スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『e-amusement PASSを改造してみる~その5』 

カテゴリ:オリジナルPASS

e-PASS改造続き

【その他補足】

○ゲーセンでの実機テスト
PASS改造
・PASS挿入時に抵抗を感じる、指一本でスッと入っていかない場合は絶対に無理に入れない
・万一、排出時に詰まった場合、「カチカチカチ」と機械が空打ちする音がします
・この3回目の「カチ」が鳴る前にピンセット等でつまんで引き抜かないと、エラー表示が出て再起動しないといけない状態に
・いわゆる「ゲーム中のカードぶっこ抜き」と違ってカードのロックは外れてるので、手前に引けばスッと取り出せます
・が、3回目の「カチ」が鳴るまでの猶予時間は1秒もありません
・実機テストが怖くなった方は正解、お店に迷惑をかける前にヤフオクでe-PASSリーダーを購入しましょう

○改造PASSを作ってあげたいんだけど
PASS改造
・最後のプレーから180日経ったPASSは中のデータが消えます
・が、暗証番号は消えません
・なので素体のPASSは1度でもプレーした中古ではなく、必ず無使用新品のものを

○限定PASSを削る
PASS改造
・QMA5,6,7の他、ポップン、MFC等種類によって削りやすさは違います
・入手のしやすさからいっても、結局ノーマルの銀PASSが一番削りやすいんですが
・なにより限定ですから、それをけずるなんてとんでもない!

○心得(キリッ
・PASSを詰まらせるなどの行為は、お店にPASS没収、最悪損害請求や出入り禁止処分を受けることも考えられます
・以上、改造は自己責任にてお願いします


 【今日の15QMA】

ドラ :1-2-0-1#2-3 
   1落ち・・・ライタイ、文パネ、文マル
フェニ:0-3-0-0#0-0
協力 :21階-23階-29階

プラチナチャンスも最終問題で逆転サヨナラ負けを喫すること2回。
また頑張ればいいよね…(死んだ魚のような目で
マッチは今日は協力回線頑張ったがぶさん。


コメント

Re: 『e-amusement PASSを改造してみる~その5』

昨日は午後の数時間QMA7プレイしましたが
ドラで3クレ落ち、フェニで3クレ落ちを食らった後は
みの3クレでフェニ戻りと激しいひとときでした。

さて、e-pass改造の件、一通り見てきましたが
ぶっちゃけQMA8ではタッチ認証なので
自分の好きな画像を上貼りすればいいんですよね。

あと、e-passのデータは180日経過でデータ無効化しても
引き継がない限り暗証番号が残るって厄介ですね。

データ無効になるんだったら新品同様にしてくれたらいいのに。
これもコンマイクオリティなのか?

Re: 『e-amusement PASSを改造してみる~その5』

こんばんわ、はじめまして。
いつもブログ拝見しています。
e-pass改造の記事、おもしろかったです。

ところで、以前から気になっていたのですが
トナメの戦績の表示について解説してもらっても良いですか?
過去の記事を辿ったのですが数字や#の意味が未だに理解出来ないのです。
差し支えなければよろしくお願いします。

これからも応援しています(*・ω・)ノ

俺、メディアの結果が三番以内なら、ルキアとキズナのイーパス作ってもらうんだ・・・・・←。
  • [2011/03/08 16:36]
  • URL |
  • キズナ@全国真人間
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

( ´・ω・)ノ

>流音さん
>データ無効になるんだったら新品同様にしてくれたらいいのに
コンマイ「それじゃPASSが売れないだろう」


>カスミアジさん
はじめまして
戦績は左から順に、
決勝で優勝した回数-決勝で2位になった回数-同3位になった回数-同4位になった回数#準決勝で落ちた回数-1回戦で落ちた回数
となってます。
つまり上の戦績だと、ドラ組に9クレいて4回決勝行って1回優勝してるってことです。
こんな拙いブログですがよろしくお願いします。


>キズナさん
ちょw
それ死亡フラグwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。