スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『コンマイが自社名をまた誤植「コネミ」』 

カテゴリ:QMAとか

コンマイクオリティーが炸裂しました。

 → http://konami.jp/osirase/081121/

コネミ


コンマイまたやっちまったなw
さすがwikipediaの「誤植」にも載るだけあります。
以下コピペ↓

「ギターフリークス・ドラムマニア」-「KONMAI」
コナミのゲーム『ギターフリークス』と『ドラムマニア』において、e-AMUSEMENT用の「KONAMI ID」を登録する部分で「A」と「M」が入れ替わって「KONMAI ID」と表記された。以後、主にBEMANIシリーズのプレイヤー間で、コナミが発売したゲームのバグや誤字を揶揄する際の呼称として「コンマイ」が使われるようになった。なお、コナミはこれ以降にも「KOMANI」「KOMAMI」「KOMNAMI」「KOANMI」など、自社名の誤植を何度もしている。
コンマイ

これからは『コネミ』と呼ばざるを得ない。

 【今日の5QMA】

ドラ :0-0-0-3#1-1-0
   2落ち・・・スポビジュ

珍しいことに5クレ中3回決勝行けたのでヨシ。
まぁ決勝行っても武器もないし、一人だけ30点台で逆方向にぶっちぎりでしたが oTL
マッチはスポ落ちは標準装備ですスイー○(Wさん。



コメント

誤字脱字のチェックってしてないんですかね(笑)

次はコノミになります

>百日紅さん
むしろチェックなんかせずに、いいぞもっとやれって感じで(えー
ちなみにkoanmiでヤフると、毎日新聞や日経新聞ですら間違えてたりするのが分かります。

今回のは地味~にツボにはまっちゃいました(笑)

すごすぎる

流石にKOMANIはw
これからどうなることやら。

( ´・ω・)ノ

>ドッケンさん
毎回毎回、コンマイはギャグに体張り過ぎですね。
どう間違えたらコネミになるのかとw


>カナカナさん
「コナミ検定」まで作ったくせに自社名をあっさり間違えるとかw
QMA6の新コナ検では、『コナミが実際に間違えた社名をすべて選べ』の多答が出ます(えー

ナデナデしてもらおうとしたけど必死でしたw

スポビジュだから

>○イーツ(Wさん
こっちも必死でした。
タイポの修正が間に合わずアッー…で落ちましたが (´・ω・`)
落ちると分かってれば0点でもチャットしたのに(えー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


