スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『豊田メトロポリス閉店』 

カテゴリ:QMAとか

豊田メトロが閉店


>豊田メトロポリス閉店のご案内
>
>この度、平成24年5月6日(日)をもちまして豊田メトロポリスを閉店させて頂くこととなりました。

→ http://www.korona.co.jp/game/tot/index.asp

今月創業祭やってたはずなのに…
すでに公式設置店舗から消滅とか、寝耳に水過ぎる。
原因は?
売り上げ減?
パチンコとカラオケはそのままぽいし、全国的なゲーセン閉店のビッグウェーブに乗ってしまったということなんでしょうか。
また一つ、地元の明かりが消える…
豊田メトロ


 【今日のQMA】

協力 :踏破-踏破-踏破-7階-8階-踏破

昨日の招集改善のアップデートも協力には適用されず、3回に1回は一人or二人旅マジコンマイ
マッチは踏破乙でしたゆかりひめさん、廃人違うよサトルさん、ドンマイさんきゅでした桜野まつりさん。


コメント

自分は実家にもどりましたが一番近かったQMA設置店が賢者の扉入荷せずでちと遠くなるので頻度下がります…

Re: 『豊田メトロポリス閉店』

ちょっと狭くて薄暗くて小汚くて、だがそれがいい店なのに。
(世間的にはそれがダメなのでしょうが)
メトロですら規模縮小の流れとは…。
そういえばパチンコ屋に併設のゲーセンって、ここ10年くらいで
激減しましたね。跡地は大抵スロットコーナーになってる。

Re: 『豊田メトロポリス閉店』

お久しぶりです
(ナタデココさんが
コラボアイテムのために岡山県に
いった時の記事に初めてコメントを残した人間です)

今日、協力でマッチしたのでコメントをします

実は、協力中にブログ見てますとタイピングで
うちたかったんですが最初の階で
タイピング系のクイズが来なかったのでうてませんでした^^;

また縁がありましたらよろしくお願いしますm(__)m
雑魚ですが^^;

Re: 『豊田メトロポリス閉店』

わざわざ取り上げていただきありがとうございます。

あの時の店員の態度が妙におかしかったし、知らない人もいたので薄々感じていました。

それに、張り紙前日には、貼っていたポスターがあらかた剥がしてあったんで覚悟してました。

もうこれ以上私のホームがつぶれてほしくないです。

あとは、エムズに強いパイプを作るしかないですなぁ。

一番いいのは「豊田メトロ新装開店!!」なんですが。

長文失礼しました。

土曜日はマッチありがとうございました!m(__)mぺこり)

とても楽しかったです(*^ω^*)


またマッチしたらよろしくお願いします!


今のところ、
(富山は)閉店する予定のゲーセンは無いですが、
サブホームの駅さんが、人少なくなったな~と感じるようになりました……°・(ノД`)・°・

Re: 『豊田メトロポリス閉店』

昨日行ってみていきなりの閉店告知で驚きました。
張り紙は5月6日までとありながらTVゲーム置いてある方はすでに扉が閉まってる状態。
以前から閉店決まっていたならQMAの新作なんか入れないはずだしかなり急な話だったんですかねぇ。
エムズパーク豊田のみが豊田QMA最後の牙城とはなんとも寂しい状態です。

あのメトロの6台のQMAはどこへ行くのだろうか・・・。

( ´・ω・)y

>タジタジさん
やりたいのにやれないのは辛いですね。
この先設置店が増えればとは思いますが、すでにガラガラの惨状では…


>ハルピュイアさん
ユーファク豊田も潰れて、マミー豊田も潰れて…
豊田市はみんな車持ってるし資産も潤沢(そう)なのに、ゲセンは流行らないんですかね。


>シウスさん
マッチ乙でした…ていうか気づけなくてスイマセンぐぬぬ
また次のマッチにて。


>キズナさん
急に店閉めないといけなかった理由とはいかほどのものだったのか。
謎ですね…
>一番いいのは「豊田メトロ新装開店!!」なんですが
一番いいのは「ゲームセンターキズナ新規開店!!」なんですが


