スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『QMAクロニクル届きました』 

カテゴリ:QMAとか

マジクロ届きました
マジクロ
柄の部分がまるまる帯とか、厚さが2センチもあったりとか。
すごく…大きいです(本の話です)

表紙開いた瞬間からクライマックス
マジクロ
特典e-PASSにもなっているA1氏描き下ろしのピンナップ。
公開されてた画像では小さくて分かりませんでしたが…以下略

ゲームの紹介もほどほどに、キャラクター・背景・プライズetcの画像250ページ超+インタビューetc文字の記事30ページ程。
初見画像もちょろちょろ。

キャラクター設定集
マジクロ
マヤのぐぬ顔がよすぎてつらい。

イラストギャラリー
マジクロ
QMA5ロボアニ検定、アイドル検定バナーのQMAロゴ&文字無しバージョンとか。
当時はこのロゴ無しをうpしろコンマイ、という声が多かったとさ。

初見問
マジクロ
QMA7の新キャラにもタッチ画像があった…だと…
割(自主規制)ータの中には入ってなかったはず…
マジクロ
コンマイのことだから、その内ゲーム中で解禁するに5000PASELI。

個人的感想
・7新キャラの設定はアルカディアでちょっと出てたきりなのでヨシ。
・各キャラのデザイナーズコメントも必見…特にミューw
・データ要素、本のサイズ、カラーページ多(+コナスタ特典e-PASS)を考えれば、値段の高さも多少は。
・キャラ萌え要素の無い人にとっては高い買い物になるかも… (´・ω・`)


コメント

Re: 『QMAクロニクル届きました』

自分も買いました!とても読み応え抜群で良い買物をしたと思います。
しかし、QMA7サントラを彷彿とさせる出オチっぷりw メディアさん…、ま た お 前 か
いいぞもっとやれ

Re: 『QMAクロニクル届きました』

おぉ、これはなかなかよさそうですね!!
特に7のキャラにもπタッチアニメがあったのには驚きましたw
これは買うしか(ry
本当にゲームの中で解禁したらいいのに~

Re: 『QMAクロニクル届きました』

はじめまして、青リンゴと申します
いつもブログ楽しく見させてもらってます^^

そういえばもう発売なんですね…自分もほしいんですけど
学生にとってこの値段は高いです…ただ自分がケチなだけかもしれませんが
マヤのぐぬぬがお可愛いですね~個人的にはその隣の笑顔なマヤもかわいいです
…一番心配なのは男子キャラのほうですね、男子キャラが大好きな私にとってはそれが
心配で…せっかくの永久保存版なんだしここはキャラを平等に扱ってほしいです…

Re: 『QMAクロニクル届きました』

おナデさん!!ずばりセリオス・・・・・・男子のページはどんな感じですか!!?

Re: 『QMAクロニクル届きました』

アイコのパイタッチ画像まであるとは…

いいぞもっとやれ

Re: 『QMAクロニクル届きました』

マヤ可愛いすぎだろ…
ちょっとサブカと本ポチってくる!

Re: 『QMAクロニクル届きました』

1日遅れで、本日届きました。

ざっと見たのですが、やっぱりユリは最高です!あのポニテが、たまらなく好きです!

まさかミューにも滅多に見せない表情があるとは思わなかったです…これがゲーム中に見れないのが残念…

はじめまして

私も買いましたが、グッズの記載漏れさえなければ完璧でしたね~

Re: 『QMAクロニクル届きました』

私も買いましたよー
内容も満足できるものでした
キャラクターや美術背景のページなど眺めてるだけでも楽しいですね
ただ重量が結構あるので読む姿勢に苦慮しますがw

しかしマロン先生は本当にあの年齢なんですかね……
あと竹達さんェ……

Re: 『QMAクロニクル届きました』

ウチも本日買いました。
値段的には少々高い気もするけど、内容はかなりのものでした。

1からやってる身にとって、1のミニキャラはかなり懐かしいですよ。

後はミューの普段見せない顔はやっぱり素敵でした。
ミューのおしおき時の絵が、昔ここのサイトで物議をかもしたどうみてもは(ryだったのにはびっくり…何もその決定的瞬間の絵にしなくても…

Re: 『QMAクロニクル届きました』

通販割高かと思ったら、送料が余分に掛かるだけだったんっすね。 自分も公式で注文しようかな・・・ カード付くし結構ボリュームあるみたいだし

( ´・ω・)∩

>31Dさん
キャラ設定にあったように、メディアさんはあれで5歳という衝撃の事実!
ロリコンってレベルじゃねーぞ


>QMAスキーさん
>本当にゲームの中で解禁したらいいのに~
録画→gif加工→イエァ


>青リンゴさん
はじめまして。
社会人(笑)の書くブログをみていただいてありがとうございます。
確かにこの値段は学生さんにはキツイですね。
書店に並んでるのを読んで判断されるのがよろしいかも。


>サキエルさん
>セリオス・・・・・・男子のページはどんな感じですか!!?
そんなこと…私の口からは言えませんキャッ/// (←


>タツゥさん
そろそろみんな忘れてるようだから言いますが

これはクイズゲームです


>たかしろ0ラさん
ふふふ…
我が計略(宣伝)にかかった者がまた一人…(ニヤリ


>Cクローさん
格ゲーみたいにEXキャラがあればいいんですけどね。
「エガオヲトリモドシタミュー」とか。


>なげハメさん
あなたはシャロンタオルの出品s…ゲフンゲフン
アルターの漏れは大門氏曰く「ど忘れ」とか、コンマイらしいクオリティですねw
あえて「だがそれがいい」と言ってみる。

>ユメミさん
竹達さんが一番おいしいところを持ってった感すらw
>しかしマロン先生は本当にあの年齢なんですかね……
実はスタッフが魔法で洗脳されたらし
うわマロンせグシャ(死


>お化け怖い人さん
QMA1お試しバージョンとか付いてるとなお良かったんですが。

ところで、どうみてもはいてないログの拍手が異様に増えてる件について


>Satさん
公式では注文終了っぽいですが…
今すぐ書店を行脚するんだ

アロエおねえちゃんと一緒だった頃のメディアを是非拝見したいですね。

作り手としても、8は今までの集大成なんでしょうね。熱い物を感じる一冊でした。

QMA1の更にその前のお話?

本来何回も書くべきではないのですが、もう1度失礼します。

クマクロの142Pにキャラクタ初期イラストがあるんですが、
うちが昔ポスターでみたQMA1よりも前のQMA?はもっと本当に魔法学校みたいな感じで、グラフィックも今の絵師ではない人が書いていて、まったくモエの要素が微塵も無い雰囲気でした。
おそらくあれでは人気が出なかったと思います。

クマクロも、さすがにその時代のものは出してはこないんでしょうかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。