スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『本日開始の新検定やってきました』 

カテゴリ:QMAとか

本日スタートの新検定やってきました。

【モータースポーツ検定】
モタスポ検定
以前の誤放流の時に思った通り、案の定F1問題多過ぎで自分涙目 oTL
箱車萌えな問題がこれぐらいしか
モタスポ検定
これは☆1、空気問(えー
バカ問晒し上げ。
モタスポ検定
ボケろと言わんばかりの選択肢ですw

【ROCK検定】
ROCK検定
コンマイ的に「ROCK」がどのくらいの範囲なのか気になるところですが…
ROCK検定
ちょwミスチルがROCKって……ねーよw
ロッ検のバカ問。
ROCK検定
こんなネタな選択肢までいちいち考えて、コンマイの中の人も大変です。

【世界遺産検定】
世界遺産検定
個人的に鬼門な分野でしたが、運良く1クレでAが取れました。
という訳で、もう二度とやることはありません。

【五輪検定】
五輪検定
ガチでやったのに、エリーザ先生にお仕置き喰らいました。
なにせオリンピック見てない人なので… (´・ω・`)
(゚Д゚)ハァ? と思った問題。
五輪検定
正解は [ポ][コ][ニ][ョ][ー][リ]。
先生、涼しい顔してこんな問題出すのやめて下さい。

 【今日の15QMA】

ドラ :0-1-0-0#3-4-1
   2落ち・・・ノン順、アニ連、スポ並、雑四字
   1落ち・・・ノンタイ
フェニ:1-1-2-1#1-0-0

今日もドラで2落ち余裕でした。
マッチは雑択どもでしたチャーミーさん、ドラ死んだおっちゃんさん、またもナデざまぁwあっきぃさん。

マミー岡崎でQMAってたところ、葛飾さんが ( ´・ω・)∩ドウモ
ユウリィさんも来て店対したり、お好み焼き食べに行ったりとか。
店対ユーファク岡崎
数分後、スポタイで0点フルぼっこにされます oTL



コメント

そのロッ検のバカ問を素で間違えた漏れが通りますよ'`,、( ´∀`)'`,、

ロックと言えば岩とストレートの酒くらいしか知らないので(ぁ

大会と検定はずらすべき!

ロッ検→卍丸・モタスポ→サイバーフォーミュラにして×食らった自分はどうなるのですか(笑)
「いいや、全部Aランク以上にして帰ろ」
→モタスポが35クレかかってAでした(笑)
五輪でSとるのにも29クレかかりました。疲れた。

>股間蹴られる→ポコニョーリは凄い偶然ですね。
盛大に吹かせてもらいましたwww

では、全国大会頑張って下さい&画像の問題の正解が4問とも分らないyoheiでした。
  • [2008/12/15 09:59]
  • URL |
  • yohei@自分もですww
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

予選でナデナデし忘れたので決勝でナデナデしたいがためにがらにもなく普段絶対投げない芸タイ投げてみましたwww
ナデナデできたので悔いはないwww

小野瀬ktkr

ロック検定の画像で、ダミー選択肢ではなく問題文の方を見て吹いてしまった、90年代後半JPOP&ヴィジュアル系厨が通りますね。
ステージネーム使ってるメンバーの本名を堂々と出すとかwww
むしろ選択肢の方の元ネタが分かりませんっ(ぇー

ロック検定は、当初の予想を遥かに斜め上に行きまくってるって印象ですね。回せば回すほど出題範囲が広すぎてカオスなことになってます。
コンマイはどこまでロックの定義広げる気なのかと。まぁそれはそれでやってて面白いからいいですけどw
多分、QMA5検定の中では自分的に最萌え検定になってると思います。

( ´・ω・)∩

>イヌさくさん
ロックと言えばコールでしょう…FF6的に考えて。
聖悠紀的に考えて、ロックと言えば超人でもいいし、他にも(ry


>yoheiさん
>自分はどうなるのですか
ボケラーと言わざるを得ない。

ポコニョーリはもう忘れられそうにありません。
またいらないことを覚えてしまいました…。


>あきのりさん
何で芸タイ?と思ったらそういうことでしたか。
じゃあ私は氏んでも投げることのないサッカー出しましょうかね。
正直、おまえら真面目に決勝やれよって感じですがw

