただけるなら、それこそ手間は惜しみません。


>ハルピュイアさん
>一気にフォロワーの息の根を止める作戦だったりして
よしそれでいこう(えー

鼻血でそうでしたorz

( ´・ω・)∩

>zeroさん
何が刺激的だったのか分かりませんがとりあえず
つ【ティッシュ】

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。