スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『e-amusement PASSを改造してみる~その4』 

カテゴリ:オリジナルPASS

e-PASS改造続き

 【仕上げ編】
出来たPASSをスロットに差し込んでみます。
PASS改造
まるで入りません (´・ω・`)
今まではここで「もっと薄く削らないと」→「カードが反り返ったoTL」となるところですが…

ここが今回の銀PASS改造の肝。
両横面を削ります。
PASS改造

参考計測横幅54.27mm。
PASS改造

やすりを敷いてガリガリ。
PASS改造

再計測54mm。
PASS改造
わずか0.2mm削っただけ。

するとさっくり入る様になります不思議不思議。
PASS改造
挿入に抵抗を感じる場合はもう少し横を削ります。
削り過ぎてカードの形が変わってしまわないよう注意。

削った横部分にはバリができるので#1000やすりで整えます。
PASS改造
赤PASSの場合、排出抵抗を減らすため最後にメラミンスポンジで表面を磨きますが、ここではやってもやらなくても。
排出が気になったり、傷が目立ってヤダという人はやっておけばいいかと。
キラフィルム使用の場合は磨かないように。

これで完成です ヽ(゚∀゚)ノ
PASS改造

完成品の厚さ計測。
PASS改造
0.93mm。
ノーマルの0.85mmよりコンマ1mm厚くても使用可能。
『PASSは薄く削らないといけない』という固定観念はいらないわけ。

次回へ続く


 【今日の4QMA】

ドラ :0-1-0-0#2-1
   1落ち・・・スポマル

銀鯱杯開催のアーバン大須へ。
参加ではもちろんなく、イヴィの人にPASSを届けに。
ウォルコットさん・キャロさん・レミリアさん他初対面の方々、店対に加わらせていただいてありがとうございました。


コメント

Re: 『e-amusement PASSを改造してみる~その4』

ナデテ先生の経験のすべてを投入した大型連載から目が離せませんなあ!


待て、次号!

はじめまして

これは実に欲しいですね…(^ω^ )

( ´・ω・)ノ

>タツゥさん
4年間の俺史の集大成、改造日記によってこのブログは完結します!
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠い男坂をよ…
 -未完-
(この物語はフィクションです)


>しでんさん
うっはぁ!しでん先生キタあああくぁwせdrftgyふじこ
ほほほ本物でスか?
さサインくださいッ! っ【ニャロンPASS】

…コホン
勝手に絵使わせていただきましたスイマセン
このネコ耳シャロン様に一目ぼれしたもので…
これからの旧キャラ含めたイラストにも期待してます。

Re: 『e-amusement PASSを改造してみる~その4』

横を削るのかー!厚みには割と寛容、と(メモメモ)。いや面白かったですよ!
QMA8になったら、挿入式のカードリーダーがあぶれて入手しやすくなりそうですね。
ゲーセンの裏の粗大ゴミ置き場が狙いm…なんでもないです。

Re: 『e-amusement PASSを改造してみる~その4』

本物…かどうかは分かりませんが確かにコレを描いた者です
むしろ私なぞの絵をe-passにして頂いて喜びの極みです。

自分も以前こちらのブログを参考に自分用にオリジナルパスを作らせて頂きました。
ありがとうございます。

( ´・ω・)ノ

>ハルピュイアさん
ロケテではカードリーダー部にサルノコシカケみたいなPASS受信部が付いてたんですが、あれはリーダーに刺して使ってたようなそうでなかったような…
どっちにしろ、2週間後には挿入式はオワコンとなるわけですが oTL


>しでんさん
1度ならず2度までもコメ頂けるとは…
>以前こちらのブログを参考に
mjsk!?
もしかしてあのアイコPASS…?
以前の作り方はとんちんかんなもので申し訳ないです。

Re: 『e-amusement PASSを改造してみる~その4』

やすりは1000番で大丈夫ですか?

( ´・ω・)∩

>名無しさん
横を削るやすりは#1000だとちまちま過ぎるので、私は#180で一気に削っちゃいますw
が、荒目すぎてバリが出まくるので、余裕のある人は#360ぐらいがいいかと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。