スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『銀PASS改造再び』 

カテゴリ:オリジナルPASS

昨日書いた分の失敗で赤PASSのストックがとうとう無くなってしまいました oTL
これからは銀PASSでやらないといけないのですが、半年前にやって挫折(過去ログ参照)。
原因は削った際に出来るカードの”反り”。
これをなんとかしなければ…、というわけで銀PASS加工リベンジ戦。

まずは両面テープでパスを台にしっかり固定。
新PASS改造

そして取り出しましたるはディスクグラインダー。
新PASS改造
車いじりで昔買ったもの。

これで表面の灰色だけ削り取ってみる。
新PASS改造
紙やすりではあんなに苦労したのが、グラインダーの先端を軽く当てるだけで面白いほど真っ白に。
この後、表面を平らにやすり掛けするので、削るのはあくまで表面を薄く。
欲を出してグラインダーだけで全部削ろうとすると

こうなります
新PASS改造
(えー

で、やっぱりパスが反るわけです。
新PASS改造
裏→表→裏→表と順に削ると反らないそうですが、せっかくの銀PASSなので裏は削らない方向で。
うーん、どうしたものか… (´・ω・`)

パスを逆側にしならせながらラベルを貼ってみる。
新PASS改造
横の反りはある程度解消できても、縦の反りが…。

熱を加えてみる。
前回タオル越しにアイロン掛けしましたが効果無かったので、今回は直(えー
新PASS改造
表をすっと掛けたらスルメみたいに一気に内側に縮こまってoTL
「じゃ今度は裏から掛ければよくね?」といろいろやってるうちに…


新PASS改造
見るも無残な姿に oTL
あの頃とは違う、レベルアップした自分を見せてやるぜ!と意気込んだリベンジ戦も見事konozama
新PASS改造
無茶しやがって…

 【今日の27QMA】

ドラ :0-0-0-0#2-3
   1落ち・・・芸マル、文タイ、理マル
フェニ:2-3-1-1#6-4
   1落ち・・・アニセレ、スポセレ×2、社パネ
ミノ :1-1-0-0#2-1
   1落ち・・・芸タイ

ガー落ち寸前まで。
アナウンサーとかお笑いとか…(泣

マッチはハラオあおいゅさん、どう見ても勘ですなっかさん、可児2台増えたそうでドッケンさん、℃-uteっておいしいの?まきまきさん、自爆結城野菜さん、だが後悔はしないてけてけさん
カ○キさん、にせカ○リンさん、どうもでした ヾ(・ω・*) ナテナ゙デ



コメント

どうも連日マッチ乙です。

可児の増えた2台は三河の某店にあったやつですよ~。
驚きましたよ、目の前にやったことのある筐体があったからw

むう・・・

改造パスの道のりも長く険しいですね。銀パスってあんなに反ってしまう物なんですか。

今のシャロンパス・・・大事にします。

( ´・ω・)ノ

>ドッケンさん
さらに昨日の3日連続マッチ乙でした。
可児の方で聞いたかもしれませんけど、風営法に引っかかった岡崎店が再開(月内?)するまでの間、居候しているサテだそうで。
地元のサテを持っていかれるなんて許さないよ(←


>イヴィスティさん
銀PASS加工はいまだにこれっていう方法が無くて (´・ω・`)
そっちの方でまだ赤PASS売ってる所あったら、ぜひ教えてくださいよ。
店にある分全部買い占めますので(えー

銀PASSでもいけますよ

最近は銀PASSを加工してますよ。
100番のヤスリでやってるんですが反りは気にならない程度で作れますよ。

ただ削るのに4,50分くらいかかりますがw

ナ、ナンダッテー

>カナカナさん
同じようにヤスリ掛けして反りが出ないとは (´・ω・`)why?
削り方が違うんでしょうか?
それとも薄く削り過ぎないとか?
よかったらmixiの方にでもkwsk

>おナデさん
mixiに書いてみました。
急いで書いたんで結構端折ってますが^^;

超㌧

>カナカナさん
ありがとうございます。
他人のやり方は参考になるので、ホントにありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PASSの欠片で

>管理人のみ閲覧できますさん
私も使い方間違えて痛たたたってなりましたw
PASS作りも命がけです(何
先生の手にかかると銀PASSはどうなるのか…楽しみですw

サブブログ更新停止したのでリンク修正お願いしますm(__ __)m


銀パスは削らなくても詰まることはありませんでしたよぉ~

私はフィルムをカッターで剥がして、
軽く削りましたけどね(^^;

それでも、少し剃りましたがJTO

どうやら

>虹幸輔さん
マイミクさんにいろいろ聞いてみたりしましたけど、どうやら銀PASSはほとんど削らなくてもいいみたいですね。
昨日今日で検証してみるつもりが時間が無かった… oTL

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