>桜野まつりさん
ゲセンに人が少なくなったのは感じますね。
ド高い筐体ものばかり抱えて正直よく経営がもつなとは思います。


>ネコモさん
>あのメトロの6台のQMAはどこへ行くのだろうか
豊田のオークランドとか…?
M'sに行けば割と元さやw

Re: 『豊田メトロポリス閉店』

>豊田市はみんな車持ってるし資産も潤沢(そう)なのに、ゲセンは流行らないんですかね。

ヤッパリけいさ・・・ん高い人が多いんじゃないですか?ムダトリとカイゼンの総本山だし。
おや?外が騒がしいぞ、こんな時間に誰だr

Re: 『豊田メトロポリス閉店』

>ハルピュイアさん
PIAでは今年入ってスロットフロアやスロット館
(ゲーセンのスロットではなくギャンブル要素のあるやつ)すらいくつか閉鎖してますし
関内や横須賀すら入れなかった理由も分かるような
ゲーセンが潰れなかっただけ良しと考えるべきかと

100円3クレおいしーです^^今月中は引き継ぐ予定はありません
横浜で最大の図書館行くついでに遊べて、言うことなしです^^
しかしMARSは売り切れたはずの8の限定パスを
再入荷したり(タイトー横浜の流れ物だろうと予想w)もう何がしたいのやら…

とりあえずライト(横浜で見かけたスタカンでもユニガーさん)から
ホームにしてた雲の上の天賢者にいたるまで大変で好評で稼働中です 8が
ロペの筐体6台に戻してくださいよー 
PIA(マタハリー)グループでは撤去と同時にステクロが入ってきているので
もしかしたらステクロにコンバートできるのか?とか睨んだりしてます
ステクロのキャンペーンも皮肉混じりなイベントだったりしてと
よからぬことを考えてしまう黒い自分

横浜といえばが今日で閉店だの物騒なツイートが流れているのが気になりますが
とりあえず見に行きます 熊8よ!永遠に!

Re: 『豊田メトロポリス閉店』

こういうのはグループ全般で一括購入するだろうから
どこかのメトロポリスに設置が一番現実味があるかと思います
稼動したばかりのゲームですし、どこかのメトロポリスに出現するはず

アメグラは常連さんで大盛況でした。勿論熊8も満席
ラウンドワンとタイトー2店に増えていてどの店も半分は人がいたのはいいのですが
これって横浜市内と横須賀が撤去のしわ寄せと考えると泣けてくる

Re: 『豊田メトロポリス閉店』

QMA関係ある店だと2月~だけで
ゲーム絆福生(東京)→経営者が転々と変わった結果貼紙だけ貼ってあったという
新潟MGM→経営者破産に付き差し押さえだとか…だったら売ってほしいですよね?
あま市のファンタジオ→夜逃げ同然にある日突然閉店、
ガロパ新座

3月分
アドアーズ系列のゲームファンタジアひばりが丘(今月29日閉店)→筐体はアドアーズ保土ヶ谷へ
セントラル日吉(神奈川)→再開発に伴う立ち退きにより閉店
ソユー高崎・越谷ZIPPY→3月中で閉店のためバージョンアップせず
QMAはバージョンアップ
スペースV1可部(広島)・モアイ幸手(埼玉)→QMAがない系列店に移動か

新規オープンで設置予定がイミグランテ上永谷だけなんでしょうか?
悲しすぎます

( ´・ω・)y

>ハルピュイアさん
こんばんは豊田警察です


>ooさん
am-net見てると、関東は新規開店するゲーセンも多そうですけどね。
こちらでは年1件あるかないかぐらいで…

Re: 『豊田メトロポリス閉店』

やっぱりというか筐体は6のまま放置されていた
メトロポリス福山に行っちゃいました。
広島といえばV1のやつはどこへいったんでしょうか?

wikiが3月から更新されてないとか悲しい
コロナ仙台は復活するようで求人募集が出てました
ただし経営がセガになるのでコナミゲーは置かれないです
残念

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


