 

カテゴリ:スポンサー広告


『AOU遊軍からのQMA6報告、その他とか』 

カテゴリ:QMAとか

今日の本スレより。
AOU遊軍からの報告、その他とか。

【サブジャンル】
アニゲ →アニメ・特撮  漫画・ノベル  ゲーム・おもちゃ
スポーツ →野球  サッカー  スポーツその他
芸能 →テレビ・映画  音楽  芸能その他
ライフスタイル →グルメ・生活  ホビー  ライフスタイルその他
社会 →地理  政治・経済  社会その他
文系学問 →歴史  美術・文学  文系学問その他
理系学問 →物理・化学  生物  理系学問その他

【パネル・文字パネル】
四文字だけ10パネルに戻ってた(5と同じ)
三文字は6パネル、五文字は10パネル
六文字は未確認

【パネル・スロット】
スロットの緑ボーダー17.00に変更

【マルチセレクト・多答】
多答は選択肢がほとんど3つの問題になったそうだ

【トーナメント進行】
予選は7ジャンルの中から5問ずつが2セット
準決勝はノンジャンル固定8問

【レッスンモード】
レッスンモードは予習三回保証+実力テスト18問
実力テストはジャンル毎にテーマを選択(現時点で3テーマずつ)
ランキングあり?

【サブジャンル解禁】
サブジャンルは賢者から選択可能とのこと

【マジックペット】
ペットアイテムの存在は確認
前作からの引き継ぎでエッグ貰えるのも5と同じ
ただしペットは予習・決勝・実力テストでしか見られないみたい

【アバターアイテム】
髪型は頭部アクセ扱い、既存の頭部アクセと併用不可
新アイテムも多数(学生服、通学ヘルメット等)
QMA5の限定アイテムも一部引き継ぎ確認
(DS青セット+金カード等)

【中の人】
サツキ先生はサトリナ続投
他のキャストもデモみた限りは交代なし
同じくデモによると生徒新キャラはリエルだけ

【AOU杯】
AOU杯優勝はエステリーゼ氏
クイズ王永田さんのCNはとうちゅう@サンダースの金剛賢者。他にヤンヤンカード所持

【QMAカレー】
QMAカレーが出たらこんな風
QMAカレー

あくまで本スレよりということで。

QMA6の形式統合、サブジャンル再編成に賛否両論出てますが。
個人的には

QMA6



コメント

アニその他使いのおれは理系学問か特撮に移行せざる負えない!残念。(でも特撮はわからない。)

全アニ他使いが泣いた

>ニヴミゼットさん
天青から一気に紫宝に… (´・ω・`)
「声優」系のサブジャンルは人気からいっても、あっていいと思ったんですけどね。
個人的には声優無理なんであったら困りますがw

このサブジャンルは面白そうwww
これは光の速さで賢者になるしか・・・!

ライフスタイルのグラフ0にして、
「やめて!もう○○のライフは0よ!?」
とかできるんだろうか(おま

w

>なっかさん
ジャンル統合糞萎えな声も多い中、面白そうと言えるなっかさんは勝ち組さんですねw
私は政治経済にちょっと惹かれてます。
>「やめて!もう○○のライフは0よ!?」
山田くーん座布団全部持ってって~(えー

キャラが選択

できるってことは、今持ってるアイテムなどは、今回は継続できない、ってことですかね?
あと一ヶ月弱か・・。

アイテムも引継ぎ

>かんとくさん
キャラが選択できるのは新規の時だけで、引継ぎではキャラ変更は出来ないみたいです。
引継ぎについては公式に出てます。
→ http://www.konami.jp/products/am_qma6/info.html

へぇ~

永田氏もやっていたんですね。
(そこらへんの情報にうとい私)
CNがとうちゅうなのは
やっぱり「冬虫夏草~!」からとっているのかしら?
(in第13回アメリカ横断ウルトラクイズ準決勝)

いっそのこと、プロ雀士よろしく
QMA専属クイズ王「永田喜彰」(!)
くらいでもいいと思うんですけどね(^^;)

  • [2009/02/22 04:11]
  • URL |
  • 葛飾達夫@停学中w
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

なんか

>葛飾達夫さん
店舗大会にも出たりしているそうですよ。
永田氏ぐらいだったら、QMA3みたく、メンバー発表の時に派手なエフェクト付けてもいいと思うんです。
 『クイズ王参戦!』(ジャーン)
みたいなw
これからはこのCNに要チェックですねw

個人的には勝ち組なんですよね・・・

一多の易化、そして何より生活一般がほぼそのまま残留確定という時点で、私にとってはかなりオイシイ仕様です。音楽が残ってアニその他がなくなるってのも助かるしw アニゲはマンガ・ノベルにかなりよりそうな予感が。

多くの形式使いが泣いてる中、私だけ得していいんだろうか・・・って気持ちもかなりありますが。

ありがとうございます

もう発表されてたんですか。

名前の変更は可能なんですね。
マジカで持ってても引き継げないから、アイテムに変えようか、と思ってたものですから。

( ´・ω・)∩

>イヴィスティさん
これだけ思い切った再編成ですから、勝ち組負け組み出てくるのはしょうがないと思いますよ。
誰もが納得するようにということだったら、現状のままが一番なんでしょうね。
>アニその他がなくなるってのも助かるし
またまたご冗談を(AA略


>かんとくさん
現持ってるマジカで、購買部のアイテムは買えるだけ買っといた方がよろしいかと。
CNは変えるつもりの方多いんでしょうか…?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


