スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『次の検定は江戸・国語・アニソン・ハリウッドだとか』 

カテゴリ:QMAとか

検定のお知らせ。

以下の4つの検定試験を1月11日(日)より開始します。

 「江戸時代検定」
  数々の文化が生まれた江戸時代。264年間に渡る歴史の中から問題が出題されます。
 「国語力検定」
  Z会の国語力検定監修による言葉や一般教養の問題が出題されます。
 「アニメソング検定」
  懐かしソングから最新のものまでアニメソングに関連した問題が出題されます。
 「ハリウッド映画検定」
  超大作やセレブリティーなどハリウッド映画にまつわる問題が出題されます。

無理です

【江戸時代検定】
江戸文化歴史検定協会というところがありましたけど、この検定もここの製作?
  → http://edoken.shopro.co.jp/
例題やってみました。
が、全っ然分かんないんですけど… oTL
 
【国語力検定】
Z会の公式に国語力検定の例題が
  → http://www.zkai.co.jp/kentei/about/contents.aspx
QMA版でもこれぐらいの難度ならウエルカムなんですが (´・ω・`)

【アニメソング検定】
個人的に今回の一番の鬼門。
国語検<ハリ検<<江戸検<<<(越えられない壁)<<<アニソン検
こんな感じで。

【ハリウッド映画】
セレブリティーってなんですか?って言ってる自分は検定やる資格無しですか。そうですか。

結局QMA5で俺ストライクな検定は一つも無しという結果に。
モタスポ検定… (つД`)



コメント

やっと公式アナウンス来ましたね

あ、少し遅めですが明けましておめでとうございます(・ω・)ノ

自分は今回は日本語以外はS狙いで行こうかと思います。主にアニソン中心に。
…青系は苦手ですが、実は雑R4と共にアニR4はサブ武器だったりしますw
芸R3の回収してると、アニR4に該当するような事項が結構あるんですよねこれが。
先日の誤放流の時に検定問と思しき問題を見てニヤニヤしてしまったのは秘密です。

3つは予想通りとして・・・

 国語力検定ですか・・・やはり黄色組としては押さえないとまずそうですね。でも、結構いい線いけそうな気もします。敬語とかの問題がでるのかな?

 アニソン検定が鬼門・・・?あおいナデテさんの発言とは思えないですっw 私は・・・微妙に誤放流されてた問題を見る限り・・・結構出来てしまうかも(汗)。

賢竜にコンマイさんが

公式イベントぶつけるのは最早仕y(ry

それはおいといて
本日無事白金賢者に昇格しました。
リーチから2クレ、カンストから10クレでの達成です。
…微妙な時間帯での達成でしたが。

へぇ~

ナデテココさん、アヤミオさんとも知り合いなんれすねぇ。

アニソンは昔の出たらJTO

( ´・ω・)ノ

>アヤミオさん
明けましたおめでとうございます (´・ω・`)ノ

雑ラン4は分かるとしても、アニR4使うなんて聞いてないですよ。
アニソン問題でニヤニヤするアヤミオさんなんて…
アヤミオさんなんて…

いいぞもっとやれ(えー


>イヴィスティさん
青玉イヴィスティさんはアニソン検定で全一狙いですね。分かります。
もはや黄玉最後の良心は私だけか…(←


>ゲゲーベンさん
白金おめでとうございます…って昇格早~。
5末期のこの時期に、この階級でこの強さってホントにサブカじゃないんですか?

そういえば賢竜ってもう今週でしたっけ。
本戦での御健闘をお祈りいたします (`・ω・´)9


>虹幸輔さん
芸R3でボコってくれる優しい方ですw

アニソン…虹幸輔さんにとっては興味ある分野だけに、昔のだろうとすんなり頭に入っていくのでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