全一狙いですね、わか(ry

>アヤミオさん
範囲については案の定って感じでしたね。
ミスチルがROCK扱いな時点で、出題範囲の広さも推し量れるというものです。
全く、コンマイときたら…。
あ、選択肢の元ネタは分からなくていいです(えー

最後に尾張旭大会のアレ、おめでとうございます。

モタスポはなんとか

2クレでA取れましたが、他の検定はサッパリダメダメ君でした。

それよりも気になるクラブ世界一のほうが・・・


スポ対策のために日テレ系の番組をみてるんですが、なかなかオモローなので。

日曜日にとうとう約束の結果が出てしまいました。(←想定外)

気が向いたらナデナデしてやって下せぇ。の↓

日曜日はど~もでした。時間があれば私も店対に混ぜてもらったんですが残念なことをしました。もっとも学問・アニゲでフルぼっこにされるでしょうが・・・

今回の検定はパスですね。ROCK検定、日本のロックに関してはなんとかなるかと思いましたが、ミスチルとかルナシー、いわゆる売れ筋のバンドには全く興味ないのでムリみたいです。あっ、チキチキマシン猛レース検定なら自信ありますよ。1番・岩石オープン、2番・ヒュードロクーペ・・・

モタスポ検定

回せば回すほどF1に偏っていくんでもうやめましたww
とりあえず箱車好きはこの先ずっと日の目をみることはないかと・・・
折角箱車問出てきても誰でも拾えそうなのばっかだしもうね(ry

他の検定?(´・ω・`)シランガナ

ROCK検定、必死こいてやったおかげで全一取れました。やれば出来る子アル!
しかし、いつまでもつかな…
検定廃人達に本気を出されたらそれこそ手も足も出ない気がする。

( ´・ω・)∩

>るかそうまRさん
クラブ世界一が何なのか分からない私は、間違いなくスポダメな子。
テレビ…確か前は清原の引退式に30分見ただけ… (´・ω・`)


>ちゃーみーさん
店対は4人メンツ揃うことがあればまた。
アニゲはあのメンツだと残念な人×2vs超ムリポな人×2の戦いになるので、一人フルぼっこはありませんよ。
チキチキ検定…Cランク余裕の予感 (´・ω・`)


>こしんばしさん
回せば回すほどF1が薄まって箱車が濃くなるとか、そんな風に思っていた時期が俺にも(ry
QMA的に不遇と言われたモタスポで結局、日の目を見たのはF1だけですか…。
箱車厨は日の光が差すまで、また土中に潜るのでありましたとさ
 -完ー


>YDINさん
あっ、ランカー様だ! Σ(゚∀゚ノ)ノ
この前冗談で「全一取るしか」なんて言った矢先、昨夜ランキング見たら本当に一位になっててポーション吹きましたw
「ROCKの神様」ってYDINさんのことだったんですね(えー
ぜひ最後まで全一を。

ロックとオリンピックやったら普通にBとれました
ロックは芸能問題がわかればある程度分かると思います

殆ど素の知識(笑)であそこまでいったのが自分でも信じられないくらいですけどね。

しかし、2位との差が(今の時点で)43点しかないので抜かされるのも時間の問題ですな。

( ´・ω・)ノ

>百日紅さん
芸能音痴な私も音楽なら人並みに、ってことでAは取れました。
これがドラマとか、テレビ方面の検定だったら完全にアウトでしたけどね。
泰葉は20代のグラビアアイドルだと思ってたのは自分だけでいい(えー


>YDINさん
ランキング見ました。
YDINさん大ピンチ。
まさに三日天下とか、テラ明智光秀w
素の知識(笑)で5000点ということは、回収すれば8000点ですよね(えー
下を引き離すべく頑張って下さい~。

検定は理科学と漢字で力尽きた葛飾です。
先日はお疲れ様でした。
しかし、あんだけスポタイでボコボコにされたのに
あの方からはなぜか赤みを感じなkaっ(ry)
ではまた。
  • [2008/12/18 01:27]
  • URL |
  • 葛飾達夫@青龍陸段(防御率8位)
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

乙でした

>葛飾さん
噂では残りの検定は洋画、日本語、大江戸、アニソンだとか。
日本語検定あたり、まだまだやれるんじゃないですか?

>赤みを
まぁそれを言ったら黄色を感じさせない黄玉もいますのでねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


