スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『麻生氏のあの失言について思うこと』 

カテゴリ:QMAとか

麻生氏が名古屋前で行った党総裁選の街頭演説発言。
「安城や岡崎だったからいいが、名古屋で起きていたら、この辺全部、洪水よ」

 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000119-mai-soci

当該地区の者として、この件には言わなければいけないと思った。

個人的に応援している麻生さんのこういうところはみたくなかったなぁ… (´・ω・`)
総裁選出馬で後に総理になれば、遅かれ早かれガッカリするんだろうとは思ってましたが。
正直ナンバーワンよりナンバーツーでいて欲しかった人でした…あくまで個人的に。
で、発言の中身について。
自身は自宅の浸水など直接的な被害は幸い受けずに済みましたが、会社の機械が何台も水没してしまい、しばらく大変なことに。
しかもこの機械の大半が自分担当のものだったからもう、糞萎えしましたよ ('A`)
しかし直接的な被害を受けた方は自分の比ではないはず。
麻生さんは現地に謝罪に訪れるべきでした。
…なのにこれも謝罪文郵送で済まされたことで、またなんだかなーって感じで。
今回の件で麻生さん…麻生氏に対する自分の評価は↓↓↓と下がりました。
自分が応援できる政治家がいなくなってしまった…悲しいことです。



コメント

まあ、本人も心底そう思ってる訳ではなく
リップサービスの勢いなんでしょうけどね^^。

当事者の方々の気持ちを考えれば…
直接の謝罪はすべきしょうね。

穿った見方かもですが、今後もそういう事が起きうると思ってるから今回みたいな文書のみの謝罪の仕方になったのかなと思うと…

日本のTOPに立つ人が外交でこんな失言やらかしたらえらい事になりますからちょっと考えものですねー。

ですねー

>ちびいちごさん
実際にこっちまで出向いて謝罪すれば、マイナスはむしろプラスになったかも…と思わずにいられません。
選挙で忙しいんですよねーはいはい、って感じです。
人間なんだから失言はむしろあって当たり前ってのは分かってますけどね (´・ω・`)

Re: 『麻生氏のあの失言について思うこと』

亀レスなのですが去年名古屋で洪水が起きてしまいましたね…
なんだかなー

せっかくだからレス

>>ooさん
あの辺りは小手先の護岸工事では間に合いませんよ。
大雨の度にいつもビクビクしてます。

その洪水で(QMA設置店じゃないけど)勝川ボウリングのゲームコーナーが
ヒザ上まで浸水して、ほとんどのゲーム機がダメになりました。
(今でも店の片隅が溺死した筐体の墓場になってます)
修理や取り寄せでどうにか復旧に漕ぎつけたのに、
今度はK察の指導で深夜営業がダメになりましたとさ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


