スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『天の学舎 稼働開始』 

カテゴリ:QMAとか

クイズマジックアカデミー11作目『天の学舎』稼働開始

・デモ
マラ様のダブルピースとか描き下ろしイイネ!
ただしハルトは何かの罰ゲームですかこれ
天の学舎

・サブモニタ下部に初回プレーサービス実施中が出てる店は1クレ目ただ

・ナビ妖精選択
やはり妖精コンビはNPCだったことに落胆の声多数
コンマイ「いつからプレーヤーキャラだと錯覚していた?」

それぞれにデフォ設定のクール系に加えて元気系有り
天の学舎
「せっかくだから俺はこの元気なティアルたんを選ぶぜ!」という人は覚悟が必要かもしれない(耳栓的な意味で
後々妖精変更は出来るぽいですが
天の学舎

恋愛SLG「クイズマジックアカデミー(仮)」(開発中)
天の学舎

・インターフェース
妖精「クマフィーゲットー」「クマフィーゲットー」「クマフィーゲットー」「クマフィーゲットー」「クマ(ry
画面が割ときれいに変化イイネ
天の学舎
エリーザ先生の絶妙の立ち位置は変化なしイイネ(
天の学舎

・キャンペーンクイズ
天の学舎
当たるとアイテムget
コンマイクオリティが発動することもあるとか
天の学舎
俺達はデバッグ作業を…強いられているんだ!

・トナメ
天の学舎
立ち絵そのままクソッタレ
BGMは7だったかの使い回し
途中まではリアルタイムで順位が分かるのは面白い試み
一回戦はほぼ全員通過なので準決の殴り合いがカオス

天の学舎
優勝絵そのままカワイイ

・協力プレー
【3階】クリムゾンシェル
天の学舎
【6階】ボーンドラゴン他
天の学舎
【9階】ラスボス ヒドラ
天の学舎
1発踏破で踏破アイテム「ヒドラの兜」ゲト
しかし装備し忘れェ…
BGMはQMA7のそれ
思い出す30階とかそんな時代もあったねと

・検定試験
天の学舎
レゲー検定でSSSが取れない?
ばっかお前…俺がついてるだろ

・ホウキレース健在
天の学舎
アカデミーアドベンチャーは廃止 #妥当


妖精を立ち回らせて盛り上げようと、そんな今作。
妖精を抜くと前作とほとんど変わらないというのがなんとも。
つまり、QMA天の今後はティアルたんの女子力にかかっているンだよ!

QMA


コメント

お久しです!

このボーンなんとかさんがレアアイテムドロップでしたっけ? ちなみにどんなアイテムですか?

Re:『天の学舎 稼働開始』

ご無沙汰過ぎて多分忘れ去られてるでしょうけど特に気にせず。
天の学舎でもドラフェニを彷徨いたいと思います。

協力6エリアはまさかの4択。
ボーンなんとかさんは残念ながらハズレ。
あとは闇竜さんと盾ドンとティアマトたん(最後が重要)
8でプレシューズ取れなかった身としては是非とも欲しい逸品です。
協力BGMは確かに懐かし過ぎてトイレ魔神が強かった頃を思い出しました。
  • [2014/01/24 15:14]
  • URL |
  • ドラフェニの人
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re:『天の学舎 稼働開始』

クマフィーゲットー
クマフィーゲットー
クマフィーゲットー
クマフィーゲットー
クマフィーゲットー

ああうっせ、と思ったですw

Re:『天の学舎 稼働開始』

新OP、ハルトに目力がない…だと!?
私はアイコにセレスト(真面目)、レオンにティアル(元気)を付けることに。
ナイスクマフィー ナイスクマフィー ナイスクマフィー ナイスクマフィー ナイスクマフィー
これも、最初のうちだけでしょうな。

「くそったれ」を作中で初めて使用したのは
ヤムチャである

Re:『天の学舎 稼働開始』

>やはり妖精コンビはNPCだったことに落胆の声多数
>コンマイ「いつからプレーヤーキャラだと錯覚していた?」

プレイヤーキャラになるなんて一度も言っていなかったのは事実ですが―。
ただ私はプレイヤーキャラの追加(或いはそれに伴う削除)があってもよかったと思う。そうしたら「新シーズンだー」という実感も強くなっていた。
プレイヤーキャラも従来通り男9女12、教員キャラも変化なし。
トーナメントのルール変更とオプションキャラの追加以外殆ど賢者の扉の延長じゃねえか(牌の強打)―というのが第一印象でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


